副業

ストレチアはFX投資詐欺!?怪しいEA(自動売買ツール)と投資情報の評判・詳細を徹底調査

ストレチアはFX投資詐欺!?怪しいEA(自動売買ツール)と投資情報の評判・詳細を徹底調査
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

今回、私が調査する案件は

EAというFXの自動売買がプログラムされたツールを使用することで、初心者でも収益性の高い運用が可能になるストレチアという怪しいFX投資案件です。

私のブログでは副業詐欺に騙されないように怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

タイトルストレチア
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地〒546-0022
大阪府大阪市東住吉区住道矢田7-1-23
電話番号不明
メールアドレス不明

この案件を検証した結果、残念ながらストレチアは悪質性が高いため

私から登録を勧めることはできません。

この記事では、ストレチアの内容や登録検証した結果から怪しい実態を詳しく解説します。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【FX投資】ストレチアの評判が怪しい!?

まずはストレチアというFX自動売買ツール(EA)で稼げる実績はあるのか?一緒に見ていきましょう。

商品ページ内の口コミは嘘!?

こちらは商品ページにあった口コミですが、

商品ページの口コミは虚偽内容を掲げている可能性があるので安易に信用しないようお気を付けください。

ストレチア評判
ヤマト

ではなぜ虚偽内容を掲げている可能性が高いのか?
こちらの画像をご覧ください。

ストレチア評判

こちらの画像は①番目の方の画像ですがフリー素材サイトにて同じ方の写真が何枚もあったのです。

恐らく②も③も同じ状況であり信用できない状況です。

では実際にネット上で評判を調査してみます!

詐欺に限らず、今やあらゆる情報はネットで検索、評価をする時代になっているので実際の評判はネット上にあるのです。

もし既に被害者がいる状況ならば不満や怒り、不安の声あることでしょう。

逆に全く情報が出てこない業者やツールの場合も、疑ってかかる方が賢明です。

早速ストレチアについてGoogleで調べてみたのですが
残念ながら評判そのものがない状況でした。


一切評判がないとなると本当に稼げるのか信用はできませんね。

ストレチアは怪しい広告で宣伝を行っているのか?次は内容を確認してみましょう。

【FX投資】ストレチアの内容とは?どんなツール?

ストレチア

ストレチアではEAというFXの自動売買がプログラムされたツールを使用することで、初心者でも収益性の高い運用が可能と謳われています。

自動売買ツールのおかげで、簡単な設定をしておけば基本放置でOKなので副業だけでなく主婦の方にも人気があると掲げていますが実際の評判はありませんでしたので誇大広告を掲げて宣伝している可能性が高いですね。

またストレチアの公式オープンチャットにて情報交換ができるので、チャットを活用して楽しく運用することができるとも謳っていますがオープンチャットまで用意しているにも関わらず評判がないのはかなり気になるところです。

更にストレチアでは比較的スピード感の早いFXでの取引だけでなく、不動産投資やグループホーム投資など、スパンの長い投資情報もリアルタイムで共有しているようで、自分にあった副業を見つけるサポートをしてくれるそうなのですが本当なんですかね?

初期費用は僅か3,000円で参加可能で特殊な機材の購入も必要ないとのことですが、本当に3000円だけで参加可能なのか?

ストレチアの商品ページの内容は誇張した表現ばかりで宣伝していますし、実際の評判すらないのでいくら稼げるといわれても信用はできません。

3,000円の参加費用を支払ったところで実際の評判がない以上、稼げるという保証はどこにもありませんし、本当に参加費用を渡して大丈夫な業者なのか?

返金は不可?

不安になるところなので運営元を調べようと特定商取引法の表記を確認したかったのですが、どこにもなく所在地の表記のみ商品ページ内に記載しています。

そもそも特定商取引法の表記がないとなると3,000円の参加費用を返してほしいといっても叶わないでしょう。

所在地においてもこちらをご覧ください。

運営元の所在地が1Kのアパート?

ストレチア所在地

間取りがなんと9畳ほどの1Kアパートだったんです!

