副業検証

内藤先生の『スマ活.site』は副業詐欺で稼げない?怪しい副業なのか実際の口コミを調査

内藤先生の『スマ活.site』は副業詐欺で稼げない?怪しい副業なのか実際の口コミを調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

内藤先生の『スマ活.site』

この案件ではスマホをタップするだけで月収200万円が稼げると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに内藤先生の『スマ活.site』へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

副業 | 内藤先生の『スマ活.site』とは

内藤先生の『スマ活.site』

内藤先生の『スマ活.site』は、スマートフォンを使用して行う副業として紹介されています。

この副業は、日給10万円以上を稼げると謳っており、1日わずか30以内の作業で高単価の案件に取り組むことができるとされています。

しかし、具体的なビジネスモデルや副業内容については明確な情報が提供されておらず、実際にどのようにして収入を得るのかについては不透明な点が多いです。

実際には、登録料や情報提供の対価を求められる場合もあり、リスクが伴う可能性があります。

よって内藤先生の『スマ活.site』を検討する際には、慎重な調査と情報収集が重要です。

副業 | 内藤先生の『スマ活.site』の評判は

ネット上での口コミや評判を調査したところ、内藤先生の『スマ活.site』に関する肯定的なレビューが多数見られました。

しかし、実際に「稼げた」という具体的な実績や証拠に基づく報告は一切確認できませんでした。

多くの場合、このようなサービスはサクラを雇って肯定的なレビューを拡散している場合もあるので鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

副業 | 内藤先生の『スマ活.site』へ登録してみた

実際に登録するとどうなるのか気になる方も多いかと思いますので詳細を調査すべく、内藤先生の『スマ活.site』のLINEを追加してみました。

内藤先生の『スマ活.site』

しかしこのアカウントではフルーツ【参加受付】というLINEアカウントを紹介されるだけでした。

そして『フルーツ【参加受付】』というアカウントからは登録後すぐにアンケートを回答するように案内されます。

アンケートでは、名前や年齢のほか、電話番号や借り入れの有無、職業などの細かい個人情報を回答する必要がありますが、そこの誰に情報が行き渡るのかもわからない状況なのでご注意ください。

そしてアンケートに回答し終わると、簡単な仕事の流れが説明されます。

そのあともいろいろメッセージが送られてきますが、詳細な説明はないままガイドブックの購入を促してきました。

ガイドブックの購入に注意

『フルーツ【参加受付】』で副業を始めるには、仕事の内容や手順をまとめたガイドブックを1980円で購入する必要がありますが、安いからといって購入するのは危険です。

このようなガイドブックは実際に副業として利用できる具体的な案件や方法が明示されていないことがあります。

さらに、アカウント『フルーツ【参加受付】』からは、購入後もさまざまな追加サービスや高額な情報販売が勧められることがあることでしょう。

実際にその後の料金を調査したところ、最終的に15万円〜360万円以上の高額サポートを契約しなければならないことが分かりました。

ただ料金を支払ったところで稼げる保証はありませんので私から参加をおすすめすることは出来ません。

「稼げる情報がしりたい」などネットビジネスに関するお悩みがあればいつでも私のLINEへ気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

副業 | 内藤先生の『スマ活.site』の特定商取引法に基づく表記を調査

内藤先生の『スマ活.site』に関して、特定商取引法に基づく表記が存在しないことが確認されました。

特定商取引法には、消費者が安心して取引できるように、事業者が必要な情報を公開する義務が定められていますが、『スマ活.site』の公式サイトや関連資料にはこれに該当する表記が見当たりませんでした。

『スマ活.site』の特定商取引法に基づく表記がない場合、消費者にとって以下のようなリスクが考えられます:

  1. 情報の透明性の欠如 : 特定商取引法に基づく表記がないため、事業者の正確な連絡先や責任者、事業の本来の性質や条件などが不明確な場合があります。これにより、消費者が本来のサービス内容や契約条件を理解しにくくなります。

  2. トラブル時の対応困難 : 特定商取引法に基づく表記がないと、消費者がトラブルやクレームを申し立てる際の事業者とのコミュニケーションが難しくなる可能性があります。連絡先や事業者情報が明確でないため、迅速な問題解決が困難になることがあります。

  3. 詐欺や不正行為のリスク : 表記がない場合、消費者が信頼できるかどうかを確認する手立てが少なくなります。特にインターネットを通じての取引や情報提供においては、詐欺や不正な行為に巻き込まれる可能性が高まります。

  4. 契約条件や取引の不透明さ : 特定商取引法に基づく表記がない場合、契約条件や取引の詳細が不透明であるため、消費者が適切な判断を下すことが難しくなります。隠された料金や予期しない条件により、経済的な損失を被る可能性もあります。

よって特定商取引法に基づく表記もない以上、内藤先生の『スマ活.site』への参加は高いリスクを伴うと言えるので私から参加をおすすめすることは出来ません。

副業 | 内藤先生の『スマ活.site』検証結果まとめ

ここまで内藤先生の『スマ活.site』について調査・検証した結果、

このサイトは「フルーツの焼き直し案件」や中継サイトである可能性が高いことが分かりました。

具体的な副業内容やビジネスモデルが不透明であり、参加者が収益を得るための確かな手段が提供されていない点が大きな問題です。

さらに、特定商取引法に基づく表記がないことから、消費者保護の観点でもリスクが高いことが明らかになりました。

したがって、『スマ活.site』への参加はお勧めできません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
アマツカゼは怪しいコンサルなのか?ブログアフィリエイトで本当に稼げるのか実際の口コミを調査 副業検証

アマツカゼは怪しいコンサルなのか?ブログアフィリエイトで本当に稼げるのか実際の口コミを調査

2024年4月8日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 アマツカゼという怪しいコンサル アマツカゼは、アフィリエイトマーケティングの分野で活動するコ …