副業

【副業】トクワクは詐欺か!?〇〇セレ案件の次は〇〇ワク案件で注意!?

【副業】トクワクは詐欺か!?〇〇セレ案件の次は〇〇ワク案件で注意!?
案件名トクワク
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

スマホ1つでガッツリ稼げるって本当?誰でも出来る副業とは?商品ページ内の口コミ評判はホントか嘘か・・・怪しい副業の詳細や実際の口コミ評判を徹底検証しました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは副業詐欺に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回私宛て寄せられた案件は

‟スマホ1つで誰もがガッツリ稼げる”

トクワクという怪しい副業案件です。

なぜ怪しいのか?

トクワクには副業・ネットビジネスにおいて記載しなければならない特定商取引法(特商法)の記載がありません。

特商法がないということは「運営元がどこなのか」「トラブルがおきた際の連絡先はどこなのか」全く情報がないということです。

トクワクという謎の業者は身元を隠しているため詐欺を招く悪質業者の可能性が高いと考えられます。

トクワクは悪質案件の可能性があるので注意喚起します。

【副業】トクワクの内容が怪しい!?

トクワク

トクワクとはスマホ1台で誰でも稼げる副業案件のようです。

「トクワクの利用者様は平均として月に10万円以上稼ぐ人が多数!中には月に30万円以上稼ぐ人も!」

このように謳われています。

徹底サポートも付いているので安心して始められるといった内容です。

ですが正直怪しいなと感じてしまいますね。

だってどういった副業内容なのかさっぱり分かりませんよね?

「稼げる」ということを前面に押し出して宣伝しているため安易に信用できません。

「楽して稼ぎたい」と思っている方の弱みに悪質業者は漬け込みます。

最近では、新型コロナウィルスの影響で在宅ワークが普及し、副業を始める方も増加しそれに比例して詐欺被害の件数も増えている状況です。

実際に楽して稼げるなんてことはありません。

トクワクの商品ページのような条件があまりにも良い言葉で誘導するサイトは詐欺を疑いましょう。

【副業】トクワクの口コミ評判が怪しいので注意!

トクワクの評判はどうなのでしょうか?

トクワクの商品ページにはこのような口コミが掲載されていましたね。

トクワク口コミ評判

ですが怪しい副業案件の商品ページにある口コミは運営元が作った虚偽内容の可能性が高いことも頭に入れておいてください。

では実際の口コミ評判をGoogleで調査してみます。

検索結果

「トクワク」は「怪しい」「詐欺」「稼げない」と注意喚起を行っている方がいるようですね。

反対にこのようなブログも発見されました。

トクワク口コミ評判

こちらのブログのようにおススメしている方もいましたし、知恵袋にもこのような質疑応答が・・・

質問

「トクワクって副業は未成年でも可能ですか?やってる人いたら教えてください」

回答

ユーザーです。年齢制限は設けられていないので何歳でも出来ますね。

「トクワク」をおススメする声もあるのですが、実際は自作自演の可能性も考えられますので安易に信用しないようにお気をつけください。

では実際に「トクワク」へ登録するとどうなるのか?

「トクワク」の実態を調査してみます!

【副業】トクワクへ登録したらどうなる?

では実際にLINE登録後どういった流れになるのか?

登録にはLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

公式LINE登録後最初に届いたメッセージはこちら

LINEメッセージの内容とは?

副業コンシェルジュの鈴木と申します。

これからスマホ副業のご助力出来るよう、
誠心誠意、精励して参りますのでどうぞよろしくお願い致します!

はじめに、私の副業アドバイスで全然稼げないなどが発生してしまった場合は別の担当者が対応させて頂く運びですのでお気軽に【コンシェルジュチェンジ】とお伝え下さいませ。

まずはこれからご紹介する副業案件にご登録して頂き順次こなして頂けると幸いでございます。

つきましては、
■何歳の男性はこの稼ぎ方が稼ぎやすい
■女性で何歳以上だったらこの稼ぎ方がスグに報酬を得れる

など、年齢や性別などで稼ぐ方法が大きく変わります。

【生年月日(西暦)】と【性別】をコメントして教えて頂けると幸いでございます。

「コンシェルジュ鈴木」という人物から生年月日と性別を聞かれました。

そして受け答えした後に届いたメッセージはこちら

今からお教えする6つの稼ぐ方法を同時にやる必要があると言うことです。

なぜ6つの稼ぐ方法を同時にやる必要があるのか、それについて説明します。

この6つの稼ぐ方法は同時にやることで相乗効果が生まれ一気に稼げるからです!

