投資

ガチラボは詐欺!?西勇輝の0円投資の評判とは?怪しいクラウドファンディングビジネスを徹底検証

ガチラボは詐欺!?西勇輝の0円投資の評判とは?怪しいクラウドファンディング!?
タイトル【0円投資】ガチラボ
販売・運営業者株式会社ナチュラルナイン
代表・責任者小川和人
所在地愛知県名古屋市西区名駅2-9-14 第15平松ビル
電話番号052-756-3031 受付時間12時~17時(土日祝休み)
メールアドレス不明
ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私あてに相談が来た案件は


クラウドファンディングビジネスでスキマ時間に一撃で数百万円の利益を出せる
西勇輝の0円投資・ガチラボという怪しいクラウドファンディングビジネスです。

YouTube動画で広告募集していて注目度が高いようですが、
スキマ時間で数百万円なんて本当なのかどうか疑ってしまう内容ですね。

またガチラボは「坂本よしたか」という悪評目立つ人物が以前同じような内容でローンチをしていたようで

既に「詐欺」「悪質」「怪しい」といった声が目立っている状況です。

西勇輝のガチラボは悪質案件の可能性が高いので注意喚起を行います!

【0円投資】ガチラボの内容とは?

0円投資・ガチラボ

まずは西勇輝のガチラボの商品ページの内容を確認していきます。

  • 資金不要
  • 労力不要
  • 技術不要
  • クラウドファンディング

ざっくりまとめると以上が内容です。

ではクラウドファンディングとは何なのか?

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。

またクラウドファンディングには6つの種類があります。

  1. 購入型クラウドファンディング・・・起案されたプロジェクトに対して支援者がお金を支援し、支援者はそのリターンとしてモノやサービスを得る仕組み
  2. 寄付型クラウドファンディング・・・起案されたプロジェクトに対して支援者がお金を寄付をする仕組み
  3. 融資型クラウドファンディング・・・事業者が仲介し資産運用したい個人投資家から小口の資金を集め、大口化して借り手企業に融資する仕組み
  4. 株式投資型クラウドファンディング・・・個人の起案者ではなく企業がおこなう資金調達の一つで、個人投資家へ未公開株を提供する代わりに資金を募る仕組み
  5. ファンド型クラウドファンディング・・・株式型と同じく企業がおこなう資金調達の一つで、特定の事業に対して個人投資家から出資を募る仕組み

しかし西勇輝のガチラボにはクラウドファインディングでもどういったビジネスで稼いでいくのか?どうやって収入が得られるのか?など詳細な情報の提示がありません。

内容はざっくりしていて美味しいとこだけを盛り込んだ商品ページだなという印象です。

近頃、テレビやインターネットニュースなど、様々なメディアで「クラウドファンディング(クラファン)」という言葉を耳にすることが増えたのではないでしょうか?

しかしこのクラウドファンディング、実は詐欺被害も多く報告されており注意が必要です。

ただ支援金を持ち逃げされてしまったり、出資に対するリターン商品が当初の説明と全く違うものだったりといったトラブルが起き続けているので、しっかりと見極めることが重要になります。

いまならノウハウが無料とのことですが本当に役に立つノウハウなのか?どういった内容を教えてもらえるかという概要もないようで正直登録をおススメすることはできませんし、詐欺を疑った方が良いと感じます。

西勇輝のガチラボは詐欺の可能性があるのか?まずは運営元の情報を確認していきます。

【0円投資】ガチラボの運営元が怪しい!?

西勇輝のガチラボの商品ページ下にある特商法表記を確認すると「株式会社ナチュラルナイン 」という会社を確認することができました。

「株式会社ナチュラルナイン」とは一体どんな会社なのか?信用できる会社なのか?

