副業検証

癒しびと起業は怪しい?「日なたみこ」の無料ビデオレッスンの口コミや実態を徹底調査

癒しびと起業は怪しい?「日なたみこ」の無料ビデオレッスンの口コミや実態を徹底調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

「日なたみこ」の癒しびと起業という怪しい案件。

癒しびと起業はあなたの内に眠る「癒しの才能」を開花させて、幸せを育むカウンセラーになり、笑顔と感謝のお金を贈られることを目的とした起業方法ですが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに「日なたみこ」の癒しびと起業を検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

日なたみこ | 癒しびと起業とは

癒しびと起業とは

癒しびと起業は、あなたの内に眠る「癒しの才能」を開花させて、幸せを育むカウンセラーになり、笑顔と感謝のお金を贈られることを目的とした起業方法です。

癒しびと起業では、人々を癒やすことが仕事となり、その結果、喜びと感謝を受け取ることができるとのこと。

癒しびととは、カウンセラー、セラピスト、コーチ、ヒーラー、占い師など、人を癒やすことを仕事にしている人だけでなく、人を癒やすことが好きな人たちを総称しており、あえて「カウンセラー」という言葉を使わず、人の心を癒やす人という意味で名付けられたようです。

癒しびと起業は、人々の悩みを解決し、幸せを広める使命を担う人々にとって、意義深い方法となっています。

日なたみこ | 癒しびと起業 無料ビデオレッスンの内容は?

癒しびと起業の無料ビデオレッスンでは、以下の内容をお伝えしているようです。

  1. 癒しびと起業の方法: 人を癒やしながら、自分も癒やされる方法について解説しています。
  2. 癒やしとお金の関係性: 感謝のお金を贈られる仕組みや、センシティブなお金との関係性について話しています。
  3. ちょっと怖いメンタルトレーニング: 癒しの仕事において、メンタル面でのトレーニングについて触れています。

このビデオレッスンは、癒しをテーマにした対談形式でお話ししており、癒しびと起業を考えている方々にとって有益な情報を提供しているとのことですが、主催者である「日なたみこ」という方は信用できるのでしょうか?

癒しびと起業 | 主催者『日なた みこ』について

主催者『日なた みこ』について

プロフィール

  • 出身地: 南米ベネズエラ
  • 経歴: 25年間大手IT企業に勤務。青年海外協力隊に参加し、帰国後CSR部門で働く女性のクオリティ・オブ・ライフ向上のためのプログラムを企画推進。
  • 起業: 50歳を機に起業。多くの人に届けたい思いから「日本癒しびと普及協会」を発足し、癒しびとの普及に努めている。

日なたみこさんは、自身の経験と知識を活かして、癒しを通じた起業を支援し、多くの人々の心のケアに貢献している方のようです。

その活動は、個人の幸せだけでなく、社会全体の幸福感を高めることを目的としているとのこと。

しかし『日なた みこ』氏についてインターネットで情報を検索してみると、公式サイトやSNSアカウントを除けば、彼女の過去の実績や具体的な経歴について詳しく記載された信頼できる情報がほとんど見つかりません。

また日なたみこさんの方法が科学的根拠に基づいているか、またその効果が保証されているかについての情報は見当たりません。

心理学に基づいたカウンセリングを行っているとのことですが、その資格についても詳細は不明です。

よって信用できる人物とは言い難い部分があります。

日なたみこ | 癒しびと起業の口コミや評判は?

インターネット上の口コミを見ると、無料ビデオレッスンを受けた後にセールスを受ける可能性があることが示唆されています。

これは、無料であることの魅力を損なう要因となり得ます。

癒しびと起業 | 特定商取引法に基づく表記を調査

特定商取引法(通称:特商法)は、消費者保護を目的として、通信販売などの取引において事業者が守るべきルールを定めた日本の法律です。

この法律に基づき、事業者は自身の身元情報や商品・サービスの重要な情報を明示することが義務付けられています。

これにより、消費者は事業者についての基本的な情報を知ることができ、安心して取引を行うことが可能になります。

癒しびと起業における特定商取引法に基づく表記は以下の通りです。

プログラム提供 :癒しびと起業無料ビデオレッスン

所在地 : 神奈川県茅ヶ崎市香川7丁目7番53号
mail:iyashibito.org@gmail.com
運営責任者 :

