副業検証

クマlabo(クマラボ)は副業詐欺!?スキマ時間で出来る怪しい仕事の口コミは?

クマlabo(クマラボ)は副業詐欺!?スキマ時間で出来る怪しい仕事の口コミは?
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

この記事ではネットビジネスで収益7桁超えを達成した私が、みなさんの代わりに登録検証をしてクマlabo(クマラボ)の怪しい実態を詳しく解説します。

最近では、新型コロナウイルス感染症の影響で給与が減り副業で補填をしなくてはいけないなど、副業を始めざる追えない方もいるでしょう。

しかしそんな人の弱みにつけ込む詐欺業者も紛れているので注意が必要です。

知らないで騙されてしまわないように、この記事をしっかり読んでよく考えて行動するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【副業】クマlabo(クマラボ)は詐欺なのか? 概要

クマlabo(クマラボ)の検証した結果から私の意見を皆様にお伝えすると

残念ながら私からクマlabo(クマラボ)への参加はお勧めできないという結論に至りました。

ではなぜそういう結論に至ったのか?詳細な情報をご覧ください。

クマlabo(クマラボ)の内容に注意?

クマlabo(クマラボ)

まずはクマlabo(クマラボ)の商品ページの内容が誇大広告の可能性が高いという点です。

ではざっくり内容をまとめてみたのでご覧ください。

  • 1日10分スキマ時間で出来る
  • 毎日5万円の報酬が手にはいる
  • スマホ1つで在宅でも出来る
  • 副業初心者歓迎で即日出来る
  • 初期費用等の費用は一切不要
  • 働いたその日に収入が手にはいる
  • 利用者満足度No,1

クマlabo(クマラボ)の内容はざっくりこのような内容となっていますが、美味しい話ばかりでネットビジネスを始める上で肝心なビジネスモデルが不明瞭ですね。

そのような仕事内容なのか?収益発生後どのように入金されるのか?詳細な情報が欠けている状況です。

クマlabo(クマラボ)のような「スキマ時間で出来る」「スマホ1つだけ」と明らかに稼ぐ方法が簡単すぎるものは詐欺と思って間違いないでしょう。

最近よくある副業詐欺の手口に「簡単、誰でも稼げる」という謳い文句で登録させ金銭をだまし取ったりするものがあります。

またインターネットを介した副業は、その便利さが仇となり詐欺が横行している状況なのです。

そもそもそんな簡単に稼げるのであれば誰も苦労しませんよね。

「今すぐ稼ぎたい」「楽に稼ぎたい」という気持ちは分かりますが、そのような気持ちに詐欺は付け込んできますので安易に信用しないよう注意しましょう。

クマlabo(クマラボ)は運営元不明?

またクマlabo(クマラボ)には安全な副業・ネットビジネスを見分けるのに重要な「特定商取引法の表記」がありません。

簡単に言うと消費者の利益を守るルールを定めた法律が細かく書かれているものなのですが、ネットサービスにおいて特定商取引法(特商法)の記載は必ず掲載しなければならず、規制に反した業者に対しては業務停止命令などを含む行政処分刑事罰の規定を設けていると同時に、クーリング・オフ契約解除に関わる特別な規定も設けています。

クマlabo(クマラボ)は業者名はもちろんのこと電話番号等の記載も全くない状況です。

詐欺や詐欺まがいのことを行っている業者は身元を隠している場合が多いので実態が分からない業者は詐欺を疑い安易に関わらないことをお勧めします。

【副業】クマlabo(クマラボ)の口コミが怪しい?

次にクマlabo(クマラボ)は本当に稼げるのか?

