副業検証

適正FIREタイプ診断は副業詐欺?ヤマトの怪しい新FIREプロジェクトの評判は?徹底調査

適正FIREタイプ診断は副業詐欺?ヤマトの怪しい新FIREプロジェクトの評判や実態を調査!

こんにちは、ヤマトです。

今回は、診断を受けた方限定でFIREを達成するための秘密の稼ぎ方を無料で教えていると言われている、

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断

という副業案件を検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりに橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【ヤマト】副業 適正FIREタイプ診断とは?

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断とは無料で自身にあったFIRE像を見つけることが出来、かつ最短最速でFIREを達成していくための秘密の稼ぎ方を無料で案内しているようです。

適性診断には下記4つのFIREタイプがありLINE登録にて診断結果を教えてもらえるみたいですね。

  • フルFIRE
  • スローFIRE
  • サイドFIRE
  • 倹約型FIRE

ではそもそもFIREとは何なのか?

聞いたことはあるけど、よくわからないという方も多いかと思いますので

ざっくり説明すると

FIREとは、経済的な自立を実現させて、仕事を早期にリタイアすることです。

つまり橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断を行えば仕事も退職でき、不良所得も入り自由気ままな生活ができると言いたいのでしょう。

しかし橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断の商品ページには仕事に関する情報が一切ありません。

どのように稼いでいくかも説明しないまま適正FIREタイプ診断をどうぞと言われても怪しいと感じてしまいますね、

また秘密の稼ぎ方だから公開できないのかなと考える方も多いかと思いますが、

何かしら私たち消費者に説明があり登録してもらう形をとるのが、まともな事業者ではないでしょうか。

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断は登録しなければ明らかにならないようなので

実際に登録を行い橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断の不透明な部分が明確な情報になるのか見てみます。

【ヤマト】副業 適正FIREタイプ診断 登録検証

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断を行うためにLINE登録を行ってみたところ下記LINEアカウントへと繋がりました。

適正FIREタイプ診断LINE登録

「新・FIREプロジェクト」の公式LINEアカウントへ繋がると、すぐに診断を受けるようにとのメッセージ付きの画像が届きました。

橋本大和(ヤマト)診断

診断内容とは?

こちらの画像をタップすると診断が始まるようなので、タップしてみたところ下記質問が行われました。

  • 自分には夢や目標が明確にあるか
  • 現状の生活に満足しているか
  • 配当などの不労所得だけで生活したいか
  • 仕事をするのが好きか
  • 高級品やブランド品が好きか

以上の質問だったのですが、このような質問のみでFIRE診断ができるとは正直考えにくいですね。。。

診断終了後は「倹約型FIREタイプ」向きだとのメッセージが届いたのですが、「倹約型FIREタイプ」だとどのような仕事内容をこなせばいいのか全く分からない状況のまま

第一話の動画視聴へと誘導されました。

動画視聴 内容が怪しい?

橋本大和(ヤマト)診断動画

動画を早速見てみたところ、橋本大和(ヤマト)という人物が新・FIREプロジェクトについてお話をしており

「倹約型FIREタイプ」は「倹約・節約を意識しながら少ない資産運用と資産の切り崩しで生きてく状態」といった説明をしています。

しかし内容はこのようなタイプ別の簡単な説明がメインで、また引き続き第二話を視聴するように誘導されました。

第二話のタイトルで判明をしたのですが、新・FIREプロジェクトは「仮想通貨FXとDeFiを組み合わせた稼ぎ方」のようです。

DeFiは、仮想通貨を貸し借りするネット上の金融サービスで金融機関を介さず取引ができたりインターネットを通して、24時間場所を問わずに利用できるというメリットがありますが

何か不明点が出た場合、すべて自分で調べて操作して解決しなければなりませんし、DeFiのほとんどはイーサリアム上で取引されるのですがイーサリアム上での取引には必ず手数料(ガス代)がかかります。