株式会社ナチュラルナインは怪しい?_

実際に調べてみると法人登録とHPを確認することが出来ましたがとても簡素なHPですし、会社名は英語表記も関わらず特商法表記にはカタカナ表記としっかりとした会社ではないと感じます。
株式会社ナチュラルナインHP

また所在地においても少し古めのビルで6~7階建てのようですが、特商法には階の記載がありません。

HPには記載されているものの特商法表記に階数を記載していないのは可笑しな話ですし、階数を表示できない理由がなにかあるのでしょうか。

それに検索結果には株式会社ナチュラルナインが関わってきた様々な案件に対し多くの方が「詐欺」「悪質」だと注意喚起を行っている状況でした。

~株式会社ナチュラルナインが関わってきた案件~

  • クラファンマスターアカデミー
  • クラウドファンディングビジネス
  • 「坂本よしたか」ガチラボ
  • ビットコイン&月100万円システム無料利用権利
  • W収入テンプレプロジェクト

他にも様々な案件をローンチしていたようですが、そのどれもが最終的に高額セミナーや有料商材の購入へ促されるということでした。

今回の西勇輝のガチラボも高額なバックエンドへ誘導する可能性が高いですし、杜撰な会社であることも分かりましたので安易に関わらないようにご注意ください。

【0円投資】ガチラボの評判は?

次に西勇輝のガチラボについての評判ですが、最初にお伝えすると本当に最悪です・・・

以前ローンチされていた「坂本よしたか」のガチラボについて悪評が目立っている状況で多くの方が「詐欺」「悪質」と注意喚起を行っている状況です。

今回の西勇輝のガチラボに関しても悪評が目立ちつつある状況です。

残念ながら「稼げた」との情報はありませんので商品ページにあった実践者の声というのは業者側が作成した虚偽内容の可能性が高いので安易に信用しないようにお気をつけください。

【0円投資】ガチラボ 登録検証

西勇輝のガチラボへ登録するとどうなってしまうのか?

西勇輝のガチラボの実態が知りたいし、みなさんも気になるところだと思うので実際に登録して検証を行っていきます。

西勇輝のガチラボの商品ページから登録ボタン押すと公式LINEへと繋がりました。

西勇輝のガチラボLINE

公式LINE登録後はすぐに下記LINEメッセージが届きます。

ご登録ありがとうございます!

西と申します。

こちらのLINEでは
あなたのお金を一切使わずに

数百万円、数千万円
億という金額も目指せる
“究極のビジネスモデル”
についてお伝えしていきます。

下記の適性診断完了後から
あなたにとって優良な
コンテンツの配信を
行っていきます。

適性診断は適性診断じゃない!?

まずは適性診断をするように促され、診断を受けて見ると
「性別」「年齢」「現在の職業」「どれくらい稼ぎたいか?」
「インターネット物販の経験はあるか?」「広告費用に充てれるクレジットカードの枠は?」
「投資できる余剰資金はどれくらいか?」という質問がありました。

ヤマト

無料と言っておきながらクレジットカードの枠を聞いて来たり余剰資金を聞いて来たり可笑しな話ですよね。

その後適正点数「93点」と届きますが、これらの質問でなにが適正だったのか意味がわかりません。

もしかするとこの質問で私たち購入者のある程度の資金力を確認しているのかもしれませんね。

そして点数が送られてきた後、新たな商品ページに飛びそこには「西勇輝」と「HIDEKI」という人物のやりとりが・・

クラウドファンディングの魅力を伝えるとのことですが、商品ページにある内容と同じく簡単に稼げるとしか言っておらず安易に信用はできません。

では仕掛け人である「西勇輝」とは一体どんな人物なのか?

西勇輝は怪しい人物?

西勇輝
坂本よしたか

まずそもそもこちらの画像、以前坂本よしたかが仕掛け人だったときと全く同じ画像です。

これにより仕掛け人が変わっただけで以前の坂本よしたかのガチラボの時と同じ内容だということが分かります。

そして「西勇輝」という人物について調べてみたところ同姓同名のプロ野球選手の情報ばかりで全く情報がありません。

有名人の名前を使っているだけで本当は偽名をつかった演者の可能性が考えられるので安易に信用しないようにお気をつけください。

そしてこちらの人物からは1本の動画を見るように促されました。

動画を見る必要性なし!?

