詐欺情報

babies shop(ベイビーズショップ)はネットショッピング詐欺!?偽物を販売?実際の評判は?

babies shop(ベイビーズショップ)はネットショッピング詐欺!?偽物を販売?実際の評判は?

こんにちは、ヤマトです。

今回は、「怪しい」「詐欺サイトではないか」と疑われている、

babies shop(ベイビーズショップ)

というネットショッピング(通販サイト)を徹底検証しました。

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりにbabies shop(ベイビーズショップ)の口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【ネットショッピング】babies shop(ベイビーズショップ)の口コミが怪しい?

まずはbabies shop(ベイビーズショップ)というネットショッピングサイト(通販サイト)の口コミを調査してみた結果、

このような口コミばかりで詐欺の疑いがかかっていることが分かりました。

  • 詐欺サイトですか?
  • babies shopというサイトで売っているブランドバッグ等は本物でしょうか??
  • Babies shopは詐欺サイトなのでしようか
  • babies shopというサイトで1万円弱の買い物をし、銀行振込で代金を支払ったのですが、 その後商品も連絡も来ません。

実際に買い物した方もおられるようですが、何の連絡もなく商品が届かないとのことです。

またほとんどの商品ページが格安で販売されており偽物ではないのかという声もあります。

ではbabies shop(ベイビーズショップ)は一体どのようなサイトなのか見てみましょう。

【ネットショッピング】babies shop(ベイビーズショップ)とは?

babies shop(ベイビーズショップ)

babies shop(ベイビーズショップ)はインテリア・家電・おもちゃなど食品以外を取り扱っている通販サイトのようです。

4,999円以上購入すれば送料も無料になるようですし、トイザらスのポイントも付くようです。

トイザらスと提携を行っているということなのでしょうか?

また取り扱っている商品の全てを破格で提供しているようです。

babies shop(ベイビーズショップ)

ですが画像を見るとオークションやメルカリにある画像に類似している部分が多く、中古品も扱っているような印象を受けました。

たしかにここまで全ての商品ページを割り引かれるとお得な気持ちになりつい買いたい衝動が走ってしまいます。

ただそういう気持ちに付け込むのが詐欺業者です。

「スマホ一つですぐ手に入る!」「種類も多い!」とネットショッピングを利用する方も多いかと思いますが中には悪質な詐欺サイトもあり、注文した商品が届かないなどの被害が数年前から増加しているため注意が必要です。

特に最近では、大手ショッピングモールをまるごとコピーしたり、無関係のネットショップ(通販サイト)の画像を無断で流用したりと、詐欺サイトなのか見分けがつかないくらいのクオリティとなってきています。

そのため見極め方をしっかりと分かっていなければ誰でも詐欺サイトで買いものをしてしまう可能性があるのです。

ではそう見分ければいいのか?

まずは運営元の情報を商品ページから探してみましょう。

「会社概要」「特定商取引法に基づく表記」などいずれかがあるのか確認を行い会社名や所在地・電話番号などがあるのか?偽りはないのか?ネットで検索をかけてみてください。

もし会社概要や特定商取引法に基づく表記がない場合は法律違反となり詐欺サイトの可能性が高いので購入しないようにご注意ください。

ではbabies shop(ベイビーズショップ)はどうなのか見てみましょう!

【ネットショッピング】babies shop(ベイビーズショップ) 会社概要に注意!

babies shop(ベイビーズショップ)の商品ページを確認してみたところ会社概要があったので確認してみます。

販売業者株式会社渡辺写真館
販売責任者井上 眞吾
所在地〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島4-1-17
電話番号9088366670
FAX番号9088366670
メールアドレスaraceli@lakesurvivor.fun
ホームページhttps://・・・
許認可・資格必要なし

まず見て分かるとおりかなりデタラメです。

電話番号が適当に数字を並べたような記載になっていますし、メールアドレスも「.fun」と悪質なメールアドレスに多い傾向のものを使用しています。

また「大阪府大阪市北区中之島4-1-17」という所在地に「株式会社渡辺写真館」という会社は存在もしていません。

株式会社渡辺写真館

株式会社渡辺写真館は福岡の博多区にありますが全く関係のない会社です。

井上 眞吾という代表者も確認できないので恐らく架空人物の名前でしょう。

よってbabies shop(ベイビーズショップ)の運営元は架空業者であり詐欺業者の可能性が非常に高いためご注意ください。

なにかトラブルが起きてもこちらの業者と連絡が取れない可能性が非常に高いでしょう。

【ネットショッピング】詐欺サイトで購入したらどうなるの?

ネットショッピング(通販サイト)が以前にも増して普及する中で、詐欺サイトやフィッシングサイトによる被害総額も比例するように毎年多額にのぼっています。

ではもしbabies shop(ベイビーズショップ)のようなサイトで購入を行ったらどうなるのか?