■返金について
参加確定後のお客様都合のキャンセル&ご返金は原則承っておりません。
ご入金または参加確定メールをもって、ご参加確定となります。
確定後のキャンセルはお受けできかねますので 何卒、ご了承下さいませ。

これは明らかに不十分だと言えます。

なぜなら、特定商取引法に基づく表記には、消費者が安心して取引を行うために必要な情報が細かく定められており、以下のような情報が欠けているからです。

  1. 運営責任者の氏名: 運営責任者の氏名が記載されていないため、誰が責任を持ってこのプログラムを運営しているのかが不明です。これにより、消費者は万が一トラブルが発生した場合にどこに責任を求めれば良いかが分かりません。

  2. 連絡先電話番号の欠如: メールアドレスのみが記載されていますが、電話番号が記載されていないため、緊急時やメールでは対応しきれない問題が発生した場合に直接連絡を取る手段がありません。これも信頼性を欠く一因です。

  3. 具体的な所在地の詳細が不明: 住所の記載はありますが、一軒家となっているため本当に事業所として実際に使用されているのか、分かりません。

  4. 返金ポリシーの曖昧さ: 返金についての規定が非常に厳格であり、消費者にとって不利な条件になっています。特に「参加確定後のキャンセル&ご返金は原則承っておりません」との記載は、消費者に対して柔軟な対応を行わないことを明示しており、これは消費者保護の観点から問題があります。

  5. 商品・サービスの詳細情報: 提供されるプログラムの具体的な内容、期待できる成果、リスクなどについての説明が不足しています。消費者がどのような内容のサービスを受けるのかを十分に理解できないまま契約を結ばされる可能性があります。

これらの欠点は、事業者の信頼性を大きく損なう要因となり得ます。

消費者が安全かつ安心して取引を行うためには、これらの情報を明確に提供することが不可欠です。

特に、運営責任者の氏名や連絡先電話番号の記載は、消費者が安心して利用できるサービスであることを示す基本的な要件です。

更に会社名の記載がないという点も可笑しな話です。

以上のことから癒しびと起業への参加はトラブルになる可能性が高いと考えられますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

ヤマト LINE

日なたみこ | 癒しびと起業の無料ビデオレッスンはおすすめできない

「癒しびと起業」というコンセプトは魅力的に聞こえますが、日なたみこの無料ビデオレッスンにはいくつかの懸念点があります。

これらの理由から、私はこのビデオレッスンをおすすめすることはできません。

1. 不透明なビジネスモデル

無料ビデオレッスンは、受講者に対して具体的なビジネスモデルや収益化の方法を明確に示していません。癒しを提供することで収入を得るというアイデアは魅力的ですが、その実現可能性については疑問が残ります。

2. 資格や実績の不明瞭さ

日なたみこさんの資格や実績に関する情報が不足しており、その教育内容が信頼に足るものかどうかが判断しにくいです。カウンセリングやコーチングの分野では、専門的な知識と経験が必要ですが、それが保証されているかは不明です。

3. 高額な追加プログラムへの誘導

無料ビデオレッスンを受けた後、高額な追加プログラムやセミナーへの参加を促すセールスが行われる可能性があります。

4.特定商取引法に基づく表記が不十分

運営責任者の氏名が記載されておらず、連絡先電話番号も欠けています。また、所在地の詳細が不明であり、返金ポリシーも消費者に不利です。これらの情報不足は事業者の信頼性を損ないます。

これらの理由から、日なたみこの無料ビデオレッスンは、潜在的なリスクが高く、おすすめできるものではないと判断しました。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
池田あみの『お家物販』は副業詐欺?スモール物販のメソッドとは?怪しい電子書籍なのか実際の評判を調査 副業検証

池田あみの『お家物販』は副業詐欺?スモール物販のメソッドとは?怪しい電子書籍なのか実際の評判を調査

2023年12月30日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 池田あみの『お家物販』 この案件では物販未経験者でも在庫を抱えずにお家物販が始められると言わ …