副業

リッチワークは副業詐欺!?口コミが怪しい?誰でも出来るスマホ副業の真相とは?

リッチワークは副業詐欺!?口コミが怪しい?誰でも出来るスマホ副業の真相とは?
タイトルリッチワーク
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明
ヤマト

こんにちわ!ヤマトです。

僕のブログでは副業詐欺に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・ネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、僕あてに相談が来た案件は、
スマホがあれば誰でも安全に毎日5万円が稼げる
リッチワークという怪しい副業案件です。

リッチワークには怪しい点が複数存在しているのですが、まずそもそも特商法表記が存在せず、どこの業者なのか身元を隠している状況ですので詐欺を招く悪質業者の可能性が考えられます。

リッチワークは悪質な副業案件である可能性があるので注意喚起を行います。

ヤマト

みなさんお分かりかとは思われますが、改めて内容を見ていきましょう。

【副業】リッチワークの内容とは?怪しい副業?

リッチワーク

リッチワークではスマホさえあれば誰でもたった10分の作業で毎日5万円が稼げると謳われています。

更に自分にぴったりの副業案件を紹介してくれるようで作業内容も下記内容で誰でも簡単に稼げることをアピールしていますね。

リッチワーク

また登録人数が制限されており限りがあるとのことですが本当なんですかね?

人数といってますが、何人まで登録できるのか分かりませんし、簡単に稼げることだけをアピールした商品ページでどんな副業が紹介されるのか?どのように自分に合った副業を判断してくれるのか?など詳細な情報がなくビジネスモデルが不明瞭なため安易に信用はできません。

詐欺や詐欺まがいのことを行っている業者、はわざと「制限人数」や「制限時間」を儲けることで僕たち購入者をあおって考える時間を与えないことで、契約へと繋げようする場合も多いので注意が必要です。

リッチワークはビジネスモデルが不明瞭ですし、実際は制限人数など設けていない可能性が高いので急いで登録する必要性はないでしょう。

本当にリッチワークで稼げたという方はいるのでしょうか?

実際にGoogleでどういった評判があるのか一緒に見ていきましょう!

【副業】リッチワークの口コミは!?評判が怪しい?

早速Googleで調べてみるとRich Works (リッチワークス)という今回の「リッチワーク」とは関係のない副業情報ばかりでした。

今回の「リッチワーク」という副業案件の情報は見当たらず、「稼げた」との口コミを発見することは出来ませんでした。

ヤマト

これではいくら稼げると言われたところで信憑性はありませんよね。

リッチワークで稼げたとの評判がない以上、登録したところで稼げる保証はないので安易に登録しないようご注意ください。

【副業】リッチワークへ登録すると・・・(登録検証)

リッチワークという怪しい副業案件へ登録すると、どうなってしまうのか?

ヤマト

みなさんこのままでは不安だと思うので僕が実際に登録して検証を進めていきます!

リッチワークの登録はLINEで登録できるようなので登録をしてみます。

LINE登録 ナビゲーター松野?怪しい人物からメッセージ?

リッチワークLINE登録

リッチワークへ登録すると、すぐに下記メッセージが届きました。

リッチワークLINE
ヤマト

謎の人物「松野」という人物がサポートしてくれるようなのですが、
苗字だけだと調べようもありませんし、どこのだれか分からない人物からサポートって不安でしかありませんね。

その後は男性か女性かで稼ぎやすい仕事が異なると性別を問われましたが、性別だけで自分に合った副業を紹介してもらえるとは感じられないですよね?

ではいったいどんな副業が紹介されるのか性別を答えて見ていきます。

性別を答えるとすぐにまたメッセージが届きました。

明らかに内容が変わっている!?

ご回答ありがとうございます!

圧倒的に稼ぎやすいお仕事がありますので、そういったものを中心にご紹介させていただきますね

【20代、30代の1番稼げる副業、年収4桁実現可能!】

サポート講師による無料レクチャー付きなので安心
たった数分の作業で10万円の報酬(!!!)

まずそもそもたった数分の作業で10万円や無料レクチャーという文言など、商品ページの内容とは明らかに変わっていますね。

そして紹介された副業案件をみてみると「お家でお仕事」という副業案件なのですが、特商法がなくどこの業者が運営しているのかも分からない状況ですし、ネット上には「詐欺」「悪質」との注意喚起が目立ち「稼げた」との情報はありません。

「お家でお仕事」へ登録したところで稼げる保証はなく、登録後は悪質案件ばかり紹介してくる悪質なオプトインアフィリエイトを行っていることが分かっているので安易に登録しないようご注意ください。

【副業】リッチワークは悪質な副業案件なのか!?

リッチワークという謎の業者からはその後も幾度となく副業案件が送られてくるようになるのですが、僕が検証し悪質案件であると検証済のものや、特商法がそもそもない案件など「稼げる」保証のない副業案件を紹介されました。

リッチワークという謎の業者の目的はアフィリ報酬だけである可能性が高いでしょう。

商品ページの内容とは明らかに違った内容の副業案件が送られてきますし、人数制限もないようです。

リッチワークは悪質なオプトインアフィリエイトを行っていますので安易に登録するとトラブルなる可能性が高いでしょう。

ヤマト

残念ながら僕はおススメできません。

【副業】リッチワーク 検証結果まとめ

ここまでリッチワークという副業案件を徹底的に検証してきましたが、
検証結果をまとめるとこのような見解です。

  • 誇大広告を掲げて宣伝している
  • 人数宣言は存在しない
  • 悪質な副業ばかり紹介してくる

リッチワークという謎の業者は誇大広告を掲げて宣伝し、登録後は稼げる保証のない副業案件ばかり紹介してくる悪質なオプトインアフィリエイトを行っていることが分かりましたので安易に登録しないようご注意ください。

残念ながらリッチワークで副業を成功させるのは難しいでしょう。

僕はおススメできません。

令和の副業時代と言われている今、

ネット上には多くのネットビジネスがあります。

自分が好きなこと、やりたいことを「選べる」ほど情報は広がっています。

そんな情報が広がっている時代だからこそ、
正しい情報を見分けることが重要です!

お金を稼ぎやすい時代ですが、

「百打ったら、一当たる」のやり方では効率が悪くなってしまうし、

怪しい情報や詐欺に騙される可能性も増えてしまいます。

「選べる」時代だからこそ、今すぐ正しい情報を手に入れてください。

僕はネットビジネスに正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な利益があります。

ネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、

最短で大きな利益を生み出すこともできます。

何からやればいいのか分からなくても大丈夫です。

僕が正しく稼げる優良情報やノウハウをお教えしますので

まずは僕と繋がっておいてください。

副業やネットビジネスへの不安として、

  • 詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
  • やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
  • 特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このようなお悩みの相談をLINEで頂いていますが、

僕は多くの経験をしてきたので、そのお気持ちがよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

僕は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、

試行錯誤をしながらコツコツと利益を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼ぎたい方は気軽にメッセージをください。

些細なことでも大丈夫です、僕にできることなら全力でお答えします!

実際に稼げると実証済みのお墨付き情報であればすぐにお教えもできます。