投資検証

Limitless(リミットレス)は投資詐欺?怪しいネットワークビジネスか?実際の評判と実態を調査

Limitless(リミットレス)は投資詐欺?怪しいネットワークビジネスか?実際の評判と実態を調査

こんにちは、ヤマトです。

近年、インターネット上で様々な投資プロジェクトやネットワークビジネスが話題となっています。

その中でも、Limitless(リミットレス)という組織が推進するブロックチェーンスポーツプロジェクトは注目を集めていますが、その信頼性については多くの疑問が寄せられています。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

本記事では、Limitless(リミットレス)の実態と評判を詳しく調査し、投資詐欺の可能性について検証します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

投資 | Limitless(リミットレス)とは

プロジェクトの概要

Limitless(リミットレス)はブロックチェーン技術を活用してスポーツ産業に革命を起こすことを目指すプロジェクトです。

公式サイトやプロモーション資料では、ブロックチェーンを利用したスポーツイベントの管理や、アスリートとファンを直接結びつけるプラットフォームの構築が強調されています。

しかし、その具体的な内容や運営方法については詳細な情報が不足しています。

アンバサダーとプロモーション

Limitless(リミットレス)は有名なサッカー選手(ジーコや長友など)をアンバサダーとして起用し、ドバイや東京で大々的なイベントを開催しています。

これにより、プロジェクトの信頼性を高めようとしていますが、有名人の関与だけでプロジェクト自体の健全性や安全性が保証されるわけではありません。

投資 | Limitless(リミットレス)の報酬プランについて

以下に、報酬プランの主要なポイントを詳しく解説します。

1. 紹介ボーナス

新規メンバーを紹介すると、紹介者には即座にボーナスが支払われます。このボーナスは、紹介したメンバーの初期投資額に基づいて計算されるため、投資額が大きいほどボーナスも高くなります。

2. マッチングボーナス

紹介したメンバーがさらに他の人を紹介すると、二次的な報酬が発生します。この「マッチングボーナス」は、自分が直接紹介したメンバーの活動に応じて支払われるため、ネットワークが広がるほど収入が増加する仕組みです。

3. バイナリーボーナス

Limitless(リミットレス)では、バイナリーシステムと呼ばれる報酬プランも採用されています。参加者は、二つのチーム(左チームと右チーム)を構築し、両チームのバランスが取れることで追加のボーナスを得ることができます。この報酬は、左右のチームの投資額の合計に基づいて計算され、一定の条件を満たすと支払われます。

4. ランクアップボーナス

組織内で特定の基準を達成すると、ランクアップし、さらに高い報酬を得ることができます。ランクアップすることで、より高額なボーナスや特典が提供され、モチベーションが維持される仕組みになっています。

5. リーダーシップボーナス

高いランクに達した参加者には、リーダーシップボーナスが支払われます。これは、組織全体の売上に基づいて計算されるボーナスで、トップパフォーマーに対するインセンティブとして機能します。