またハッキング、詐欺などに合う可能性があり様々なリスクも存在しますし、DeFiへの投資方法によっては日本円で100万円程度ないと厳しいものもあります。

更にDeFiのように投資で獲得した利益にはすべて「雑所得」となり、雑所得が20万円を超えた場合は確定申告が必要となります。

橋本大和(ヤマト)という人物はこのようなリスクの説明も最初からせずに次回の動画、次回の動画と情報を小出しにしているため注意が必要です。

このような手法はプロダクトローンチと呼ばれ、商品を売り出す前から商品を買ってくれるであろう見込み客を集め、定期的な情報を伝えて購買意欲を高めた上で商品のセールスを仕掛け、一定の期間に爆発的な売上を創る販売手法になります。

プロダクトローンチという手法は悪いことではないのですが高額で粗悪品を売りつけ問い合わせにも返金にも応じないという悪質な事件が多発しているので注意しなければなりません。

橋本大和(ヤマト)の新・FIREプロジェクトは動画を全て見終わると最終的に高額な費用が掛かる恐れがありますが、参加したところ稼げる保証はありません。

【ヤマト】副業 適正FIREタイプ診断 橋本大和は怪しい?

橋本大和(ヤマト)診断動画

動画にも登場したヤマト(橋本大和)という人物についても調査を進めてみたところ

残念ながらネット上で調べてみても実績・経歴共に確認することが出来ませんでした。

実績や経歴すら確認できない人物に、いくらFIREで稼げるといわれても何の信憑性もありませんよね。

ヤマト(橋本大和)はかなり怪しい人物ですので信用はできません。

【ヤマト】副業 適正FIREタイプ診断 実際の評判が怪しい?

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)の評判も調査してみましたが

残念ながら「稼げるようになった」といった良い評判は一切ありませんでした。

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)には既に

  • 「最終的には高額なバックエンドへと誘導される」
  • 「稼げるかに関しては不透明ですので、使用するのであれば自己責任で管理すべき」
  • 「FIREできるような投資案件ではないので登録はしないで下さい」

といった橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)を批判する声が目立ってる状況です。

残念ながら実際の評判からみても橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)で稼ぐのは難しいでしょう。

【ヤマト】副業 適正FIREタイプ診断は有料!?特商法の内容を確認!

橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)は一体どういった業者が運営を行っているのか?

商品ページに特定商取引法に基づく表記があったため確認を行うことが出来ました。

提供者橋本 大和
運営責任者橋本 大和
住所〒171-0052
東京都豊島区南長崎1丁目14-3-203
電話番号050-5539-8108
※お問い合わせはメールにてお願いします。
メールアドレスinfo@8mato.com
講座参加費用無料
※講座終了後、希望者には有料商品をご案内致します。
講座参加方法LINEを友達追加にて参加可能です。
講座提供時期LINEを友達追加後に講座は開始されます。
講座提供方法メッセージ・動画配信をLINEにて行います。
表現及び講座に関する注意書き講座に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません。

確認してみたところ赤のマークを付けてみましたが「※講座終了後、希望者には有料商品をご案内致します。」との文言が記載されていますね。

やはり橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)では最終的に費用がかかる恐れが高いでしょう。

しかし特商法には橋本大和という個人名だけで業者名は記載しておらず、所在地は築36年のワンルームアパートであることが分かりました。

適正FIREタイプ診断所在地

FIREで稼げるといっている人物がこのような場所に住んでいるとは考えにくく、個人経営となるとサポートにも手が回らないことでしょう。

橋本大和(ヤマト)は既に怪しい人物であることもわかっているため、適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)への参加はおすすめできる状況ではありません。

【ヤマト】副業 適正FIREタイプ診断 検証結果まとめ

ここまで橋本大和(ヤマト)の適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)について調査・検証した結果、

適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)は実績不明の怪しい橋本大和(ヤマト)が運営をしており最終的に高額な費用がかかる恐れがあるため注意が必要です。

私個人的には適正FIREタイプ診断(新・FIREプロジェクト)への参加はアウトです

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>