副業検証

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ)は詐欺?受講料が高いとの噂 実際の料金や解約・クーリングオフは出来るのか?

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ)は詐欺?受講料が高いとの噂 実際の料金や解約・クーリングオフは出来るのか?
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

この記事ではネットビジネスで収益7桁超えを達成した私が、ABCash(エービーキャッシュ)の怪しい実態を詳しく解説します。

ABCash(エービーキャッシュ)は「3ヶ月でお金に強くなる」をコンセプトに、専属のパーソナルコンサルタント金融知識・ノウハウ提供、資産管理・運用サポートを行うお金のトレーニングサービスです。

ローラを起用したCMが特徴的ですし、インスタグラムの広告でよく目にすることから、気になっている方も多いのではないでしょうか?

しかし、ABCash(エービーキャッシュ)には料金が高いし怪しいんじゃない?と口コミも多く不安に感じている方もいることでしょう。

実際のところはどうなのでしょうか?

ABCash(エービーキャッシュ)の口コミや無料体験はどうなのか?

そして気になる受講料や解約方法についても詳しく調査しましたので参考にしていただければ幸いです。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ) とは?

ABCash(エービーキャッシュ)は、20代・30代の女性を対象としたオンライン金融教育で、お金や投資の勉強ができるスクールです。

専属のコンサルタントがマンツーマンでお金や投資について教えてくれるため、「お金のライザップ」とも称されています。

特徴的な点は、女性のみが参加でき、個別指導を受けられるうえ、自宅から学ぶことができることです。

実際にABCash(エービーキャッシュ)は、累計受講者数が20,000人を突破しているとのことです。

イメージとしては、NYで話題の「FINANCIAL GYM」といったトレーニングの日本版と考えてもらえれば良いでしょう。

しかし、受講料については皆さんが一番気になる点ではないでしょうか?

ABCash(エービーキャッシュ)の受講料とは?

これは口コミにも多くありますが、ABCash(エービーキャッシュ)の受講料は実際に高額であると言わざるを得ません。

料金体系は3つのコースで構成されており、受講期間はどのコースも共通して3か月間です。

ABCash(エービーキャッシュ)

ただし、パーソナルトレーニングの回数によって受講料が変動します。

最低でも税込み360,800円に加えて入会金55,000円(※無料体験後の受講決意時に免除される可能性もあるようです)が必要とされます。

ヤマト

これは即座に支払える金額ではありませんね。

特に20代から30代の女性にとっては大きな負担となるでしょう。

ABCash(エービーキャッシュ)では、まず無料体験が行われるようです。

無料体験では具体的にどのような内容が学べるのか気になりますね。

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ)の無料体験とは?

スポーツジムでも最初に無料体験会を行っているところはかなり多いですよね。

このABCash(エービーキャッシュ)でも無料体験が受けられるというわけです。

ABCash(エービーキャッシュ)の無料体験は60分間オンラインで行われるようで毎日開催されているようですが、マンツーマンで行われるということもあり予約枠はかなり埋まっている状況でした。

時間は朝の9時台から、夜は22時台まで開催されているため、仕事や家事などで忙しい女性でも参加しやすいのは嬉しいポイントではないでしょうか。

では気になる無料体験の内容ですが、

  • カウンセリング
  • 私たちの年金は大丈夫?人口と老後の年金の関係性
  • 有名人も騙された投資詐欺
  • つみたてNISA、iDeCo
  • 単利と複利

これらの内容は初心者向けの基本的なトピックスですが、自分が気づかなかったポイントや基礎知識を学ぶことができるため、参加者の中には学びがあったと感じる方もいます。

ただし、一部の参加者からはネット上で入手できる情報と重複しているという意見もあります。

ABCashには複数のトレーナーが在籍しており、各トレーナーのレッスンスタイルや教え方が異なる可能性があります。

そのため、自分に合ったトレーナーを選ぶことが重要です。

では実際にABCash(エービーキャッシュ)の無料体験にはどのような口コミがあるのか?

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ) 無料体験の口コミは?

ABCash(エービーキャッシュ)の無料体験を利用した方の良い口コミと悪い口コミを調査してきました。

無料体験の良い口コミは?