注意点

このように、Limitless(リミットレス)の報酬プランは魅力的に見えますが、その背後にはいくつかのリスクがあります。

特に、ネットワークビジネスの特性上、新規参加者の募集が収益の大部分を占めるため、持続可能性に疑問が残ります。

また、紹介制のビジネスモデルは、法的な問題や規制に抵触する可能性があるため、注意が必要です。

投資 | Limitless(リミットレス)の疑わしい点

紹介制での入会

Limitless(リミットレス)への参加は紹介制で行われており、これはマルチレベルマーケティング(MLM)やピラミッドスキームの典型的な特徴です。

新規参加者を募ることで既存メンバーが報酬を得る仕組みは、持続可能性に疑問を抱かせます。

費用返還の仕組み

人を誘うことで、自分が出した費用が返還されるという仕組みもMLMの特徴です。

このような構造は、新規参加者がいなければ収入が得られないため、ビジネスモデルの信頼性に重大な疑問が生じます。

過去の組織D.AI.SYとの関係

Limitless(リミットレス)の前身とされる「D.AI.SY」は、YouTubeなどでマルチ商法として批判されています。

特に、D.AI.SYでは出金停止の問題が報告されており、投資家の不安を煽っています。

過去に問題を抱えていた組織が再び同様のビジネスモデルで活動している可能性があるため、注意が必要です。

不透明な財務状況

プロジェクトの財務状況や収益モデルが不透明である点も大きな懸念材料です。

詳細な財務情報が提供されていない場合、投資リスクが非常に高くなります。

投資 | Limitless(リミットレス)に勧誘された方の口コミ・評判を調査

最近、多くの人々がLimitless(リミットレス)という組織からの勧誘を受けているようですが、その評判や口コミは様々です。

実際にYahoo!知恵袋に投稿された質問者の声を紹介します。

limitless(リミットレス)という組織の、ブロックチェーンスポーツというプロジェクトはマルチ商法&詐欺ですか? 家族が熱心にセミナーに通ったりして数百万円投資しています。私も誘われているのですが、調べても情報が少なくて困っています。 [疑っている点] ・紹介制で入会する。 ・人を誘えば自分が出した費用が返還される。 ・リミットレスの前の組織がデイジー(D.AI.SY)という名前で、YouTubeなどでマルチと言われている。(ユーチューバーのKENZOさんなど) ・今始めればプロジェクト開始時に退会しても元手が10倍になるなど言われたが、デイジーの出金は停止されているとネットの記事に載っている。 [本当かもしれないと思っている点] ・アンバサダーに有名サッカー選手(ジーコ・長友など)が就任している。 ・ドバイや東京で大々的にイベントが開かれている。 ・デイジーの出金は停止されている?が、家族のアプリによると価値はどんどん上がっているグラフがある。 勧誘を受けている段階なので詳しくなく変な所・間違った認識があるかもしれないのですが、もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

『今始めればプロジェクト開始時に退会しても元手が10倍になる』と言われても出金停止の事実があっては信用ならないですよね。

怪しい投資案件には参加せず、安全な投資や副業を探すことをお勧めします。

もし詳しい情報が知りたいという方やネットビジネスに関するお悩みがある方は気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

投資 | Limitless(リミットレス)は投資詐欺?検証結果まとめ

Limitless(リミットレス)に関する情報を精査し、その検証結果をまとめます。

プロジェクトの概要と実態

Limitlessはブロックチェーン技術を用いてスポーツ産業に革命をもたらすと謳っていますが、具体的な運営方法やプロジェクト内容についての情報は不足しており、透明性に欠ける点が指摘されています。公式サイトやプロモーション資料では具体性に欠け、実際のビジネスモデルや収益構造が明らかにされていません。

アンバサダーの起用とイベント開催

有名人をアンバサダーとして起用し、大規模なイベントを開催することで信頼性を高めようとしていますが、これらはプロジェクトの質や安全性を保証するものではありません。実際のプロジェクトの価値や持続可能性を評価するためには、より深い分析と検証が必要です。

報酬プランのリスク

紹介ボーナスやマッチングボーナスなど、報酬プランは一見魅力的に見えますが、新規参加者の募集に依存するビジネスモデルは持続可能性に疑問を投げかけます。また、法的な問題や規制に抵触する可能性があるため、投資前には十分な検討が必要です。

疑わしい点とD.AI.SYとの関連

紹介制での入会や費用返還の仕組みは、マルチレベルマーケティングやピラミッドスキームに類似しています。さらに、Limitlessの前身であるD.AI.SYは出金停止の問題を抱えており、その信頼性に疑問があります。過去の問題を抱えた組織が再び同様のビジネスモデルで活動している可能性があるため、警戒が必要です。

口コミ・評判の調査結果

Yahoo!知恵袋などの口コミサイトには、Limitlessに関する様々な意見が寄せられています。一部の参加者はプロジェクトの将来性を信じている一方で、多くの疑問点や懸念が表明されています。特に、出金停止の事実がある中での過度な利益の約束は信用できないとの声が多く見られます。

検証結果のまとめ

Limitless(リミットレス)には多くの魅力的な要素がありますが、同時に多くのリスクと疑問点が存在します。

紹介制度に基づく報酬プラン、過去の問題を抱える組織との関連、不透明な財務状況など、投資を検討する際にはこれらの点を十分に理解し、慎重な判断を下すことが重要です。

以上の検証結果から、私はLimitlessへの参加をおすすめすることはできません。

投資は自己責任であり、十分な情報収集と慎重な判断が求められます。どうぞご注意ください。

また、この記事はあくまで一つの意見として参考にしていただき、最終的な判断はご自身で行ってください。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