副業検証

Cyfons(サイフォンス)-新世界スクールシステム-は副業詐欺?怪しいコミュニティ作成ツールの評判を調査

Cyfons-新世界スクールシステム-は副業詐欺?怪しいコミュニティ作成ツールの評判を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

『Cyfons(サイフォンス)-新世界スクールシステム-』

この案件ではCyfons(サイフォンス)1つで会員サイトの作成やメルマガ発行が出来ると謳われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにCyfons(サイフォンス)を検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

副業 | Cyfons(サイフォンス)-新世界スクールシステム-とは

Cyfons(サイフォンス)-新世界スクールシステム-とは

Cyfons(サイフォンス)-新世界スクールシステム-は、新田祐士(みんてぃあ)さんと、みやこさんによって共同開発された会員制サイト作成システムです。

このシステムは、オンラインサロンやオンラインスクール形式のコンテンツを作成し、コミュニティ運営を行うためのツールとして設計されています。

2014年に一般販売が開始されて以来、多くの購入者に利用されており、アフィリエイト商材の特典提供などで広く使われています

主な機能には、メールマガジン発行機能、メンバーサイト作成機能、ビジュアルエディタ搭載、メンバー別表示機能、バックナンバーページ自動作成、テンプレート機能、会員管理機能、グループ分け機能、短縮URL機能(クリック解析にも便利)、Paypal決済連動システムなどが含まれています。

Cyfonsは、特にオンラインサロンメンバー限定のコンテンツを作りたい方や、シナリオに沿って会員が学習するようなオンラインスクール形式のコンテンツを作りたい方、無料コンテンツを作って配布したい方に適しているとされています。

また、買い切りのシステムであるため、一度購入すれば追加費用なく利用できる点も特徴です。

このシステムを利用することで、ユーザーは自分の会員制サイトを制作し、コミュニティの運営などが可能になります。

ただし、Cyfonsを導入する際には、その機能や提供されるサービスの詳細を十分に理解し、自身のビジネスモデルに適しているかどうかを検討することが重要です。

また、実際にシステムを利用している他のユーザーのレビューや評価を参考にすることも有効でしょう。

副業 | Cyfons(サイフォンス)開発者の経歴・実績を調査

Cyfons(サイフォンス)は、新田祐士氏と山内千明氏によって開発された会員制サイト作成システムですが、いったいどんな方たちなのでしょう。

新田祐士氏の経歴と実績

新田祐士氏は、京都大学理学部を卒業し、大学院在学中に起業しました。

彼は、起業して最初の2年で5億円の売り上げを出すなど、顕著な実績を持っています。

また、メールマーケティングを用いて、数千人単位での商品販売やセミナーの集客に成功しており、ストーリーライティングのノウハウを体系化し、広める活動を行っています。

口コミと評価

  • 新田氏の教材は、一般的なコンサルティングでは教えてもらえない内容が多く、メルマガアフィリエイトを実践する人には特に有益とされています。
  • 一方で、初心者には内容が難しく、稼げないという意見もあります。そのため、ある程度のアフィリエイト経験がある中級者以上に適しているとの評価があります。

山内千明氏の経歴と実績

山内千明氏は、教育職を経て医薬品関連企業での統計解析を担当し、その後インターネットビジネスに転身しました。

彼女は、プログラミングとデザインスキルを活かして、マーケティングとシステムの融合による新しいビジネスモデルを構築し、Cyfons(サイフォンス)-新世界スクールシステム-の共同開発者として知られています。

口コミと評価

残念ながら彼女の評価は見当たりませんでした。

副業 | Cyfons(サイフォンス)の口コミ評判を調査

では実際のユーザーからの口コミ評判はどのようなものでしょうか。

良い評判

  • Cyfonsは買い切りであり、継続的な出費がないため、初期投資以外に固定費がかからない点が評価されています。
  • ユーザーは管理画面が使いやすく、コンテンツをステップアップで渡せることをメリットとして挙げています。
  • また、Cyfonsを使っているユーザーの中には、メール1通で高額な利益を出せるようになったという声もあります。

悪い評判

  • 一部のユーザーは、Cyfonsの初期設定が難しく、時間がかかると感じています。
  • リスト数が増えるとサーバーへの負荷がかかり、メール配信ができなくなる可能性があるという懸念があります。
  • ステップメールの分岐機能が使えないという点も、一部のユーザーにはデメリットとして捉えられています。

