副業検証

ワーキング(WORKING)は副業詐欺!?怪しいスマホビジネスの評判は?本当に無料?

ワーキング(WORKING)は副業詐欺!?怪しいスマホビジネスの評判は?本当に無料?

こんにちは、ヤマトです。

今回は、スマホ1つで月々100万円以上稼ぐことも可能と言われている、

ワーキング(WORKING)

という副業案件を検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりにワーキング(WORKING)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【副業】ワーキング(WORKING)とは?誇大広告か?

ワーキング(WORKING)

ワーキング(WORKING)とは

スマホアプリを使い隙間時間だけで月々100万円以上稼ぐことが可能になるという副業案件です。

ワーキング(WORKING)の特徴を書き出してみました。

  • かんたん副業
  • 最短1日10分
  • 未経験OK
  • スマホ1台
  • 月々100万円以上可能
  • 最新アプリ
  • 最短即日入金

まとめた内容を見るとワーキング(WORKING)は良いことばかり書いているなという印象ではないでしょうか?

「誰でも高収入稼げる」は注意

スマホ1つでアプリを使えば月々100万円以上可能ということはわかりますが、

一体どんなアプリなのでしょうね。

正直ワーキング(WORKING)のような「誰でも高収入稼げる」といった謳い文句の副業は詐欺の可能性があります。

「スマホ1つで稼げる」「隙間時間で稼げる」といった不透明な内容で謳っている派手な謳い文句の副業サイトは避けたほうがいいでしょう。

よくある手口ですが、ワーキング(WORKING)のような不透明な内容で売り出している副業は

副業の準備に商品が必要、教材費が必要などと金銭を要求される場合もあります。

そして先にお金を取られ、連絡がつかなくなることもしばしば・・・

そのためワーキング(WORKING)への参加には注意が必要です。

【副業】ワーキング(WORKING) 登録してみた

ワーキング(WORKING)の実態調査を進めるために実際に登録して検証を行いましたのでご覧ください。

2つのLINEアカウントが必須?

ワーキング(WORKING)LINEアカウント

まずワーキング(WORKING)の商品ページから登録を行ってみたところ「Miki@お仕事紹介」という、謎の人物のLINEへと繋がりました。

しかし写真の背景画像はフリー素材で出回っているもので合成写真であることが分かりました。

人物に関してもMikiという人物の情報はありませんし、恐らく背景同様フリー素材または演者を雇って合成させただけなのでしょう。

「Miki@お仕事紹介」のLINE登録後はすぐにメッセージが届くのですが副業紹介に関するメッセージで登録するようにとの誘導がありました。

ご登録ありがとうございます

このLINEでは、副業やインターネットビジネスの紹介や最新の稼げる情報配信を行なっています。

不定期ですが現金や景品のプレゼント企画も行なっていますのでお楽しみに

※LINEをブロックすると、お仕事紹介や現金プレゼント受取りができなくなりますのでお気をつけください。

早速ですが、今話題の副業をご案内します!

人気YouTuberやTVでも紹介&推進しているビジネスになります!

人数限定のご案内なので参加希望の方はお早めに緑ボタンからご登録ください

Mikiという人物の案内はこれだけで後日メッセージを確認しても何も届いていない状況でした。

ではどのようなものを紹介されたのか見てみましょう。

ワーキング(WORKING)の新たなページへ案内?

ワーキング(WORKING)LINEアカウント

「Miki@お仕事紹介」のアカウントから紹介されたのは「Business@ご案内用」というLINEアカウントとなっていました。

アカウント登録後は「Business@ご案内用」はワーキング(WORKING)の新たな商品ページに移行させ、

よくわからないままガイドブック費用1,800円を求めてきましたので参加はおすすめできません。

ガイドブックの購入に注意

ワーキング(WORKING)
ワーキング(WORKING)

今回調査した商品ページのデザインとは違うものの、運営事業者は一緒ですし案件名も同じなためワーキング(WORKING)は有料案件だったとみて間違いないでしょう。

ワーキング(WORKING)の無料登録というのはLINEのことを指していたんでしょうね。

しかしそんな紛らわしい表示の仕方をして不透明な内容のまま有料のガイドブック購入というのはおかしな話ですし、誇大広告を掲げた詐欺業者の可能性が高いでしょう。

このようなやり方でガイドブック購入を求めてくる業者は多々いるのですが、

仕事を始める前に、初期費用や教材費のような前金を求めてくる業者は詐欺であることがほとんどですのでご注意ください。

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけないとご不安な方は私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

ヤマト LINE

【副業】ワーキング(WORKING)の評判は最悪だった?

ワーキング(WORKING)の評判についても調査を行いましたが

ワーキング(WORKING)には既に

WORKING(ワーキング)の実態は一切稼げる保証のない副業

特商法が怪しく安全とは言えない

高額プランの勧誘が用意されている

といった注意喚起が目立っています。

中にはワーキング(WORKING)をおすすめするブログも確認することができましたが、

稼げるという根拠がハッキリしませんしビジネスモデルもはっきりとは示していないので正直信用はできません。

ワーキング(WORKING)の実際の評判は批評ばかりですので、

実際の口コミから見ても参加をおすすめすることはできません。

【副業】ワーキング(WORKING) Green Lip Limitedは実態不明の海外事業者?

ではいったいワーキング(WORKING)はどういった業者が運営を行っているのか?

運営元に関しても怪しい点がある場合はトラブルになる可能性が非常に高いですので確認を行いましょう。

販売社名Green Lip Limited
運営責任者Lee Wing Lung
所在地Flat A,27/F 8 Baker Court Hung Hom,Kowloon,HK
電話番号03-2278-0187
メールアドレスinfo@timegood.biz
営業時間10時~20時(日曜定休)
表現及び商品に関する注意書き本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
退会方法info@timegood.biz
退会希望の際はこちらにご連絡下さい
クレジット決済※クレジット決済時の為替レートによって請求額が異なる場合がございます。

ワーキング(WORKING)の運営元は見るからに海外事業者が運営を行っているということが分かります。

既に会社が倒産か?

Green Lip Limitedは香港で2021年に設立されたとの情報がネット上で1つだけ見つかりましたが、現在解散 と記載されています。

所在地においてもグーグルアースで検索をかけようしたところ、そのような住所はないと検索ができませんでした。

また電話番号は東京の市外局番になっており不審な点がいくつもあることが分かりました。

Green Lip Limitedは恐らく架空会社ではないかと推測されます。

Green Lip Limitedのような海外事業者とトラブルになったところで

身元を突き止めることは難しく日本の法律も通らない可能性がありますので

安易に関わらないほうがいいでしょう。

よってGreen Lip Limitedの「ワーキング(WORKING)」は危険と判断しました。

【副業】ワーキング(WORKING) 検証結果まとめ

ここまでワーキング(WORKING)について調査・検証した結果、

ワーキング(WORKING)は無料で始めることが出来ず有料商材の購入が必要になるということが分かりました。

通常12,000円が割引され1,800円で販売されていることから、安いと思って購入してしまうと痛い目に遭う可能性が高いので注意が必要です。

商材購入後も更なるバックエンドが控えている可能性があり、

運営元も実態不明の海外事業者であることから入金してしばらくすると音信不通になる可能性がありますので、安易に参加しないようご注意ください。

以上の結果からワーキング(WORKING)はアウトです!

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>