副業

ライズプロジェクト(RISE PROJECT)は副業詐欺か!藤原茜が怪しいって本当?

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は副業詐欺?藤原茜は怪しい人物?稼げると評判は?
案件名RISE PROJECT(ライズプロジェクト)
販売・運営業者アシスト合同会社
代表・責任者原崎貴大
所在地東京都品川区西五反田2-9-7ドルミ五反田407号
電話番号070-2314-8700
メールアドレスrise.spport.01@gmail.com

新時代の資産運用って何?本当に毎日1万円稼げるの?RISE PROJECT(ライズプロジェクト)という怪しい副業案件を徹底検証!本当の真相は・・・

私のブログでは投資詐欺や高額商材に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

 

先日LINEに寄せられた案件は、

専用アプリを使ってスマホをタップするだけで稼げる

藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)という怪しい副業案件です。

 

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の特商法の表記には不審な点が多く詐欺を招く悪質業者の可能性が高いと私は見ています。

 

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は悪質案件の可能性が高いため注意喚起を行っていきます。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の内容とは?

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は専用アプリを使ってスマホをタップするだけで毎日1万円が稼げると謳われています。

 

「FX」・「株式投資」・「暗号資産」・「バイナリー」にも属さない新時代の資産運用アプリだとのことです。

 

登録方法も、とても簡単でメールアドレスとLINEを登録後、動画を視聴しアプリをダウンロードするだけという流れのようです。

 

しかも今なら1000名限定で現金10万円プレゼントみたいなのですが本当なんですかね?

 

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の商品ページの内容は新時代の資産運用とだけで一体どのように稼ぐのか全く分かりません。

ビジネスモデル不明瞭でデモ口座!?

商品ページ内の動画も視聴してみましたが「お金を減らさず稼ぎ続ける」とだけで詳細な情報を明かしていないため安易に信用できません。

 

モニター実績とこちらの画像も掲載されていますが、本物だと信じ込んでいませんか?

モニター画像

しかしこちらの画像はデモ口座の可能性が高く実際には取引していないかもしれません。

しかも1か月間とのことですが1か月間の詳細な取引履歴を明かしていませんよね。

何かやましいことがあって見せれないのかもしれません。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)のようにビジネスモデルが不明瞭で大きく「稼げた」と宣伝している副業サイトは詐欺を疑ったほうが良いでしょう。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)「藤原茜」は怪しい人物か!?

藤原茜

次にRISE PROJECT(ライズプロジェクト)の責任者である「藤原茜」という人物について調査を行っていきます。

責任者「藤原茜」はWEBサイトを大手企業に数億円で売却し投資で成功しRISE PROJECT(ライズプロジェクト)を指導したとの自己PRが掲載されています。

数億円のWEBサイトとは凄いですが本当なのでしょうか・・・

藤原茜という人物について実際に検索して調査をしてみます。

演者の可能性!?

実際に調査してみましたが残念ながら同姓同名のプロボクサーの情報ばかりで「藤原茜」という人物についての情報は確認できませんでした。

「藤原茜」の経歴は虚偽内容の可能性が高く、「藤原茜」という名前の人物も存在していない可能性があります。

「藤原茜」という名前の人物は運営側が作った架空人物で演者を雇った可能性も考えられますので安易に信用しないようにお気をつけください。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の評判は?

商品ページの内容と「藤原茜」という名前の人物を調査した結果、安易に関わらないようにした方が良いことが分かったのですが、実際に「稼げた」との評判はあるのでしょうか?

実際にGoogleやSNSで調べてみたところ残念ながら「稼げた」との情報はありません。

実際は「詐欺」「悪質」との注意喚起を行っている方もいらっしゃる状況です。

商品ページ内にも小さな文字で「100%稼げる保証はありません」「イメージでの成果結果」と記載されていますのでご注意ください。

残念ながら藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)へ登録したところで稼げる保証はないでしょう。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の運営元が怪しい!?

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の特商法の表記を確認していきましょう。

■サイト名 :RISE
■運営責任者:原崎貴大
■運営会社:アシスト合同会社
■登録地:東京都品川区西五反田2-9-7ドルミ五反田407号
■メールアドレス:rise.spport.01@gmail.com
■連絡先:070-2314-8700

アシスト合同会社は怪しい!?

商号又は名称 アシスト合同会社
商号又は名称(読み仮名) アシスト
法人番号 6010703005982

アシスト合同会社について調べて見たところ法人登録はあるものの不審な点が多く詐欺を招く悪質業者の可能性が高いでしょう。

では不審な点とはいったいどこなのか説明を行っていきます。

所在地が1Rマンション!?

アシスト合同会社の所在地について調査を行うと1Rマンションだということが発覚しました。

アシスト合同会社

こちらの間取りで何人もの人が入れるとは思えませんよね。

しっかりとしたサポートは受けられない可能性が高いので注意してください。

またこちらの所在地には複数の会社の存在が確認できたため実際に「アシスト合同会社」という会社が存在しているのかも分からない状態で、実際には別の所在地で活動している可能性が考えられます。

連絡先が070はヤバイ?

連絡先の電話番号においても070という場所特定不可の携帯電話となっているため注意が必要です。

また連絡先が携帯電話番号となるとトラブルが起きた際1人ずつしか対応できませんよね。

やはりサポートは受けられない可能性が高いでしょう。

過去に問題!?会社名を変えた!?

更に電話番号を検索してみたところ、こちらの悪質会社が発見できました。

事業者 株式会社オーシャン・ファーム
電話番号 070-2314-8700
住所 千葉県佐倉市岩富字鹿穴台2155-1

株式会社オーシャン・ファームという会社は「REGROWTH PLAN(リグロースプラン)」や「THE FANFARE(ザ・ファンファーレ)」という投資案件をローンチしていた会社なのですが多くの方が登録後出金不可のデモ版アプリで購買意慾を高めた上で最終的に高額なバックエンドへ誘導されると多くの方が注意喚起を行っている状況です。

今回もアプリが関わっており連絡先も全く同じことから、悪評が目立った状況だったため「株式会社オーシャン・ファーム」が事業者名と所在地を変えてローンチしている可能性も考えられるので注意が必要です。

藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)は誇大広告を掲げて宣伝し、最終的に高額なバックエンドへ誘導する可能性があるので安易に関わらないようにご注意ください。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト) 検証結果

今回は藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)という怪しい副業案件を徹底検証しました。

長らく調査した結果をまとめてみると

  • 誇大広告を掲げて宣伝している可能性が高い
  • 悪質会社が名前と所在地を変えてローンチしている可能性が高い
  • 最終的に高額なバックエンドへ誘導する可能性が高い

藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)で稼げる保証はありません。

藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)の運営元「アシスト合同会社」は高額なバックエンドだけが目的の悪質業者の可能性が高い安易に関わらないようにご注意ください。

残念ながら藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)で副業を成功させることは難しいでしょう。

私の記事内で藤原茜のRISE PROJECT(ライズプロジェクト)と同じ様な流れの怪しい案件を調査していますので良かったらこちらもご覧ください。