将来へのお金の漠然とした不安があり、勉強しなきゃと思いつつ何をどう取り掛かっていいかわからず時間だけが経っていた時、ABCashに出会いました!

最初は無料体験会でどんなことを学びたいか・今何を不安に思っているのか・今後どうなっていきたいかなどを丁寧にヒアリングしてくださいます。
もちろんイメージできない部分も、お伝えすると丁寧に解説してくださいます☺️

そこから実際も、まずは目標を定めて(講座が終わる頃には何ができるようになりたいか)、逆算して数ある講座の中から何を受けるか決めていきます。
スケジュールもとても融通がきくので安心して進めることができました。

高校からバイトを初め、ついついお金を使ってしまい貯金ができない生活を送ってきて早5年。21歳になり貯金残高3,000円を切った頃にやっと「お金、貯めなきゃ」と危機感を覚えました。

とはいうものの、何から始めたら良いか分からず家計簿アプリを入れても2日で断念
そんな中、ふと見つけたInstagramの投稿からABcashさんのことを知り、とりあえず無料体験をポチッ

まず感想から言いますと「とても楽しかった!!!!!!!」

・担当の方とのデイリートレーニング(LINEでの支出報告)
・1時間が短く感じる程内容が充実した講座
・貯金、節約だけでなく、投資や住宅、保険についての知識も得られる為お金に強い女性を目指すことが出来る
とメリットが沢山ありました!

無料体験の口コミでは「無料だけど勉強になった」「初心者だけど分かりやすかった」という口コミが目立ちました。

これからどのようにお金のことに取り組めばいいのか分からない方や、投資初心者の方にとってはためになる無料体験なのかもしれませんね。

無料体験の悪い口コミは?

体験会に参加してとても残念な気持ちになり、同じ思いをする方がいない様にクチコミを投稿したいと思い、こちらに失礼いたします。
体験会に参加しましたが、15分ほどで終了。
広告に積立NISAを無料で学べるということが書いてあったので時間を割いて参加していたのに、担当の方の自己紹介を聞いたのちに『積立NISAを知れると思った』と言ったら、何かたくさん言い始めて認識違いと言って終わらせてきてよくわからないまま終了。
積立NISAとiDeCoの違いを概要なら教えられると言いつつもそれを知りたいというと、概要だけなのでとなにも教えてくれなかった。
この無料体験会は、会社の概要を説明することが主だそうです。
そして、パーソナルでの会員を確保したいのでしょう。
その雰囲気が前面に出過ぎていて、これでは友人同士での口コミが下がる一方なのではないかと思いました。
正直、90分時間を確保していたのにも関わらずこの様な対応をされてがっかりしました。
電話で本日の内容確認などもされていたので、そこで興味関心のあることを聞いて、参加無しの判断ができたのではと思うくらいお互いにもったいない時間でした。
今後利用することはないと思います。

サービス内容はとても良かったのですが料金が思ったより高く、現状私がやっても本末転倒(お金について勉強するのにお金がない状態)になりそうだったので迷っていたところ、説明をしてくださった営業さんがあまりにもしつこく、何度考えさせてくださいと言ってもダメだった

以上が一部の口コミです。

ABCash(エービーキャッシュ)の無料体験に関しては、参加者によって評価は異なるようです。

良い口コミでは無料体験が勉強になり、初心者にも分かりやすかったと評価されています。

一方、悪い口コミでは体験会の内容や営業の対応に不満があるという意見が見られます。

ABCash(エービーキャッシュ)の無料体験は会社の概要説明が主であり、個々の講座の詳細までは教えてもらえないことがあるようです。

また、営業のアプローチがしつこいと感じる場合もあるようです。

また、講師によって信頼性や知識のレベルに差がある可能性があるため、参加者の中には頼りなさを感じる方もいるようです。

また営業がしつこいとの声は結構あったのですが、そういうときは勇気を出してきっぱり断ることが大切です。

参加を検討する際は、自身の目的やニーズに合致するか、口コミの情報と照らし合わせながら判断しましょう。

ただABCash(エービーキャッシュ)は最短でファイナンシャルコンサルタントとして活躍できる育成プログラムを提供しているとされていますが、

初心者がわずか3か月であらゆる投資や金融知識を身につけることは現実的には難しいと考えられます。

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ) 受講者の口コミは?

