投資検証

ファイアマネープロジェクトはFX投資詐欺?怪しい自動売買システム?実際の評判は?

ファイアマネープロジェクトはFX投資詐欺?怪しい自動売買システム?実際の評判は?

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)という怪しいFX投資案件です。

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)は完全自動で億が目指せると言われていますが

検証した結果、損失を被るリスクが高いと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

FX投資 | ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)とは?

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)は2023年5月にローンチされたFX投資案件です。

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)ではスマホ1台あれば完全自動で億が目指せると謳われており

30万円以上入金をされた方には運用資金5万円分のボーナスがあるとのことです。

更に手数料・参加費無料で至れり尽くせりの内容です。

月利も18%でたった3か月で資金を数倍にすることが出来るようです。

確かにこれは非常に魅力的な話のように思えるかもしれませんが、投資においては常に注意が必要です。

投資は市場の変動やリスクが伴うものであり、過去の成績や将来のパフォーマンスを保証するものではありません。

また完全自動で安定した利益を生み出すことができるという主張は、非常にリスクが高いといえます。

AI技術には限界があり、市場の変動や予期せぬ出来事に対応できない場合がありますし、人工知能による自動運用は、必ずしも人間の判断力や感性に勝るわけではありません。

また、ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)がどのようなアルゴリズムを使用しているかも明らかにされておらず、信頼性が疑われる点もあります。

投資には必ずリスクが伴い、利益の保証はなく、投資元本を失うリスクがあることを忘れてはいけません。

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)への参加は慎重な判断とリスク管理が必要です。

FX投資 | ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)に登録してみると・・・

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)へ登録しないことには詳細が分からないようなので、実際に登録を行い検証を進めていきます。

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)への登録はトラブルになる可能性が高いので皆さんは安易に登録しないようご注意ください。

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)では「氏名」「電話番号」「メールアドレス」登録後、更にLINE登録が必要になることが分かりました。

ただ、LINEを使った投資には、詐欺のリスクが存在するため注意が必要です。

LINE登録してみた

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)のLINEアカウントからのメッセージでは、口座開設を急かされるような状況になりました。

しかし、詳細な情報やビジネスモデルについては依然として明示されていません。

口座開設場所は「GBT International Ltd」という外国為替証拠金取引(FX取引)を提供する海外のオンラインブローカーで英国に拠点を置き、英国の金融市場監督機構(FCA)やバージン諸島金融サービス委員会(BVIFSC)からも登録を受けているブローカーであり

様々な種類の取引アカウント、トレーディングプラットフォーム、ツール、および資金管理オプションを提供していますが情報が少なく本当に安全な海外事業者であるという保証はありません。

所在地は2つあるようなのですがレストランや設計事務所の情報しかなく、本当にそこに会社があるのかまで確認することが出来ませんでした。

海外のブローカーが、日本の金融庁に登録されていない場合、日本の法律の適用を受けないため、詐欺や不正行為が行われる可能性がありますし

日本の金融庁に登録されたブローカーは、顧客の資金を信託口座に保管することが義務付けられていますが、海外のブローカーでは保管方法が異なる場合があります。

また為替レートの変動により、日本円で換金した場合に損失が発生する可能性がありますので

GBT International Ltdのように実態が明確に分からない場合は私から登録をおすすめすることは出来ません。

高額な会員登録料や高額な手数料が発生する可能性?

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)では最終的に高額な会員登録料や高額な手数料が発生する可能性が高いためご注意ください。

現実的には、FX市場でのトレードはリスクが伴い、常に利益を得ることはできません。

またファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)では個人情報を提供が必要となりますが利用者の情報を悪用し、更なる詐欺被害に遭う可能性もありますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

FXを自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら私とLINEでつながっておいてください。

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

ヤマト LINE

FX投資 | ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)の評判が怪しい?

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)の実際の評判についても調査を行ってみましたが、

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)には既に

  • 悪質なオプトインアフィリエイト系
  • オススメできません。
  • 運営元が分からない

というような注意喚起が目立っている状況です。

このように実際に評判をGoogleやSNSで調査を行いファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)のように実際に「稼げた」との口コミがないものは怪しいと思うべきです。

以上の結果から実際の評判から見てもファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)をおすすめすることは出来ません。

FX投資 | ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)は悪質業者が運営?

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)の安全性を確認するためにも特定商取引法に基づく表記を確認してみたところ、

残念ながらそもそもファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)には特定商取引法に基づく表記が準備されていないことが分かりました。

特定商取引法に基づく表記は、運営元の名称や所在地、電話番号、メールアドレス、商品の価格や返品・交換などに関する規定を明示する必要があります。

これらの情報がない場合、消費者が情報を入手することが困難であり、商品に関する正確な情報を得ることができないため、トラブルのリスクが高まると言えます。

運営元が特定商取引法に基づく表記を行っていない理由には、不正な商法を行っている可能性があることも考えられますので注意が必要です。

またファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)には金融庁への登録もありません。

日本国内で金融商品の取引を行う場合、金融庁への登録が必要となりますが、ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)はその登録をしていないため、法的に問題がある可能性があります。

そのため安易にファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)へ関わるとトラブルに巻き込まれる可能性があるため私から参加をおすすめすることは出来ません。

FX投資 | ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)

ここまでファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)について調査・検証した結果、

ファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)は身元不明の事業者が運用資金やアフィリエイト目的に利用者からの資金を集めることを目的にしていると考えられます。

自動売買ソフトで億が稼げるという主張は、現実的ではありませんし、身元不明の事業者が運営している場合、運営者がいつでも消える可能性があり、利用者が損失を被るリスクが高くなります。

そのため、私からファイアマネープロジェクト(FIRE MONEY PROJECT)への参加をおすすめすることはできません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