まとめると以下のようなケースがあります。

お金を支払ったのに商品が届かない

ネットショッピング(通販サイト)では商品を購入し支払い確認後に商品が送られてくることがほとんどです。

支払いが着払いや後払いならば安心ですが、クレジットカード決済や口座入金の場合詐欺に遭う確立が高まります。

発送日を過ぎても何も連絡がないまま商品が届かないといった場合は最初から詐欺目的の場合が多いのでご注意ください。

babies shop(ベイビーズショップ)では「商品が届かない」「なんの連絡もない」といった報告が相次いでいますので注意が必要です。

babies shop(ベイビーズショップ)の商品ページに掲載されている画像なのですが、恐らくヤフオクやメルカリなど別サイトの画像を無断で転用している可能性が高いでしょう。

実際に調べてみたところメルカリに全く同じ画像があったので間違いはないかと思います。

よってbabies shop(ベイビーズショップ)では最初から商品を用意すらしていない可能性が高いので安易に購入しないよう注意してください。

注文したものと別のモノが届いた

これもネットショッピング(通販サイト)の詐欺では多いもので写真と実物がかなり違っていたり、全く違う商品を送り付ける悪質なショップもありますのでご注意ください。

届いた品物を調べると偽物だった

これはブランド物とかに多いですが届くと偽物だったというケースもあります。

ただ本物なのか偽物なのか見分けがつかないくらいそっくりのものもあるので注意が必要です。

サイトが閉鎖した

詐欺サイトは無断でサイト閉鎖を行う場合もあります。

購入→商品が届かない→問い合わせをしようとしたらサイトがなくなってた

という場合もあるので

上記のようなトラブルにならないためにも詐欺サイトを見分ける力が必要です。

ではどう見分けるのか?

【ネットショッピング】詐欺サイトはどうやって見分ける?

詐欺サイトは非常に巧妙で、一見みただけでは詐欺サイトであると気付かないことがありますが、注意して見ると見抜けるポイントもあるのです。

ではポイントを順番に説明していきます。

サイトのURLに怪しい点がないかチェックする

URLの左端に「鍵マーク」がついていなかったり、「https://~」で始まっていないサイトは通信が暗号化されていません。

しかし鍵マークがついていても現在は簡単に証明書の取得が可能となっているため安易に信用してはいけません。

特にSSL証明書を確認してみて認証局が「Let’s Encrypt」だった場合は詐欺サイトが90%以上占めているという説もあるので要注意です!

実際にbabies shop(ベイビーズショップ)のSSL証明書は認証局が「Let’s Encrypt」であることを確認済みです。

会社の概要、販売者の情報をチェックする

初めて利用するショップの場合は、会社の概要や販売元といった販売者情報を確認するように心がけましょう。

販売者名や所在地・電話番号・ネット評価などを細かく確認してみましょう。

また連絡先メールアドレスの末尾がbabies shop(ベイビーズショップ)のようにあまり見ないものである場合も注意が必要です。

商品が破格の価格で販売している

今回のbabies shop(ベイビーズショップ)のように商品が明らかに安すぎるものは詐欺を疑いましょう。

詐欺サイトは「安いから購入しようかな」と思っている方をターゲットにクレジットカードなどの個人情報を盗み取ったり不正利用したり、入金だけさせて商品を送らない、または偽物を送り付けてきます。

セキュリティソフトの警告を確認する

セキュリティソフトの中には、詐欺サイトにアクセスすると「危険なサイト」と警告画面が表示されることがあります。

警告画面が表示された場合は、詐欺サイトである可能性が高いためアクセスしないように注意しましょう。

【ネットショッピング】babies shop(ベイビーズショップ) で詐欺に遭った時の対処法とは?

知恵袋などを見ていると注文後に「詐欺ではないのか」と気付く方が非常に多く見られます。

では実際に被害にあってしまったらどうすればいいのか?

商品購入後は返金手続き!

詐欺サイトだと気づかず、商品を購入してしまった場合は、すぐに販売業者へ返金の手続き連絡を行いましょう。

しかしbabies shop(ベイビーズショップ)は連絡先がデタラメの番号ですし一体どうすればいいのか?

銀行振り込みの方は振込先の口座情報をメモし、口座のある金融機関窓口へ相談後、詐欺業者であることが発覚した場合、該当口座が凍結され返金手続きできる可能があります。

ただ銀行の口座凍結は個人の訴えではなく警察の要請で可能になるようなので、まずは銀行に連絡するとともに警察に被害届を出しましょう。

またカード決済をしてしまった場合は不正利用を防ぐためにも、すぐにクレジットカード会社へ連絡し利用停止手続きを行ってください。

しかし一人ではどうしていいのか分からないという方も多いかと思います。

その場合は都道府県別のサイバー犯罪対策窓口やネット通販詐欺については、国民生活センターにも相談窓口がありますので、連絡を行ってみてください。

【ネットショッピング】babies shop(ベイビーズショップ) 検証結果まとめ

ここまでbabies shop(ベイビーズショップ)について調査・検証した結果、

  1. ネットショッピング詐欺の可能性大
  2. 運営元が架空業者の可能性大
  3. 既に「商品が届かない」といったトラブルが発生

ということからbabies shop(ベイビーズショップ)での購入はおすすめできません。

この記事で少しでも被害が減ることを願っています。

コロナウイルスが蔓延する中、副業やネットビジネスにおいても被害が拡大しています。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>