つぎにABCash(エービーキャッシュ)を実際に受講した方の口コミと悪い口コミを調査してきました。

受講者の良い口コミは?

料金は正直高く最初は始めるのが、本当に怖かったです。

でも!人生にお金の不安はつきものだから今ここで勉強したら、何か変わるかもしれないと1歩踏み出してみました。

マンツーマンで計10回(担当講師の方とは実質7回)約1時間のオンラインでのトレーニングでした。
(トレーニング内容は、冊子もデータもあるのであとから見返したり復習出来たりします)

私は運良く、講師との相性が良かったので毎日の支出報告も、毎回のトレーニングも
もちろん、学んでいく内容も思い返せば楽しく、終わってから改めて良い経験したなぁと
感じています????

まだ受講中ですが、基礎から投資信託を始められるところまでお金の勉強ができます。
トレーニングは1回1時間なので毎回あっという間です。マンツーマンで教えてくれるので質問もしやすく、知識も豊富で分かりやすいです。
やりたいことを全て学ぶには時間が足りないですが、LINEでいつでも質問できます。
アプリで支出管理ができ、使いやすくて入力も簡単です。グラフにしてくれるので振り返る際に内訳が見やすいのも良いです◎
固定費の見直しや資産の整理などアドバイスいただき、そろそろ信託も始められそうです。守りの家計も攻めの投資も幅広くサポートしてほしい人へおすすめな講座です

受講者の良い口コミでは

  • 家にいながらレッスンを受けられるのはとても便利
  • トレーニング以外にも細やかなLINEでのサポートがあるので心強い」
  • 「正直安い受講料ではありませんが、その分、それ以上に献身的に進めてくれる」

といった良い口コミが見られました。

特に丁寧にレクチャーしてくれて基礎知識が身に付いたことを報告する方が多い印象でした。

丁寧なレクチャーと自宅で受けれるという点が高評価につながっているみたいですね。

また一対一なのでその場ですぐに質問が出来る環境が整っているというのは初心者にとっては有難い環境だと感じます。

受講者の悪い口コミは?

良くも悪くもマンツーマンなので、トレーナーさんとの相性次第かと思います。そもそも体験レッスンから担当トレーナーさんのみとしかやりとりがなく、他の社員さんと話す機会がありません。事前のトレーニング内容説明がなかったり、資料が送られたり送られなかったり等、違和感がありつつもトレーナーさんを変えてほしいと本部へ連絡する勇気がなく、最後まで我慢してしまいとても後悔しています

相性が良い方は本当に素晴らしい環境だとは思います。フレンドリーで丁寧に教えてくださるので、良いかと思います。私は熱血具合と<頑張りましょう!>オーラと、頼んで無い事に口を挟まれる環境に疲弊してしまうので、内容が頭に残りにくく、苦しくなります。学べる事はもちろん多いですが、費用とを天秤にかけると、何とも言えない気持ちになります。

受講者の悪い口コミでは

  • 料金と見合っていない
  • 講師による

といった口コミが見られました。

しかし、口コミを見ても具体的な受講者の役に立った点や知識の活用方法についての情報は得られませんでした。

ABCashの無料体験は、一部の受講者にとって有益な機会となり、お金に対する知識や不安の解消に役立つかもしれません。

ただし、講師や料金などに関しては個人の感じ方や期待値によって評価が分かれることを留意しましょう。

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ) クーリングオフ(解約方法)とは?

ABCash(エービーキャッシュ)は受講料が高額なので、

  • 「契約してみたけどちょっと合わないかも・・・」
    「料金払ったけどやっぱ高いから辞めたいな・・・」

など、理由は色々あると思いますが幸いなことに契約から30日以内ならばクーリングオフ(途中解約)が可能です。

理由を問わずに全額返金されるシステムが導入されています。

ヤマト

理由を問わずに返金は嬉しいポイントですし安心できますね!

ABCashが30日間全額返金保証システムを採用している理由は、自社のサービスに自信があり、受講者が満足して最後まで受講するケースが多いためだと推測されます。

また、解約を引き留めたり勧誘したりすることはなく、クリーンなイメージを重視しているようです。 

ABCash(エービーキャッシュ)の解約手順とは?

