詐欺情報

マネーレスキューは支援金詐欺?怪しい生活応援プロジェクトの口コミは?

マネーレスキューは支援金詐欺?怪しい生活応援プロジェクトの口コミは?

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

マネーレスキュー

この救済金プロジェクトでは平均200万円の救済金を受給することが出来ると言われていますが

検証した結果『救済金(支援金)は受け取れない可能性が高い』と判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにマネーレスキューへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【支援金詐欺】救済金 マネーレスキューとは?

【支援金詐欺】救済金 マネーレスキュー

マネーレスキューとは200万円の救済金を支援してくれる生活応援プロジェクトであり生活資金に困っている方であれば誰でも3日後に銀行口座へ200万円が振り込まれるそうです。

受け取る手続きも給付書類にサインを行うだけととても簡単な申請方法となっています。

マネーレスキューの救済金プロジェクトのようなものはSNSでも多く「お金あげます」というツイートを見かけたこともあるのではないでしょうか?

著名人も実際に行っていることから応募したという方も多いことでしょう。

しかし逆に「給付金」「支援金」などと偽る詐欺も多いため十分注意をしなければなりません。

例えば当選金を受け取るためには手数料が必要と逆に金銭を要求されたり、いつの間にか口座が詐欺に使われ犯罪に加担してしまっていたり・・・

実際にTwitter上でも「逮捕されてしまった」「何十万円取られた」といった被害者の声もあります。

そのためマネーレスキューのような救済金の話を持ち掛けられた場合は、まず「うまい話には裏がある」と考えることが重要です。

なぜ救済金プロジェクトを開催しているのか?

生活貧困とはどのレベルをいうのか?

マネーレスキューには一切そのような説明がありませんので可笑しいなと感じませんか?

世の中に200万円もの支援金を誰でも受け取れる話が実際にあるとするのであれば、そもそも貧困に困っている方はいないでしょう。

マネーレスキューはかなり都合のいい話で参加を持ち掛けてきますが、安易に信用してはいけません。

ではもし実際に参加するとどうなるのか?

実際に登録を行ってみましたのでご覧ください。

【支援金詐欺】救済金 マネーレスキュー 登録検証

マネーレスキューの商品ページより氏名とメールアドレスを入力し登録を進めてみたところLINEを追加するように誘導されました。

マネーレスキュー

LINE追加後はすぐに動画を視聴するようにと新たな商品ページへ誘導されました。

SDGsが関係は嘘?

マネーレスキュー動画

動画ではかなり都合の良い話をしており正直胡散臭いなと感じます。

マネーレスキューがなぜこのようなプロジェクトを行っているのかという点についてマネーレスキューは、「SDGs」が関係しているとお話をしているのです。

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)は、2015年に国連で採択された「持続可能でよりよい社会の実現」を目指す世界共通の目標です。

確かにSDGsが掲げる17の目標の1つに貧困が入っています。

貧困というのは言い換えると、教育や食事、衣服や住居等、様々なことが「持続不可能な生活」を指しています。

しかし貧困を抜け出し持続可能な生活を手に入れる為に必要となるのは「持続可能な就労環境」です。

そのため「持続可能な就労環境」を提供している企業に対し政府が助成金による支援を行っています

よってマネーレスキューで謳っている200万円の救済金がSDGsに関連しているのはとても考えられません。

しかもSDGsに参画すれば企業は数億円から数十億貰えるから私たちに200万円支援したとしても安いものだと言っていたのですが、支援するから数億円から数十億貰えるということはありえない話です。

マネーレスキューはいかにも事実であるような口調で淡々と語っていますが信用できません。

またマネーレスキューでは200万円を3倍の600万円にできる救済Bもあるとお話していますが、そんな都合の話をよく持ち掛けれるなと逆に感心してしまいますね。

マネーレスキューで600万円が受け取れるのかは下記項目を選択し審査出来るとのことですが本当なんですかね?

600万円の審査は嘘?

マネーレスキュー救済B

試しに審査を進めてみたところ「600万円受給できます」というページに切り替わり、またも動画視聴を促されます。

マネーレスキュー救済B
マネーレスキュー救済B

しかし動画内で明らかになったのはマネーレスキューで救済金を受け取るには13,000円の費用がかかるという点です。

入金方法はクレジットカード・口座振込が選択できるようですが、支払ってはいけません!

マネーレスキュー救済B

13,000円の手数料は嘘!支援金詐欺か?

マネーレスキューでは13,000円支払えば3日後にはお金が受け取れると動画内で説明を行っていますが、

そのような都合の良い話はありませんので信用してはいけません。

マネーレスキューで13,000円を支払ったら最後、様々な理由を付けられて更なる費用を要求されるようになったり

自身の口座を振り込め詐欺の口座として悪用されて知らない間に詐欺に加担してしまったり

あらゆるリスクがありますのでマネーレスキューへの参加はおすすめできません。

マネーレスキューは支援金詐欺を行っている可能性が高いのでご注意ください。

不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますので気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

【支援金詐欺】救済金 マネーレスキュー 口コミが怪しい?

マネーレスキューの評判についても調べてみましたが、

残念ながらマネーレスキューで救済金をもらったという良い口コミは一切確認できませんでした。

マネーレスキューには既に

  • 給付金詐欺で決まり
  • 救済金が受け取れる事は絶対にない
  • 高額な参加費の請求が用意されている
  • 特商法の内容も不十分で安全ではない

といった口コミが目立ち多くの方がマネーレスキューは悪質だと注意喚起を行っています。

以上のことから実際の口コミからみてもマネーレスキューへの参加はおすすめできません。

【支援金詐欺】救済金 マネーレスキュー 販売業者に問題あり?

マネーレスキューはどのような業者が提案を行っているのか運営元についても調査を行いました。

会社概要はこちら

販売担当者山崎 隆弘
お問い合わせ先m_rescue@lifedesign-v.net
商品価格無料提供

見ての通り担当者の名前のみで企業情報は一切記載がありません。

明らかにまともな業者でないことが分かります。

しっかりとした業者が運営を行っているのであれば、会社名・電話番号・所在地など隠すことはないでしょう。

マネーレスキューでは最初に13,000円の費用がかかることが分かっていますが、返金・クーリングオフについての記載も一切ありません。

マネーレスキューへの参加はリスクしかありませんので私から参加をおすすめすることは出来ません。

【支援金詐欺】救済金 マネーレスキュー 検証結果まとめ

ここまでマネーレスキューについて調査・検証した結果、

マネーレスキューは支援金詐欺の可能性が高いのでアウトです!

当初の要求額は13,000円であっても、その後もさまざまな口実で繰り返し送金を要求され、最終的に数十万円から100万円以上を騙し取られる可能性が高く

またマネーレスキューへ提供した個人情報が悪用されて知らない間に詐欺に加担させられたり、別の詐欺被害に遭うおそれもあるため

私からマネーレスキューへの参加はおすすめできません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになり自由な時間まで手にした私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
フェイクニュース!『笑福亭 鶴瓶選手の生放送での発言で日銀が提訴』は事実無根! 詐欺情報

フェイクニュース!『笑福亭 鶴瓶選手の生放送での発言で日銀が提訴』は事実無根!柳井正や孫正義のフェイクニュースにも注意!

2024年3月6日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 最近、SNSで拡散されている「笑福亭 鶴瓶選手の生放送での発言で日銀が提訴」というニュースは、実はフェイクニュース …