副業

クオリア(QUALIA)は副業詐欺と噂!?元アリックス(ARIIX)の幹部で結成!?怪しいネットワークビジネスを調査

クオリア(QUALIA)は副業詐欺と噂!?元アリックス(ARIIX)の幹部で結成!?怪しいマルチ商法を調査
案件名クオリア(QUALIA)
販売・運営業者株式会社 QUALIA(クオリア)
代表・責任者神農 晶
所在地〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-6-5 ベアーレ本町ビル4階
カスタマーセンター〒541-0059 大阪市中央区博労町1-7-7 中央博労町ビル7F
050-3850-6902
メールアドレス support@qualia-re.com

今回はネットで噂になっているクオリア(QUALIA)というマルチ商法ビジネスについて調べて見ました!クオリア(QUALIA)は副業詐欺の可能性があるのか?ニュースでも話題となったアリックス(ARIIX)という会社の元幹部で結成されたという怪しいマルチ商法ビジネスを徹底検証してみました。

 

こんにちは!ヤマトです!
 
 
今回は化粧品やサプリメントを販売している「クオリア(QUALIA)」という会社についての調べてみました

 

みなさんはクオリア(QUALIA)という会社を、知っていますか?

 

YouTubeのコレコレさんが生配信して一時期炎上してましたね!

 

「詐欺じゃないの?」といった声や「本当に稼げるの?」といった声も多く聞かれます。

 

今回は、クオリア(QUALIA)という会社はどういった会社なのか、

僕なりに詳しく調べていきますので実際に勧誘されて困っている方や危険がないか知りたいという方は

是非参考にしていただけると幸いです。

【MLM】クオリア(QUALIA)の内容とは?

クオリア(QUALIA)の販売している商品には、どのようなものがあるのでしょうか?

  • 「化粧品」・・・BELLEQUAGEという名前で、ヒト臍帯血幹細胞順化培養液配合の次世代セラム(美容液)
  • 「サプリメント」・・・NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)という名前のサプリメントでいままでの健康科学の世界が変わる未来へのサプリメント。

こちらの2点となっています。

 

そしてこちらの商品を売っていくことで報酬が得られるようになります。

 

クオリア(QUALIA)参加するには初期費用が必要となります。

 

現在は2つのコースで

ベーシックコースは初回に33000円の商品を購入する必要があり

プレミアムコースは初回に99000円の商品を購入がする必要があります。

 

また初回登録料として3000円、年会費更新料として3000円という費用がかかります。

 

その後も毎月15,000円分の商品を購入しなければなりません。

 

コース費用・更新料・初回手数料・毎月の購入代金と考えると安く見積もったところで22万円以上は

軽く超えてしまいそうですね!

 

プランによって報酬の差はありますが、報酬を獲得するには新規の方を勧誘しなければなりません。

 

しかし勧誘の仕方によっては法律違反にあたりニュースでよく見かける逮捕劇となってしまうので

お気を付けください。

 

「マルチ商法」と「ねずみ講」は法律違反?

クオリア(QUALIA)のビジネスの仕組みはマルチ商法ですが、ネズミ講のように法律違反になるのでしょうか?

 

詳しく調べていきます!

 

結論を先に言うと

「マルチ商法」は合法で法律違反ではありません!

よく同じように見られる2つの言葉ですが、実は違った意味を指します。

 

大きな違いとしては「ねずみ講」「無限連鎖講」と呼ばれ、犯罪にあたります。

 

しかし「マルチ商法」「連鎖販売取引」と呼ばれ犯罪にはならないのです。

 

「マルチ商法」とはどういう意味か?

 

クオリア(QUALIA)のビジネスの仕組みは合法であり法律違反ではありません!

 

しかし勧誘の仕方によっては法律違反になる場合もあるので要注意ですね!

 

「え?どんな勧誘方法?」って疑問に感じませんでしたか?

 

僕が簡単に説明していきます。

 

マルチ商法の違法性がある勧誘方法とは?