解約手続きについてですが、以下の流れに沿って行うことができます。

  1. 専属トレーナーへ連絡する 契約解除の意思を専属トレーナーに伝えます。連絡方法についてはABCashの提供する連絡先を利用します。

  2. メールが届く 解約の意思確認が取れた後、ABCashからメールが送られてきます。メールには解約手続きの詳細や注意事項が記載されています。

  3. FINANCE START BOOKの返送 ABCashから提供されたFINANCE START BOOK(教材や資料)を返送する必要があります。返送先や方法についてはメールに明記されています。

  4. 返金 FINANCE START BOOKの返送が確認された後、ABCashは全額返金を行います。返金の方法や期間については、契約時に提示されたルールに従います。

以上が解約の流れとなります。ABCashは受講者の意思を尊重し、途中解約に対して迅速かつ円滑な対応をしています。

ヤマト

以上が返金の流れとなります。

しかし、「ABCash(エービーキャッシュ)の経営状況が悪くなって、返金されなかったらどうしよう」と不安に思われたり、本当は怪しい会社じゃないの?と思っている方もいるかと思いますので会社概要を確認していきましょう。

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ) 会社概要

社名株式会社ABCash Technologies
(エービーキャッシュテクノロジーズ)
設立日2018年2月2日
資本金24億261万2460円 (2022/03/31時点)
(資本準備金等を含む)
代表者代表取締役社長 児玉 隆洋
本社〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティ ウエスト15F
スタジオ東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア38F

東京都渋谷区神宮前6-12-18 icebergビル5F

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX13F

東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9F

東京都豊島区西池袋1-11-1メトロポリタンプラザビル14F

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト15F
電話番号03-6822-6768(法人のお客様)
03-6822-7240(個人のお客様)
事業内容

・ファイナンシャルコンサルティング事業
・ファイナンシャルトレーニングカリキュラムの構築
・ファイナンシャルトレーニングスタジオの運営
・企業研修プログラムの構築・コンサルタント派遣
・インターネットメディア事業

株式会社ABCash Technologiesは安全な会社?

先にお伝えすると株式会社ABCash Technologiesは、安全性について多くのポイントで信頼できる会社と言えます。

まず、ABCashはFinancial Academy(ファイナンシャルアカデミー)の監修を受けていることから、日本最大級の金融教育機関の信頼を得ています。

Financial Academyは多くの人々に利用されており、その実績と信頼性は確かなものです。

また、ABCashの本社が渋谷マークシティウエスト15Fに位置しており、テナントの審査も厳しく行われていることが分かります。

本社およびスタジオが一流のテナントの中に位置していることは、ABCashが法人として信頼されていることを示しています。

さらに、ABCash Technologiesの社長である児玉隆洋氏の経歴も非常に優れています。

株式会社ABCash Technologies 社長「児玉隆洋」とは?

児玉隆洋

株式会社ABCash Technologies 社長「児玉隆洋」の実際がこちら

大学卒業後、2007年サイバーエージェントに入社。Amebaブログアプリを責任者として立上げ、appstoreランキング1位を獲得、国内最大のブログアプリへと成長させる。 その後、Amebaブログ事業部長に就任し、Facebook/Instagramとの事業提携を実現。プラットフォーム統括責任者、テクノロジーイノベーション室長、インターネットテレビ局であるAbemaTVの広告開発局長を歴任。 2018年、自らの経験から網羅的かつ中立的なファイナンシャルリテラシーの必要性を強く感じ、株式会社ABCash Technologies (旧bookee) を設立。代表取締役社長に就任。