どう見てもこちらのアパートに会社があるようには考えられない状況ですし、運営元の電話番号や会社名も分からない状況なのでトラブルを招く悪質業者の可能性が高いでしょう。

トラブルを避けるために初めから関わらないようにすることをおすすめします。

【FX投資】ストレチア 無料LINE登録してみた

ストレチアの実態が知りたいし、みなさんも気になっているところではないかと思うので私が実際に登録して検証を進めていきます。

こちらが商品ページから登録した後に登場した公式アカウントになります。

ストレチアLINE

ストレチアの公式アカウントも一般アカウントで正式な公式アカウントではないので、やはり詐欺の匂いが・・・・

ストレチアの公式アカウント登録後はすぐにメッセージが届きました。

登録ありがとうございます

どちらから追加されましたか?

回答後にお得な公式ラインにご案内致します👸

ヤマト

どちらからってどういうことなのでしょうね。

私は商品ページからとメッセージを送ってみると別のLINEへ登録するように促されました。

2個目のLINEへ誘導?

ストレチアLINE

こちらがストレチアがメインとする公式アカウントのようですが、こちらも一般アカウントですね。

LINEへ繋がるとこちらもすぐにメッセージが届きました。

お待ちしておりました
この度は、ご登録頂きありがとうございます!

運用ご希望の方は、下記のメニューボタンを押して、口座開設をお願い致します✨

驚異の利回りを存分に召し上がれ


ホーム画面🏠タイムラインを必ずご確認くださいませ。

タイムラインを早速みてみましたが目ぼしい情報はないので見る必要はないかと。

更に詳細な情報がないまま口座登録へ誘導されましたので、やはり詐欺を疑ったほうがいいと感じます。

ビジネスモデルが不明瞭なんてしっかりしている業者であればありません!

詐欺や詐欺まがいのことを行っている業者はビジネスモデルが不明瞭なことが多いためご注意ください。

ではストレチアがお勧めする口座開設はいったいどこのことなのか?見てみます!

XM&FXビヨンドの口座開設へ誘導?

LINE内のメニューから「運用希望はこちらから」というボタンを押してみると
XM&FXビヨンドの口座開設を促されました。

実はここ最近「自動売買システム(EA)を配布するので、このリンクからXMで口座開設してください。」という勧誘が増えています。

XMは詐欺業者ではなく、運営拠点であるセーシェル共和国で金融ライセンスを取得し、現地から日本人へ向けてもサービスを行っている、とても有名で人気のあるFXブローカーなので問題はありません。

FXビヨンドに関しても運営会社は2020年12月に設立され比較的歴史の新しい会社ですが、

FXBeyondは公式ウェブサイト内に運営会社や関連会社の住所や金融ライセンスのライセンス番号などを公開していて

ライセンス番号まで公開しているFX業者は珍しく、運営体制の透明性の高さが分かります。

こちら2つの口座開設に関しては問題ありませんが

一方で、配布された自動売買システムがそもそも悪質・低品質な場合があり、最悪の場合は入金した資金をすべて失ってしまう可能性があるためご注意ください。

アフィリエイト報酬目的か!?

ではなぜストレチアが2つの口座開設を求めてきたのか?

それはIB報酬に関係があるのではないかと推測されます。

IBとは「イントロデューシング・ブローカー」の略で、一般的な海外FXのアフィリエイトのことを言います。


国内のアフィリエイトと同じようなもので、FX業者と直接アフィリエイターとして登録し、ユーザーを紹介することで成果報酬を受け取ることができる仕組みとなっています。

ヤマト

中にはIBで月に数千万円稼ぐアフィリエイターもいるらしいですよ。

XMにもFXビヨンドに関してもIB報酬の仕組みが確立されているため、ストレチアという謎の業者はアフィリエイト報酬を目的としている可能性が高いでしょう。

VPSとは?