実際の口コミをネット上で調査を行ってみました。

しかし残念ながらクマlabo(クマラボ)で「稼げた」との報告は一切上がっていない状況でした。

その逆にクマlabo(クマラボ)には

「参加してもまともな案件を紹介される可能性は低い」

「稼げない可能性が高い」

との注意喚起が出回っている状況です。

残念ながらクマlabo(クマラボ)へ参加しても稼げる保証はなくビジネスモデルも不明瞭なことから詐欺を疑ったほうがいいと感じます。

【副業】クマlabo(クマラボ)の公式LINEへ登録してみた

クマlabo(クマラボ)の実態が知りたいし、みなさんも登録したらどうなるのか?気になる方も多いかと思いますので実際に登録を行ってみました。

クマlabo(クマラボ)LINE

登録を行ってみたところ「スマワーク」という公式アカウントへ繋がりすぐにメッセージが届きました。

777万円分生活応援キャンペーンは怪しい!?

【お一人様1回限り】

何かが必ずもらえます!
全プレキャンペーン開催中

2分以内にご応募下さい!
777万円分の生活応援キャンペーンです

↓画像をタップ↓

【お一人様1回限り(sparkle)】  何かが必ずもらえます!
全プレキャンペーン開催中(surprise)  2分以内にご応募下さい!
777万円分の生活応援キャンペーンです(!)  ↓画像をタップ↓

クマlabo(クマラボ)から送られてきたのは2分以内にワンギリするだけで必ず豪華景品が貰えるという怪しげな案件でした。

しかし調べてみた結果

「電話番号の収集が目的」

「ただ、電話番号を知られてしまい、先方の業者に情報を与えてしまうだけなので、絶対に登録はしないでください」

無いものだらけで結果的に信ぴょう性はまるで無い」

というような注意喚起や悪評が目立っており、777万円分の生活応援キャンペーンは安易に参加するとトラブルになる可能性が高いことがわかりましたので参加はおすすめできない状況です。

クマlabo(クマラボ)はアフィリエイト報酬が目的!?

クマlabo(クマラボ)からはその後も一方的に副業を紹介してくるのですが、

残念ながらクマlabo(クマラボ)から紹介される案件の中には高額なバックエンドに繋がるものや個人情報漏洩に繋がるものなど危険性を秘めたものも多いため安易に登録しないほうがいいでしょう。

クマlabo(クマラボ)の目的は恐らくアフィリエイト報酬だけであり、クマlabo(クマラボ)へ参加したところで私たちが稼げる保証はありません。

私たちが紹介された案件へ登録することで業者側は潤いますが私たちはトラブルに巻き込まれる可能性があるのでご注意ください。

残念ながらクマlabo(クマラボ)という謎の業者は悪質なオプトインアフィリエイトを行っている悪質業者の可能性が高いでしょう。

【副業】クマlabo(クマラボ) 検証結果まとめ

クマlabo(クマラボ)を調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告の可能性が高い
  • 悪質なオプトインアフィリエイトを行っている
  • スキマ時間で5万円は稼げない

私からクマlabo(クマラボ)を副業として始めるのはおすすめできません。

この案件のように、ネット上には必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

数百の案件を検証してきた経験上、7割以上が怪しい副業や詐欺です。

なので、副業やネットビジネスで稼ぐには正しい情報が必要です。

それでも悪質業者の手口は巧妙で詐欺なのか見極めるのが難しい場合も増えているので、私がこのブログを通して副業や投資の良し悪しを見定めています。

  • 稼ぐために何からやるべきか分からない
  • 悩みがあるけど自分だけで解決できない
  • 怪しい詐欺なのか見分けられなくて不安

こんな不安があって一歩前に進めていないけど、副業で稼ぎたいと強い思いがあるなら、

私が稼げると判断した副業だけをLINEからお教えできるのでいつでも頼ってください。

ヤマト LINE

ネットビジネスは特別なスキルがなくても、未経験でも、少ない資金からでも、正しい情報さえ掴むことができれば誰にでもお金を稼ぐことはできます。

「将来のために稼ぎたい」「生活のために稼がないといけない」と様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、本気で稼ぎたいとお考えでしたら私も力になります。

もし、どうしても一人で不安があってなかなか一歩前に進めていないのなら私のLINEを活用されてください。

いつでも相談に乗りますので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

まずは気軽にご連絡してください。会話のキャッチボールを大切にしているのでいろいろと思いも聞けると嬉しいです。いつでも待っています!

↓ここから私のLINEを追加できます。

ヤマト LINE