副業

【スマホ副業】らくらくネットは詐欺!?怪しい自動システムを調査

【スマホ副業】らくらくネットは詐欺!?怪しい自動システムを調査
案件名らくらくネット
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

本当に放置するだけで稼げるのか!?自動システムとは一体どういったシステムなのか?謎の運営元がローンチしている怪しい副業案件の詳細や口コミ評判を徹底検証しました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは副業詐欺や投資詐欺に騙されないように、怪しい副業や投資・ネットビジネスを徹底的に調査しています!

 

今回私が調査を行った案件は

スマホさえあれば放置するだけで1年後には、なんと360万円~600万円の副収入が年収にプラスで上乗せされる「らくらくネット」という怪しい副業案件です。

らくらくネットの商品ページには特商法の記載がありません。

 

よって運営元情報が全くわからない状況ですので安易に登録するとトラブルになる可能性が高く、また詐欺を招く悪質業者なのではないかと考えられますので注意が必要です。

 

らくらくネットは悪質案件の可能性がありますので注意喚起を行います。

【スマホ副業】らくらくネット 内容まとめ

らくらくネット

らくらくネットの内容を確認していきましょう。

らくらくネットはスマホで参加して放置するだけで1年後にはなんと360万円~600万円が年収にプラスアルファされると謳われています。

必要なものはスマホとLINEアプリのみで1日1回確認するだけなので、とても手軽に稼げるとのことですが私は正直怪しいなと感じてしまいました。

なぜか?

「時代にあったシステム」「AI搭載システム」との記載はあるものの、どういったシステムなのか詳細な情報がありません。

実績データも掲載されておらず、らくらくネットのロジックが不明なので、いくら稼げると言われたところで安易に信用はできません。

らくらくネットの商品ページの内容はビジネスモデルが不明瞭であり、誇大広告の可能性が高いので安易に信用しないようにご注意ください。

一体どういったシステムなんですかね?

らくらくネットの実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安ですよね・・・

実際に登録して検証していきますので一緒に見ていきましょう!

いざ!らくらくネットへ登録!

【登録検証】らくらくネット LINE登録してみた

らくらくネットの商品ページから登録ボタンを押すとLINEのQRコードが出てきたので登録してみます!

登録にはLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

らくらくネットLINE

「緑」という公式LINEアカウントに繋がりました。

登録後は下記メッセージが届きました。

友達追加ありがとうございます。

緑と申します。

私は普段家事をしながら、毎月平均70万円を自動収益化しています。
コロナ渦で在宅ワークが流行りですが、実際稼げる副業は一握りです。
そんな中、唯一マイナスがなく、確実に稼げた金融商品取引の自動ツールをご希望の方にお教えしています。
システムの導入などを無料でご案内をしておりますので、詳細をご希望される場合は私までご連絡いただければと思います。

公式LINEアカウントの「緑」というのは人物名のようですが、フルネームではありませんし人物名で検索しても情報はなく実在している人物かも分かりませんので安易に関わらないようにご注意ください。

こちらのメッセージに「詳細希望」とメッセージを送ると返信があります。

ご連絡ありがとうございます。

今回ご紹介させていただくAIシステムは、バランス型投信を主軸とし、毎日利益を出し続けてくれるシステムとなります。
従来の投資信託よりも利益率が高く、短期でも長期でも収入を増やせる仕組みとなっています。

年々投資にチャレンジする方も増えて、雑誌などにもよく掲載されるようになりましたが、
今までで投資ってした事ありますか?

らくらくネットの副業モデルは投資のようですね!

しかしシステムの詳細や実績が確認できない以上、稼げる保証はありません。

AIシステムのデメリット?

確かにAIシステムは投資初心者や投資に割く時間がない顧客を中心に、近年利用する人が増えている状況です。

初心者でも簡単に稼げて安定的な利回りを得やすいというメリットはあるものの、ツールやアプリに利用料がかかったり、確実に稼げるものではないというデメリットもありますので注意が必要です。

更にこちらのメッセージで明らかになったのはAIシステムが主に扱っている商品はS&P500ということです。

ご紹介するAIシステムが主に扱っている商品の中でも、S&P500という米国の大企業500銘柄の株価を元に算出される株価指数がございます。
1957年から算出が開始され、現在に至るまで主に3回も金融危機を経験したものの、その後はしっかりと回復しているんです。

投資のイメージとして、大きな損や徐々に資産が減ってくるリスクもございますが、
S&P500の株価に関しては長期で見ると、常に右肩上がりで上昇しております。

難しいと思った事は、知識として覚えて頂ければ大丈夫なので安心して下さい。

 

S&P500の今後の見通しは?

最近のS&P500は2021年9月に一時暴落し、下落への流れが始まるかのように見えましたが、10月に再び大きく上昇しています。

原因としては米国の大企業の決算発表が挙げられています。

しかし今後また暴落する恐れもあるので注意が必要です。

それは2020年に発生したコロナウイルスの脅威が、またも迫っている状況があげられます。

特に、米国で再び感染が拡大し、ロックダウンなどの措置が講じられることで、米国企業の業績に影響を受ける可能性が高いので注意が必要です。

らくらくネットでは「毎日利益を出し続けてくれるシステム」「従来の投資信託よりも利益率が高く、短期でも長期でも収入を増やせる仕組み」と謳われていますが、投資において絶対はありません。

またらくらくネットは運営元情報が不明なので損失が出た場合、全て自己責任となる可能性がありますし、また実際はアプリそのものが存在していない可能性もあり安易に関わると金銭トラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

【スマホ副業】らくらくネットは悪質詐欺って本当?

らくらくネットの公式LINE登録後もシステムの詳細は分かりませんでした。

LINEで質問をしても必要な応答が返ってくることはなく、一方的にLINEが送られてくるので信用できない怪しい業者です。

らくらくネットはFX自動売買詐欺の可能性が高いので安易に関わらないようにご注意ください。

らくらくネットという謎の業者は高額なバックエンドを目的とした悪質業者の可能性が高いでしょう。

またバックエンドだけでなく出金できないといったトラブルになる可能性も高く金銭トラブルになる可能性が高いのでご注意ください。

【スマホ副業】らくらくネットの口コミ評判は?

らくらくネットの口コミ評判や実際のデータがないのかとGoogleやSNSを使って調べてみたのですが「稼げた」との評判や「実績データ」は一切確認することが出来ませんでした。

これではいくら「稼げる」といわれたところで信憑性はありません。

残念ながら口コミ評判から見てもおススメすることはできません。

【スマホ副業】らくらくネット 検証結果まとめ

今回はらくらくネットというスマホ副業案件を徹底検証しました。

検証した結果らくらくネットはFX自動システムを使用した投資案件ということが分かりました。

長らく調査した結果をまとめると

  • 運営元情報がない
  • 金銭トラブルになる可能性が高い
  • 稼げる保証はない

らくらくネットへ登録したところで稼げる保証はありません。

らくらくネットという謎の業者は高額なバックエンドを目的とした悪質業者の可能性が高いので安易に関わらないようにご注意ください。

残念ながら、らくらくネットで副業投資を成功させることは難しいでしょう。