副業

【副業】トライは詐欺?SNSで話題は嘘だった?口コミ評判を調査してみた

【副業】トライは詐欺?SNSで話題は嘘だった?口コミ評判を調査してみた
案件名トライ
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

SNSで話題!?初心者でも毎日2万円が超ラクチンに稼げるって本当?怪しい副業の詳細や口コミ評判は?登録すると一体どうなってしまうのか・・・

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは副業詐欺や悪質なアフィリエイト業者に騙されないように、怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています!

 

今回私が調査を行った案件は

誰でも簡単に毎日2万円が稼げる

トライという怪しい副業案件です。

 

トライの商品ページには副業・ネットビジネスにおいて重要となる特商法の表記がありません。

 

特商法がないとどうなるのか?

 

特商法が確認できないということはどこの誰が発信している情報かも分からないですよね?

 

もしトラブルがおこったとしても誰も保証してくれず泣き寝入りするしかありません。

 

特商法についてはこちらの記事をご参考いただければ幸いです。

安全な副業・ネットビジネスの見分け方に必須!特定商取引(特定商)って何?簡単解説!

 

トライは詐欺を招く悪質業者の可能性があるので注意喚起します!

【副業】トライはどんな副業なのか内容を確認してみた

【副業】トライ

トライは2022年1月にローンチされた副業案件ですが、何だか内容が怪しいので確認していきましょう。

簡単にまとめてみますね!

  • 完全無料
  • 毎日2万円が稼げる
  • 初心者でも稼げることが前提
  • 単純作業で誰でも出来る
  • 短期でも長期でも可能

こちらの内容の他にもトライは5つのメリットがあると掲げられています。

トライメリット

いいこと尽くめでメリットしか感じられないのですが

これって本当なんですかね?

トライの商品ページには副業に関する詳細な情報提示がありません。

詳細な情報がないまま登録しなければならないので信用できませんよね?

「誰でも出来る」「スマホタップするだけ」「完全無料でリスクなし」などメリットだけを掲げておススメするのは詐欺業者がよく使っている誇大広告の可能性が高いので安易に信用しないようにお気をつけください。

トライで本当に誰でも簡単にスマホ1つで毎日2万円が稼げるのか?

トライに実際に登録して検証を行っていきますので、怪しい副業案件に登録するとどうなってしまうのか一緒に見ていきましょう!

ヤマト

いざ!トライへ登録!

【副業】トライの登録はLINE?実際に登録すると・・

登録にはLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

トライの商品ページから登録ボタンを押すとLINEのQRコードが出てきたので登録してみます!

LINE名が「スマホでカンタン高収入」!?

スマホでカンタン高収入

トライという公式LINEではありませんね!

しかもこちらの「スマホでカンタン高収入」という公式LINE、私の記事にも度々登場している悪質なアフィリエイト業者です。

このように度々案件名を変えながら登場するのですが、実際に登録すると「スマホでカンタン高収入」へ繋がります。

悪質なアフィリエイト業者とネット上でも情報が飛び交っているのですが、今回のように懲りずに何度も焼き直して登場しているのでご注意ください。

またこちらの公式LINEから過去紹介された案件は「悪質」「詐欺」との悪評が目立っているものばかりでした。

では今回はどうなんでしょう?

紹介された3つの副業は危険!?

トライの公式LINE登録後はこちらのメッセージが届きます。

ご登録ありがとうございます✨✨✨
それでは早速です🚀
1ヶ月で100万円💴を手に入れる為、こちらの3つに登録してください🙋

そして紹介されたのは

「LINEで楽仕事」

「エブリワン」

「インクリーズ」

という3つの副業・投資案件でした。

しかしこちらの3つの案件をそれぞれ調べてみたのですが共通しているのは「稼げた」との情報がないということです。

また運営元情報がそもそも分からない、運営元情報に不審な点があるといった怪しい副業・投資案件です。

「LINEで楽仕事」「エブリワン」は悪質なオプトインアフィリエイトを行っていますし、「インクリーズ」という投資案件は高確率で出金停止になる可能性が高い危険な案件です。

トライという謎の業者は悪質なオプトインアフィリエイトを行っていますので安易に近づかないようにご注意ください。

【副業】トライは悪質業者が運営している!?

登録検証をした結果

トライはアフィリエイトだけを目的とした悪質業者である「スマホでカンタン高収入」の焼き直し案件ということが発覚しました。

トライは「誰でも簡単に稼げる」「毎日2万円が稼げる」と誇大広告を掲げてLINEへ登録させた後、結果的に悪質な案件ばかりを紹介する悪質なオプトインアフィリエイトを行っていますので注意してください。

またトライから紹介された案件へ安易に登録してしまうと、個人情報が漏洩する危険性や、金銭トラブルになる可能性が高いので気を付けましょう。

トライへ登録してしまった方は即時ブロックすることをおススメします。

今後も「スマホでカンタン高収入」は案件名を変えながら登場する可能性がありますのでビジネスモデルが不明瞭であり「簡単に稼げる」「誰でも稼げる」といった内容の商品ページには疑ってかかるようにしてください。

【副業】トライの口コミ評判は怪しい?

トライの口コミ評判をグーグルやツイッターなどで検索をしてみたのですが

残念ながら「稼げた」との情報はありません。

トライの商品ページにはこのような口コミが掲載されていますが虚偽情報だということが分かります。

トライ口コミ

実際は同じ案件名の副業案件はヒットするものの、今回のトライという副業案件の情報は全くありません。

ですが「スマホでカンタン高収入」の焼き直し案件と分かった以上、今後良い評判が出てくるとは到底考えられませんし、出てきたとしてもサクラの可能性が高いでしょうね。

【副業】トライ 検証結果まとめ

今回はトライという副業案件を徹底検証しました。

調査した結果をまとめると

悪質なアフィリエイト業者だった

実際に2万円は稼げなかった

スマホでカンタン高収入の焼き直し案件だった

トライ(スマホでカンタン高収入)へ登録したところで誰でもスマホでカンタンに毎日2万円稼げる保証はありません。

トライの実態は悪質なオプトインアフィリエイトを行っている悪質なアフィリエイト業者ですので安易に関わらないようにご注意ください。

残念ながらトライで副業を成功させることは難しいでしょう。

私はおススメできません。