投資検証

バリュー投資大学メールアカデミーは詐欺なのか実際の評判を調査した結果怪しい事実が・・

バリュー投資大学メールアカデミーは詐欺なのか実際の評判を調査した結果怪しい事実が・・

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

バリュー投資大学メールアカデミー

この案件は”ほったらかし”でもどんどんお金が増える安心で堅実な株式投資のやり方が無料で学べると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにバリュー投資大学メールアカデミーへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

バリュー投資大学メールアカデミーとは?

バリュー投資大学メールアカデミー

ご存知の通り、バリュー投資大学は「ほったらかし投資の教科書」という内容のメルマガを提供している投資スクールです。

講座テーマ


  • 1.失敗しない王道投資
  • 2.いつの間にかお金持ち!になる方法
  • 3.ほったらかしでラクラク1000万円貯まる術
  • 4.人は何故投資で大損してしまうのか?
  • 5.資金と時間が無くても出来るバリュー投資
  • 6.株式投資で成功するための3つの軸
  • 7.投資未経験者は何から始めるべきか?
  • 8.以前、投資で失敗している人はどうしたら良いのか?
  • 9.老後の蓄え対策をどう考えたら良いのか?
  • 10.投資したいけど、そんなにお金がない場合どうすべきか?

このスクールは、株価チャートを見ない投資法を採用しており、多くの方々の関心を引いています。

しかし、残念ながら、バリュー投資大学では具体的な投資法について学ぶことは難しいかもしれません。

というのも、このスクールは主に投資家としての考え方を重視して教育を行っているため、具体的な分析方法や投資手法の詳細な解説は行われていないようです。

要するに、バリュー投資大学の教育は投資家としてのマインドセットやアプローチに焦点を当てていると言えるでしょう。

バリュー投資大学メールアカデミー『ほったらかし投資の教科書』はとある書籍の模写なのか

次に、バリュー投資大学のコンテンツである『ほったらかし投資の教科書』について詳しく見ていきます。

この教科書についての結論から言うと、実際にはバフェットの書籍の内容を模倣したものであると言えます。

ですので、すでにバフェットの書籍「財務諸表を読む力」などを読んだことがある方にとっては、あまり必要性を感じないかもしれません。

この教科書の要約を見てみましょう。

まず、運営統括責任者として丸山拓臣氏が紹介されています。

その後、投資家になるための基本知識やバリュー投資について、そしてバフェットやバークシャー・ハサウェイについての紹介が行われています。

しかし、具体的なバリュー投資に役立つ分析手法やスクリーニングに関する説明はこの教科書には含まれていないようです。

要するに、バリュー投資を実際に学びたいと考えている人にとっては、この教科書はあまり適していないと言えるでしょう。

現役投資家ケイデン・チャンの怪しい経歴について

ケイデン・チャン

ケイデン・チャンとは

シンガポール投資教育界のスーパースター。世界三大投資家であるウォーレン・バフェット一族とも関係が深く、投資の分野における財産構築のプロ中のプロ。

多くの起業家や成功者と呼ばれる人々が彼から最新鋭の投資手法を学んでいる。

バリュー投資大学メールアカデミーは、現役投資家ケイデン・チャンが監修する投資教育プログラムとして紹介されていますが、ケイデン・チャンという人物に関する情報はバリュー投資大学以外ではほとんど確認できません。

このため、一部では彼の信頼性に疑念を抱く声も聞かれています。

ケイデン・チャンのプロフィールを見ても、具体的な根拠や実績が明示されていないことが気になります。

さらに、ケイデン・チャンが執筆した書籍『いつの間にかお金持ち! はじめての「株」入門』についての評判を見てみると、レビューは様々で、楽しく学べるというポジティブな評価から、小学生向けではないとの意見まで幅広い意見が寄せられています。

これらの情報から、バリュー投資大学メールアカデミーにおいてケイデン・チャンがどのような存在なのか、信頼性や実績の根拠は不明瞭であると言えます。

そのため、彼の提供する投資教育プログラムに関しては慎重な判断が必要であり、情報を吟味した上で利用を検討することが重要です。

バリュー投資大学メールアカデミーの評判が怪しい

次にバリュー投資大学メールアカデミーについての評判を掘り下げてみましょう。

バリュー投資大学はYouTubeチャンネルを運営しており、関佳代(せき かよ)さんという講師がお金に関するリテラシー向上や株式投資の基礎解説などの動画を投稿しています。