総合評価: Cyfonsは、会員サイト構築のためのシステム全般とそれを使った運営ノウハウが提供されるため、長く稼ぎ続ける仕組みを作りたい人には適しているとされています。しかし、コンテンツの充実やボリュームアップが必要であり、ユーザーによっては使いこなすのに苦労する可能性があることも理解しておく必要があります。

どのツールも万能ではないため、自分にとって最適なツールを見極めることが成功への鍵となります。

副業 | Cyfons(サイフォンス)のメリットとデメリット

このサービスは、特にオンラインコミュニティや教育プラットフォームを運営する際に便利なツールですが、利用者によってはメリットとデメリットが異なる場合があります。

メリット

  1. 決済機能: CyfonsはPaypal決済システムを標準搭載しており、独自のデジタルコンテンツの販売や決済が可能です。
  2. ビジネス講座の特典: 購入特典としてビジネス講座が付いてくるため、自身のビジネスを収益化するためのノウハウを学べます。
  3. 使いやすさ: サービス全体が簡単操作で利用でき、ビジュアルエディタ機能によりHTMLタグが分からなくても直感的な操作でサイトを作成できます。
  4. デバイスの互換性: すべてブラウザ上で利用するサービスのため、PC環境に依存せず、WindowsでもMacでも利用可能です。

デメリット

  1. 初期設定の難しさ: 初期設定が難しく、特にエックスサーバー以外を使用する場合、設定に苦労する可能性があります。
  2. メルマガ機能の限界: メルマガ配信機能に関しては解析機能が充実していないため、他のメルマガ配信スタンドを利用する必要があるかもしれません。

Cyfonsは、一度購入すれば追加費用なく利用できる買い切り型のサービスであり、コストパフォーマンスに優れています。

しかし、サービスの特性上、初心者や技術的な知識がない方には使いこなすのが難しいという声もあります。

そのため、購入前には自身のビジネスモデルや目的に合っているかを慎重に検討することが重要です。

副業 | Cyfons(サイフォンス)の特定商取引法に基づく表記を調査

特定商取引法(特商法)は、消費者保護を目的として、通信販売などの取引において事業者が守るべきルールを定めた法律です。

この法律に基づき、事業者は自身の氏名(名称)、住所、連絡先、商品の主要な説明、販売価格、支払い方法、商品の引渡し時期などの情報を明記することが義務付けられています。

Cyfons(サイフォンス)に関する特定商取引法に基づく表記は、以下の通りです。

Cyfons(サイフォンス)に関する特定商取引法に基づく表記は

特定商取引法に基づく表記から運営会社は『株式会社 浩綾』という企業だということが分かりますね。

この会社について調査を行ったところ、法人番号は8130001038382でデジタルコンテンツの販売以外に製糸の販売も行っていることが分かりました。

しかしこの会社についての評判や実績は見当たらず、所在地も古い一軒家で会社があるようには見えませんし、問い合わせ先の番号もIP電話を使用しています。

所在地も古い一軒家

また特定商取引法に基づく表記に販売価格として30000円という表示があるものの、返金やクーリングオフに関する記述はありませんでした。

これは、消費者保護の観点から非常に重要なポイントです。

返金ポリシーやクーリングオフについての明確な記述がない場合、消費者が何か問題に直面した際に適切な対応を受けられないリスクがあります。

さらに、連絡先の不透明さや不明瞭な所在地情報は、信頼性に欠ける要素となります。

信頼できる事業者であれば、消費者からの問い合わせに迅速かつ適切に対応できるよう、明確な連絡先情報を提供するのが一般的です。

しかし、Cyfons(サイフォンス)に関しては、これらの基本的な情報が欠如しているため、消費者は注意が必要です。

このように信頼性に欠ける事業者との取引は避けるべきでしょう。

もしもっと詳しい情報が知りたいという方はいつでも相談に乗りますので気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

副業 | Cyfons(サイフォンス) 検証結果まとめ

ここまで『Cyfons(サイフォンス)-新世界スクールシステム-』について調査・検証した結果、

Cyfons(サイフォンス)は、適切に利用すればオンラインサロンやオンラインスクールの運営に役立つ便利なツールですが、初期設定の難しさや運営会社の信頼性には課題があります。

購入を検討する際には、自身のビジネスニーズとのマッチングやリスク管理を慎重に行うことが重要です。

詐欺という明確な証拠は見当たりませんが、不透明な点が多いため、私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