ガチラボ動画

動画の中で分かったのは、西勇輝のガチラボは購入型クラウドファンディングだということです。

購入型クラウドファンディング・・・起案されたプロジェクトに対して支援者がお金を支援し、支援者はそのリターンとしてモノやサービスを得る仕組み

しかし分かったのはそれくらいで「リスクなく稼げる」と根拠もなくダラダラと述べているだけですので信用できません。

トラブルになる可能性が高い!?

何度も言いますがクラウドファンディング、実は詐欺被害も多く報告されており注意が必要です!

西勇輝のガチラボは、まず仕掛け人が架空人物の可能性がありますし、運営元においても実態が掴みづらく詐欺を疑ったほうが良いでしょう。

  • リターンの商品に魅力を感じて出資したのに全く別のものが届いた
  • プロジェクトはお金を集めて成功したがいつまで経ってもリターンが届かない
  • リターンが届かず、問い合わせをしたが連絡がつかなくなっていた

といったトラブルになる可能性が高いのでおススメすることはできません。

クラウドファンディングは一般的法的な規定がなく、そこに目をつけた悪質業者が偽のプロジェクトを立ち上げてお金を巻き上げるトラブルが日本国内だけでなく世界的に問題になっています。

洗脳に注意!?

また西勇輝のガチラボは数日間にわたり動画・LINEで情報を小出しにするプロダクトローンチを行っていますので注意が必要です。

いわゆる洗脳で最終的に高額なバックエンドへ誘導する可能性が高いので安易に関わらないようにご注意ください。

結果、西勇輝のガチラボは坂本よしたかのガチラボと同様の結果でしたのでお気をつけください。

【0円投資】ガチラボ 検証結果

今回は西勇輝のガチラボという投資案件を徹底検証しました。

長らく調査した結果をまとめてみると

  • 坂本よしたかのガチラボと一緒の流れで仕掛け人を変えただけ
  • 運営元の実態が分からず仕掛け人は架空人物の可能性が高い
  • 誇大広告を掲げて宣伝し、最終的に高額なバックエンドへ誘導する可能性が高い

西勇輝のガチラボへ登録したところで稼げる保証はありません。

0円投資というのは誇大広告で最終的に高額なバックエンドへ誘導する可能性が高いのでお気をつけください。

残念ながら西勇輝のガチラボでクラウドファンディングビジネスを成功させることは難しいでしょう。

私はおすすめできません。

個人で稼げる令和の時代では、たくさんのネットビジネスや副業がネット上にあります。

ジャンルや種類が多い分、自分の好きなことやりたいことを「選べる」という状況にまで副業ブームは広がっています。

そんな個人で稼げる時代・好きなことで稼げる時代だからこそ、
正しい情報を見極めることが重要です。

誰でも簡単にお金を稼ぐことができる時代ではあるものの、

単に「百打ったら、一当たる」というやり方では効率が悪くなってしまいますし、怪しい情報や詐欺に騙されるリスクも増えてしまいます。

「選べる」自由があるからこそ、正しい情報を手に入れてください。

私は副業とネットビジネスに正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な収益があります。

令和の副業時代は本業とは別で収入を稼ぐことが当たり前な時代です。

一昔前とは比べものにならないほど誰でも簡単に稼ぐチャンスが転がっています。

特別なスキルやノウハウがなくても、
何から始めたらいいか分からなくても、
手元にあるスマホさえあればお金を稼ぐことが出来ます。

副業やネットビジネスに取り組もうとされているなら、

LINEから正しく稼げる優良情報をお伝えできるので私と繋がっておいてください。

すでに稼げる実証済みの情報であればすぐにお教えもできます。

スマホを活用した副業やネットビジネスに対して

  • 詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
  • やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
  • 特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このような悩みや迷っていることの相談をLINEから頂きますが、

大抵のことを私も経験してきたので、気持ちはよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

私は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、

試行錯誤をしながらコツコツと実績を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼いでみたい方は気軽にメッセージをください。

副業やネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、最短で大きな利益を生み出すこともできます。

些細なことでも大丈夫です、私にできることなら全力でお答えします。