  • 「勧誘目的と告げないままアポを取る」
  • 「誰でも簡単に稼げる」「儲かる」といった誇大表現の使用
  • 「1度断られたにも関わらずまた勧誘する」
  • 「家で勧誘する」
  • 「解約するまで帰らない・帰らせてくれない」
  • 「クーリングオフの説明がない」

こういった方法はすべて違法性があり法律違反となりますのでご注意ください。

 

友達や身近な人に勧誘をし縁が切れてしまったという場合も多いので慎重に行動しましょう。

【MLM】アリックス(ARIIX)との関係性は!?

クオリア(QUALIA)は、アリックス(ARIIX)に在籍していた3名の元幹部

「神農晶さん」「寺口泰海さん」「菅野航さん」が立ち上げた会社です。

アリックス(ARIIX)の売り上げのほとんどをこちらの3名がたたき出していたということなのですが

かなりマナーが悪かったようで違法な勧誘を繰り返していたとの情報がありました。

アリックス(ARIIX)が業務停止処分になったのはその3名による勧誘方法が原因だったのでしょうね!

経済新聞のインタビューでも

責任は退会した3人の元リーダーにあるという姿勢を明確にしている。

とありました。

そのことから

アリックスを辞めて別の会社を立ち上げたとしても、同じ問題を繰り返す可能性は高い。

と言われておりクオリア(QUALIA)に視線が集まったというわけです。

しかも会社を立ち上げた際に合意を得ないままアリックス(ARIIX)の会員さんも一緒に引き抜いていったために

現在ではアリックス(ARIIX)に訴えられるという問題も生じています。

【MLM】クオリア(QUALIA)の口コミ評判は?

クオリア(QUALIA)にはどういった口コミ評判があるのか実際にGoogleやSNSにて調べた結果を

まとめてみました。

すぐ辞めれると思ったのですが、ミーティングや2ヶ月後の予定など聞いてきて仕事に支障をきたすほどです。

ごはんの後に会わせたい人がいると言われ会わされました。

友人に会うのを楽しみにしていた分本当に残念で悲しい気分

絶対儲かるから一緒にやろと言われてる

このような口コミ評判が出回っている状況です。

【MLM】クオリア(QUALIA)の検証結果【まとめ】

まとめにはいります!

クオリア(QUALIA)が行っているマルチ商法自体は法律違反ではなく合法なものなので

問題はないでしょう。

しかし勧誘方法によっては警察沙汰になる可能性があるので

勧誘する側になるのであれば十分に気を付けて行動しなければならないということです。

もしクオリア(QUALIA)や他のマルチ商法ビジネスに勧誘されたのであれば

興味がなければきっぱりと断ることを心がけ、興味があるにしてもその場では決めず

日にちをかけて会社を調べてみたり、口コミ評判を調べてみたりなど冷静に対応することで

リスクを回避することができるでしょう。

怪しい会社に引っかかってしまわないように慎重に行動することを心がけていきましょう。

ということで僕自身の意見としてはクオリア(QUALIA)への登録はおすすめはできません。

副業やネットビジネスが流行している中、ネットを活用したネットビジネスに対して

「詐欺とか怖いけどネットビジネスで副収入を稼ぎたい」

「稼ぎたいけどネットビジネスは難しそう」

「特別なスキルとかセンスがないと無理なのかな?・・

このようなイメージを持たれる方が大半です。

たしかにそうですよね。

僕もネットビジネスを始めた当初は同じ考えでした。

ですがネットビジネスは低コストで始められるし

スキルやセンスが無くてもコツコツとお金を稼ぐことができるので

「安全に稼げるのか?それとも詐欺・悪質性のある案件情報なのか」

見極める力を付ければ稼ぐことが出来ます!

僕は天才肌ではないので、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではなく

僕なりに試行錯誤をしながらコツコツと実績を積み上げていきました。

今は月収200万円に到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

僕が実際に取り組んで成果が出た情報や、ネットビジネスのノウハウを紹介します!

副業やネットビジネスで稼いでみたい方はお気軽にメッセージしてください。

まずは些細なことでも大丈夫ですよ!

どんなことでも僕にできることなら全力でサポートしていきます!

ヤマト | 僕が副業サポートします

あなたにおすすめの記事