これは初めて頂ければわかります。

そして、この6つの案件はとても効率よく稼げる「超VIP案件」で開始時にスタートお祝い金キャンペーンで現金が6つの方法合計で

最大60万円がもらえます!!

このお祝い金も6つだからこそ最大60万円がもらえるので、

それだけでも6つの方法を同時にやる価値があるんです。

この6つの案件ですが、もうすぐ定員が近づいているとご連絡を頂いておりますのでお急ぎ下さい!

開始方法は簡単で、下記の6つのURLにアクセスしてLINE追加するだけで始められます!

6つの副業サイトが紹介されたのですが「トクワク」と何の関係があるのでしょう。

しかも6つ登録することで「相乗効果が生まれる」とのことですが、その根拠は一体どこから来ているんですかね。

ですが残念ながら「トクワク」から紹介された6つの副業案件へ登録したところで稼げる保証はありませんのでお気をつけください。

コンシェルジュ鈴木に注意!?

トクワクの公式LINE内で登場した「コンシェルジュ鈴木」という人物!

実はこれまでに何度も他の案件で登場をしています。

名前も一緒ですし、LINEメッセージも全く一緒ですので今回のトクワクは焼き直し案件の可能性が高いでしょう。

ではこれまでに「コンシェルジュ鈴木」が登場した悪質案件をご覧ください。

流れは全て一緒で最終的にどうなるかというと1日に何通もの悪質案件が届くようになります。

紹介された副業案件の中には高額なバックエンドが控えているものや、個人情報が漏洩する可能性が高いものなど危険性のある案件もあり注意が必要です。

トクワクへ登録したところで稼げる保証はありませんので安易に関わらないようにご注意ください。

【副業】トクワクはリモ〇〇・〇〇セレ案件と関係していた!?

登録検証した結果「トクワク」という副業案件は焼き直しである可能性が高いことが分かりました。

「トクワク」という謎の業者は悪質なオプトインアフィリエイトを行っている悪質業者ですので安易に登録しないようにお気をつけください。

アフィリエイトを知っていても、オプトインアフィリエイトは知らないという人は多いでしょう。

オプトインアフィリエイトとは、簡単に言うと、広告を紹介し、それを見た人がメールアドレスを登録することで報酬が発生するものです。

それを「トクワク」という謎の業者は公式LINE(LINE@)で行っています。

何故かというとLINEは今や日常で書かせないものになっていますよね?

メールを使用する方の方が減っているでしょう。

つまりLINEの方が効率的で開封率やクリック率がいいのです。

オプトインアフィリエイトそのものが悪いというわけではありません。

「トクワク」とのように悪質案件ばかりを紹介するというところが大問題です!

「トクワク」のような悪質なアフィリエイターは日々増加していますのでご注意ください。

「トクワク」に登場した「コンシェルジュ鈴木」という人物が登場する副業案件は毎回のように案件名を変えながら登場します。

これまでは

「リモジョブ・リモレアル・リモゴールドなどのリモ〇〇案件」

その次は

「テルセレ・サクセレ・ポイセレなどの〇〇セレ案件」

次は

「トクワク」ですから〇〇ワク案件の可能性が高そうですね!

リモ〇〇案件・〇〇セレ案件・〇〇ワク案件、そして毎回登場している「コンシェルジュ鈴木」には安易に関わらないようにお気をつけください。

登録をしてしまった方は即時ブロックすることをおススメします。

【副業】トクワクの検証結果 まとめ

今回は「トクワク」という副業案件について徹底検証しました。

調査を行った結果をまとめてみると

  • 悪質案件ばかりを紹介される
  • コンシェルジュ鈴木は要注意人物
  • 悪質案件「リモ〇〇・〇〇セレ」案件の焼き直しである可能性が高い

トクワクへ登録したところで稼げる保証はありません。

今後も「コンシェルジュ鈴木」は再登場する可能性が高いでしょう。

リモ〇〇案件・〇〇セレ案件には注意をする必要があるのと同時に今後は〇〇ワク案件が再登場する可能性が高いので注意してください。

残念ながらトクワクで副業を成功させることは難しいでしょう。