副業検証

AutopickツールワークショップはNFT・メタバース詐欺!?セミナーは本当に無料?配当収入は貰えるのか実際の口コミを調査

AutopickツールワークショップはNFT・メタバース詐欺!?セミナーは本当に無料?配当収入は貰えるのか実際の口コミを調査

こんにちは、ヤマトです。

今回は、月30万円のトークン配当収入を目指し、さらに数倍に増やす攻めの運用を公開と謳われている

Autopickツールワークショップ

というNFT・メタバースの投資セミナーを検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりにAutopickツールワークショップへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【配当収入】Autopickツール ワークショップとは?

Autopickツールワークショップ

Autopickツールワークショップとは

NFTトークンやメタバース 、その他多数のトークン配当を無料でもらうことができ、誰でも月30万の権利収入が得られるようになるという案件です。

そして今回月30万円をさらに数倍に増やすための攻めの運用を無料で公開してもらえるようです。

公開はオンラインワークショップで行われるようで通常5000円のところ無料公開なので大変お得な内容になっています。

ワークショップとは参加者が主体となる体験型講座、いわゆるセミナーです。

恐らくAutopickツールということから何らかのツールを使用して権利収入を得るのでしょうが詳細な情報はセミナーに参加しなければ一切分かりません。

ではそもそもNFT・メタバースとは何なのか?

メタバースとは?

「メタバース」とは、「Meta(高次元の)+ universe(銀河系) = Metaverse(高次の別世界)」という意味で用いられ、インターネット上に構築された3DCGの仮想空間のことです。

いわゆるFortniteや、Minecraft・あつまれ どうぶつの森のようなユーザーが自身のアバターを作ってひとつの仮想空間に集まり、ゲーム内で共通のバトルやイベントに参加したり、通話やチャットでコミュニケーションをとったり別世界での生活を楽しむことが出来る空間です。

NFTとは?

NFTとは、「Non-Fungible Token (非代替性トークン)」の略で、アートやゲーム内のアイテムなどの資産に所有者情報を記載し、ブロックチェーンで具現化された信憑性を証明できるデジタル資産です。

あつまれどうぶつの森でも「ゲーム内通貨」や「ゲーム内アイテム」が存在していますが、それはあくまでゲーム内だけで使える通貨やアイテムで現実でも価値を持たせることはできません。

そこで肝となるのが「NFT」なのです。

例えば、どうぶつの森で例えるとゲーム内に家具アイテムがあったとします。

今までのゲーム内ではどれも同じ価値の家具として扱われますがメタバース内では1個1個異なる家具として価値がつけられることになるのです。

それは誰がいつそのNFTを所有していたか全て電子上で記録される仕組みになっているから成り立っているのです。

そして、NFTの取引には「仮想通貨」が使われます。

つまり、メタバース内のアイテムに固有の価値を与えるために「NFT」が使われていて、NFTを取引するためには「仮想通貨」が必要というカラクリになっているのです。

これがメタバースとNFTとの関係性になります。

【配当収入】Autopickツール ワークショップは仮想通貨のエアドロップ?

AutopickツールワークショップはNFTトークンやメタバース 、その他多数のトークン配当を無料でもらうことができるとのことでしたが

恐らくこれは仮想通貨のエアドロップが関係しているのではないかと推測されます。

エアドロップとは?

エアドロップとは簡単に言うと「企業や取引所などが資金調達のためにトークンを無料で配るイベント」のことを指します。

ではなぜエアドロップを企業や取引所などがおこなうのか?