動画は短めで、2分から3分程度で要点を解説するスタイルとなっています。

この形式は時間のない現代人にとって便利であり、リテラシー向上に役立つ内容も提供しています。

しかし、いくつかの点で物足りなさを感じる声もあります。

例えば、株式投資の始め方やバフェットが選んだ銘柄の特徴などの基礎解説系動画では、内容が表面的で断片的であるとの指摘があります。

詳細な分析手法やスクリーニングについては説明されておらず、投資経験者にとっては物足りない可能性があります。

資料を無断転載か

さらに、過去にバリュー投資大学に対する批判的な声も見受けられます。

リベラルアーツ大学という投資教養YouTuberの制作資料を、バリュー投資大学が無断で転載して自身のセミナーに使用したとされています。

特に問題視されたのは、バリュー投資大学が高額なセミナーで使用したことです。

これに対してリベラルアーツ大学は批判的なコメントを発表し、バリュー投資大学を非難しています。

この一件から、バリュー投資大学の運営体質や授業内容に対する信頼性に疑念を抱く声も広がっています。

バリュー投資大学メールアカデミーに関する評判を総合的に考えると、参加はお勧めできないと言わざるを得ません。

投資を通じたスキル向上を考える際には、より信頼性の高い情報源や教育プログラムを選ぶことが重要です。

「投資で稼ぎたい」「1人で始めるのが不安」という方はいつでも相談に乗りますので私のLINEへ気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

バリュー投資大学メールアカデミー 運営会社 株式会社APEX PORE JAPANは怪しい会社か

バリュー投資大学のツッコミどころは多岐にわたりますが、最後に運営元である株式会社APEX PORE JAPANに触れてみましょう。

特定商取引法に基づく表記

事業者名称  株式会社APEX PORE JAPAN
運営統括責任者 丸 山 拓 臣
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座七丁目13番6号 サガミビル2階
電話 03-6384-7540
URL https://www.・・・
e-mail

 info★apexpore.com

 上記アドレスは、迷惑メール対策の為、「★」で表記しております。

 お問合せの際は「★」を半角の「@」に変更してご利用下さい。

お支払い方法 銀行振込み、クレジットカード決済
商品金額 ページに記載

株式会社APEX PORE JAPANは、丸山拓臣が運営統括責任者を務めている会社です。

丸山氏は経営コンサルタントとしての経歴を持ち、同志社大学を卒業後は大手商社での経験もあり、人材育成に関するセールスプロモーターとしての経験を経て、バリュー投資スクールの運営に関わるまで至っています。

バリュー投資大学に関わる人々の経歴を見ると、翻訳家やコンサルタント出身の人物が多く見受けられますが、これによって広い視点が評価される一方で、専門性に欠ける可能性も指摘されています。

所在地に問題あり

また運営会社の所在地に問題が浮上しています。

所在地である『東京都中央区銀座七丁目13番6号 サガミビル2階』は、実に多くの法人が存在するレンタルオフィスです。

この事実から、運営の実態が不透明である可能性が高まります。

特商法の表記があるとはいえ、このような状況では信頼性に疑念が残ります。

このような背景から、バリュー投資大学の信用性は極めて低いと言わざるを得ません。

確固たる信頼性を持たない運営元と、疑わしい経歴を持つ関係者が関わる状況下で、投資を学び成果を上げることは難しいと言えるでしょう。

以上のことからもバリュー投資大学の参加はお勧めできないという結論に至ります。

バリュー投資大学メールアカデミー 検証結果まとめ

ここまでバリュー投資大学メールアカデミーについて調査・検証した結果、

バリュー投資大学は「ほったらかし投資の教科書」などのコンテンツを提供する投資スクールですが、その教育内容には疑問点が多く、信頼性に欠ける要素が見受けられます。

運営元の株式会社APEX PORE JAPANについても、所在地の問題や過去の問題が指摘されており、運営の実態が不透明であることが明らかになりました。

これらの要因から、バリュー投資大学メールアカデミーをお勧めすることは難しいと言わざるを得ません。

投資に関する正確な情報と信頼性のある教育を求める場合、他の信頼性の高い投資スクールを検討することをおすすめします。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
米株インデックス投資法は投資詐欺?ロジャー堀の経歴は怪しい?実際の口コミ評判や料金を調査 投資検証

米株インデックス投資法は投資詐欺?ロジャー堀の経歴は怪しい?実際の口コミ評判や料金を調査

2024年1月25日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 ロジャー堀の米株インデックス投資法 米株インデックス投資法では米国株式市場の指数に投資するこ …