かなりの功績で出世街道まっしぐらで写真を拝見しても「若手イケメンIT社長」といった印象ですね。

また代表者が顔や出身企業名、SNSを公開しているため、会社として、正直怪しさは感じません。

さらに、ABCash Technologiesの資本金は20億円以上あり、メガバンクとの取引も行っていることから、経済的な安定性と信頼性が高いと言えます。

また、税務顧問や法律顧問として信頼できる専門家を抱えていることも確認できました。

以上のポイントから、株式会社ABCash Technologiesは安全性において高い信頼性を持っていると言えます。

トラブルのリスクは低く、安心して利用することができるでしょう。

ABCash(エービーキャッシュ)は数々のメディアに取り上げられている

また株式会社ABCash TechnologiesのABCash(エービーキャッシュ)は信頼できるメディアに取り上げられた実績もあります。

  • 日本経済新聞
  • RKB放送
  • VOGUE GIRL
  • テレビ東京
  • an・an

これらのメディアは信頼性の高い情報を提供していることで知られています。

ABCashがこれらのメディアに取り上げられたことは、そのサービスの信頼性と実績を裏付けるものと言えます。

さらに、ABCash Technologiesは広告戦略にも力を入れており、ROLAさんを起用した広告キャンペーンを展開しました。

JR東日本山手線の電車内での中吊り広告やドア横ポスター、まど上チャンネルなど、広告の露出度は非常に高いです。

このような広告展開は、怪しいサービスではなく、信頼性のある企業が行うものです。

ABCashが広告戦略に力を入れ、メディアで取り上げられるなどの実績があることから、そのサービスの信頼性が高いと言えます。

ABCash(エービーキャッシュ)は、多くの人々に利用されており、広く認知されていることが分かります。

以上の要素から、株式会社ABCash TechnologiesのABCash(エービーキャッシュ)は信頼できるサービスであり、怪しい要素は見受けられません。

【怪しい】ABCash(エービーキャッシュ) 検証結果まとめ

株式会社ABCash TechnologiesのABCash(エービーキャッシュ)を調査・検証した結果をまとめてみると

  1. ABCashは数々の信頼できるメディアに取り上げられており、怪しい要素は見受けられませんでした。これはそのサービスの信頼性と実績を示しています。

  2. ABCashはお金について基礎から学びたい初心者に向いています。Financial Academyの監修を受けており、教材やテキストにも信頼性があります。

  3. 口コミにおいて、「お金を増やすことができた」という意見はほぼ皆無でした。これは利益を得られたという実績が乏しいことを示しています。

  4. ABCashへの参加には最低30万円ほどの資金が必要です。そのため、お金に余裕があり、真剣に学びたいと熱意を持っている方に向いています。

  5. 支払い後に30日全額返金保証制度が機能しており、返金手続きが確実に行われているようです。興味がある方は無料体験会(無料トレーニング)を受けて判断することができます。

総合的に考えると、ABCashを通じてお金について学ぶことは損ではないと思いますが、口コミに利益を出せたという意見が少ないことに注意が必要です。

最終的な判断は自己責任で行ってください

この案件のように様々なネットビジネスの情報がありますが、

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

私の経験上、ほとんどが悪徳業者だけが儲かるように作られた詐欺情報です。

これ以上騙されないでください。

私は「騙されて借金を背負う人が増えてほしくない」という想いでこのブログに時間を割いています。

もう、このような不安な思いはさせません。

  • 稼ぎたいけどネットで稼ぐ方法が分からない。
  • 詐欺が怖くて騙されないか不安。
  • 何からやればいいのか悩んでいて一歩踏み出せない。

ネットビジネスの良し悪しは長年の経験から判別できます。

ネットビジネスで月200〜300万円稼いでいる私だからこそ伝えられる「正しい情報」で安心して稼いでください!

私が稼げると判断した情報をお教えできます!

まずは私とLINEで繋がっていてください。

もちろんお金などを受け取ることはないので安心して連絡してください。

ヤマト LINE

ネットビジネスはスマホさえあれば誰でもすぐに始められるうえに、

未経験でも、少ない資金からでも始められます。

働かずして自動でお金を稼ぐことだって可能です。

どうしても稼ぎたい・稼がないといけない

想いがあるのなら、ネットでの正しいお金の稼ぎ方をお教えできます。

ネットビジネスがあればほかのビジネスに比べて、簡単に本業以上の収益を稼ぐことができます。

まずは私のLINEからご連絡ください。

会話のキャッチボールを大切にしているので、気になることや悩んでいることなど何でも聞いてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
きりんツールは副業詐欺で稼げない?怪しいブロガーのための検索エンジン攻略ツールの口コミや料金を徹底調査 副業検証

きりんツールは副業詐欺で稼げない?怪しいブロガーのための検索エンジン攻略ツールの口コミや料金を徹底調査

2024年2月18日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回は、最近話題になっている ブロガーのための検索エンジン攻略ツール「きりんツール」 について、徹底的に調べてみま …