それはエアドロップを行うことで、企業や取引所は資金調達ができたり、新しいサービス立ち上げ時の知名度向上に繋げられるメリットがあるからです。

私たちはスナップショットといわれる期間内に対象通貨を保有しておくだけなので、ほぼリスクなしに無料でトークンがもらえます。

またこのトークンが数ヶ月〜数年後にいろんな取引所に上場する可能性もあるので、取引所に上場すれば無料だった仮想通貨に価値が生まれ売却すれば利益が得られるでしょう。

しかし価値が上がり利益が出れば、他の仮想通貨と同様で、20万円以上の利益(扶養されている方は33万円以上の利益)が発生すると所得税がかかります。

Autopickツールワークショップは月30万円とのことなので所得税が発生する可能性が高いでしょう。

またAutopickツールワークショップは多数のトークン配当を無料で配布しているとだけで、どういった企業や取引所が配っているトークンなのか不透明です。

このように内容に不透明さがみられる場合、エアドロップを行っているプロジェクト自体が詐欺の場合がありますので

エアドロップを行っている企業は、本当に信頼できる企業・団体なのかをあらかじめ確認しておく必要があります。

【配当収入】Autopickツール ワークショップ Sky.s株式会社は怪しい?

Autopickツールワークショップの運営元情報は商品ページ下にある「運営会社」の部分から確認することが出来ました。

Sky.s株式会社
吉永 友紀
東京都港区新橋5ー8ー13ニシムラビル3階
050-3196-8692 
yahabaera0331@gmail.com

しかしちゃんとした特定商取引法に基づく表記がないというのは不審に感じます。

Sky.s株式会社という会社について実際に調査を行ったところ法人登録もあり代表者はブログも開設しているということが分かりましたが

Sky.s株式会社は2年足らずで所在地を変更していました。

所在地変更が怪しい?

日付内容
2021年01月13日
【住所変更】
国内所在地が「東京都港区新橋5丁目8-13」に変更されました。
2019年06月28日
【新規登録】
名称が「Sky.s株式会社」で、「東京都港区芝2丁目5番22号坂詰ビル3階」に新規登録されました。

元の所在地は賃貸オフィスだったのでもっと立派なところに移転したのかと思いきや、どう見ても会社が入っているようには思えない場所となっていました。

東京都港区新橋5丁目8-13

また商品ページには返金の記載があったものの、返金の記載が書かれていませんでした。

しかし商品ページの「よくあるご質問」にはこのようなQ&Aがあります。

有料セミナーが控えている可能性?

Q.セミナー中に売り込みはありますか?

 
A.いいえ、ありません。サポート講習を各種実施していますが、そもそも審査制となっており全員の方へのご参加の案内はしておりません。

審査制でサポート講習があると書かれていますね。

またセミナー規約にも注目してください。

セミナー中に商品販売、コンテンツ提供を行う場合がある事をご了承ください。

このような表記からAutopickツールワークショップの無料セミナーというのは商材購入や有料セミナーの入口であるという可能性がありますので注意が必要です。

どちらにせよ「Sky.s株式会社」はまともな販売者とは言い難く、金銭トラブルになる可能性があるので注意したほうがいいでしょう。

【配当収入】Autopickツール ワークショップの口コミが怪しい?

Autopickツールワークショップの口コミについても実際にGoogleやSNS等で調査を行ってみましたが、

残念ながらAutopickツールワークショップについてよい評判は見受けられませんでした。

逆にAutopickツールワークショップにはこのような否定的な口コミが目立っている状況です。

  • 危険
  • 稼げない可能性が高い
  • セミナーも有料であると思いますので簡単に参加は出来ない

もし本当にAutopickツールワークショップで月30万円以上稼げるのであればネット上にAutopickツールワークショップをお勧めする声が多くあることでしょう。

しかし残念ながらそのような声は一切ありませんし注意喚起の声ばかりだったので実際の口コミからみてもAutopickツールワークショップへの参加はおすすめできません。

【配当収入】Autopickツール ワークショップ 検証結果まとめ  

ここまでAutopickツールワークショップについて調査・検証した結果、

Autopickツールワークショップでは無料でモニター募集を行っているとのことでしたが最終的に有料セミナーや有料商材など高額な費用が掛かる恐れがありますのでご注意ください。

セーフかアウトで言ったらアウトです!

よってAutopickツールワークショップへの参加はおすすめできません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>