ストレチアからはその後、口座入金のスクショを提出するように促されVPS代として3,000円の支払いを要求されました。

VPSは「バーチャル・プライベート・サーバー」の略で、仮想専用サーバーのことです。
内容は一言で言えば、FX自動売買をする時に、安定した通信環境を提供するサーバーのことです。

VPSを使うメリットとしてはEAを24時間安定して起動できたり、停電によるPC停止のリスク回避などがありますが、

VPSは月額でコストが発生し、あまりパソコンに詳しくない方の場合、初期設定に多少戸惑う場合もあるかもしれません。

しかしXMにもVPSはありますし、なぜいちいちストレチアという業者がお金を集めて運用する必要性があるのでしょう。

ストレチアという謎の業者はアフィリエイト報酬と3,000円のVPS費用を目的としていると同時に、最終的にシステム運用費、サポート費用といったバックエンドへ誘導する可能性があるので十分にお気を付けください。

わけの分からない業者が宣伝しているツールでは稼げない可能性大ですし、運営元が不明となるとトラブルが起きた際に責任を問う場所がありません。

警察庁によると、前年度である令和3年の特殊詐欺の被害額は282.0億円にものぼると発表されています。

そのためこれから自動売買を始めようとする人も、すでに投資している人も、詐欺には十分に注意してください。

ネットには数多くのFX自動売買が販売・宣伝をされていますが、
性能を誇張したり成績をごまかしたりして販売しているところも多くあります。


FX自動売買ソフトの成績や信頼性を十分に調べて購入しないと大損するのでご注意ください。

ストレチアへ登録したところで稼げる保証はありませんし、費用を支払ったところで運用しているのかも分からない状況なので、

結果システムの販売者とは音信不通になり、返金を申し出ようとも何もできない状態になってしまう可能性が高いので安易に費用を支払わないようお気を付けください。

【FX投資】ストレチアは詐欺?真相は?

ストレチアという謎の業者は金銭だけを目的とした悪質業者の可能性が高いので安易に関わるとトラブルになる可能性が高いでしょう。

運営元が不明、運営元が分かっても金融庁へ登録されていない業者には安易に関わらないようにしましょう。

ストレチア登録後のグループチャットでは次々と実績と言って金額が書かれた画像が送られてきますが、あのような画像はいくらでも作れます!

ネット上には様々な自動売買ツールの情報が飛び交っていますがおいしい話には裏があるというように、登録後「高額な費用を請求された」「ツールそのものが存在しなかった」といった結果になりますのでお気を付けください。

【FX投資】ストレチア 検証結果まとめ

ストレチアを調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告を掲げて宣伝している
  • 金銭だけを目的とした悪質業者
  • 運営元が不明なので注意

残念ながら私からストレチアというFX投資をお勧めすることはできません。

この案件のように様々なネットビジネスの情報がありますが、

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

私の経験上、ほとんどが悪徳業者だけが儲かるように作られた詐欺情報です。

これ以上騙されないでください。

私は「騙されて借金を背負う人が増えてほしくない」という想いでこのブログに時間を割いています。

もう、このような不安な思いはさせません。

  • 稼ぎたいけど上手く稼げるかどうか分からない。
  • 詐欺が怖くて騙されないか不安。
  • 何からやればいいのか分からなくて一歩踏み出せない。

ネットビジネスで月200〜300万円稼いでいる私だからこそ伝えられる「正しい情報」で安心して稼いでください!

ネットビジネスの良し悪しは長年の経験から判別できます。

まずは私とLINEで繋がっていてください。

もちろんお金などを受け取ることはありません。

ヤマト LINE

ネットビジネスはスマホさえあれば誰でもすぐに始められるうえに、

未経験でも、少ない資金からでも始められます。

働かずして自動でお金を稼ぐことだって可能です。

是が非でも稼ぎたい・稼がないといけないと

想いがあるのならこれから私がサポートします。

まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。

会話のキャッチボールを大切にしているので、一方的にメッセージを送り続けることはしません。

この案件以外のことでまた悩んだり迷ったときにも、いつでも相談に乗ります。

ヤマト LINE