副業

DIANAというLINEアカウントに注意!詐欺の可能性あり?悪質なアフィリエイト業者の疑い…

この記事を書いた人
大和(ヤマト)

「DIANA」というLINEアカウントに注意!詐欺の可能性あり?悪質なアフィリエイト業者の疑い...
案件名DIANA(ダイアナ)
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

特商法の表記なし!DIANA(ダイアナ)の運営に関する情報は一切不明

こんにちはヤマトです。

僕のブログでは副業詐欺や悪質商法に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、僕のLINEに寄せられた案件は、誰でも簡単に月収60万円以上稼げる最新スマホ副業の

DIANA(ダイアナ)という副業案件です!

DIANA(ダイアナ)は、すでに怪しく危険な副業案件として悪評が立っています。

なぜ怪しいのか?DIANA(ダイアナ)には、

ネット販売や紹介を行う副業案件には表記することが義務付けられている「特商法の表記」がありません。違反した場合は罰則の対象になる可能性があるにも関わらず、DIANA(ダイアナ)には表記がありません。

運営・販売元の業者や所在や連絡先など、僕ら購入する側の人間に対して何も情報を開示していません。

また、DIANA(ダイアナ)はすでに、

【怪しいLINEに登録させられてしまう】
【詐欺・悪質性のある案件】
【登録しても稼げない】

このような悪い口コミ評判が増えているので、

DIANA(ダイアナ)に関しては注意喚起をします!

怪しいLINE | DIANA(ダイアナ)とは

DIANA(ダイアナ)は、2021年10月にローンチされた2021年下半期の最新スマホ副業として宣伝されていますね。

年齢・性別・職業に関係なく、誰でも簡単に月収60万円以上(1年後には100万円以上)稼げるスマホ副業と言われています。1年以上の長期間取り組んだとしても市場が飽和することなく安定して稼げるスキームのようですが、その詳細は商品ページには書かれていませんでした。

DIANA(ダイアナ)の公式LINEアカウントに登録することで「本当は教えたくない稼げる副業情報」を無料で提供してくれるみたいですけど、

これって本当なんですかね??

普通に考えて怪しいですけど、皆さんはいかがですか?

僕はこれまでにたくさんの副業や投資で稼いできましたけど、DIANA(ダイアナ)は明らかに誇張した売り文句でおすすめしていて、真っ当に稼げるビジネスモデルとも考えられません。

DIANA(ダイアナ)の実態がかなり気になるし、皆さんも不安だと思うので、実際に登録をしてみます!怪しい副業案件に登録するとどうなるのか一緒に見ていきましょう。

怪しいLINE | DIANA(ダイアナ)に登録!【やってみた】

登録ボタンを押すとLINEアカウントの登録を強要されますが、安易な登録はトラブルの原因になる可能性があります。ここ注意!!

物は試しで、DIANA(ダイアナ)の商品ページから登録ボタンを押してみました。

すると、「DIANA 輝く最新の副収入」というLINEアカウントの友だち追加をする必要があります。

LINE登録後は、DIANA(ダイアナ)独自のスキームを紹介されると思いきや、

このような文章が送られてきます。

DIANA(ダイアナ)の参加が完了したようで、

毎日収入を2万円ずつ増やすために3つのお願いをされました。

3つの作業内容は、

DIANA 輝く最新の副収入
🍩①🍩
まず、日給万4円以上の成功が堪能できる
『PLUS』を紹介させて下さい👩
DIANA 輝く最新の副収入
🍬②🍬
『秘密のテキスト』を紹介させて下さい。
メールアドレスを登録した方のみ、
特別な《限定情報》をご用意しております💡
DIANA 輝く最新の副収入
③:㊗週末は大きく稼ぐチャンス💮
当たって稼げる競馬予想が
無料の参加で『高額配当金』の獲得です👍

このように、複数のLINEアカウント登録や、メールアドレス・案件への紹介をされるだけです。

もちろん、DIANA(ダイアナ)のLINEを登録しても稼ぐためのスキームを聞けることはありませんでした…。紹介アフィリエイトだけが目的です。まともな情報はありませんでした。

毎日何通もLINEメッセージが飛んでくるようになるので迷惑です!

送られてくるLINEメッセージの内容には、悪質なものから詐欺被害に遭う可能性の高い危険な情報もありましたので要注意です。

怪しいLINE | DIANA(ダイアナ)は危険?【詐欺の疑い】

詳しく調べたところ、DIANA(ダイアナ)は悪質な副業の可能性が高いです。ローンチした謎の団体は、アフィリエイトだけが目的の怪しい業者です。

 

毎日2万円・毎月60万円稼げるというスキームを紹介すると誇大広告を掲げて、複数のLINEアカウントに登録させた後、稼げる情報があるよと誘い、別の悪質な情報を紹介し続けるだけの危険なオプトインアフィリエイトを行なっていることが分かりました。

 

ちなみに、初めに紹介されるPLUS(プラス)という案件も危険な情報です!お気をつけください!

ヤマト

DIANA(ダイアナ)のLINEに登録してしまった方は、LINEをブロックした方が良い!

怪しいLINE | DIANA(ダイアナ)の運営会社・販売会社はどこ?

特商法やネットやSNSの情報を頼りに、DIANA(ダイアナ)の業者について調べ上げたんですが、

10月13日の時点ではDIANA(ダイアナ)の業者や所在地は分からないままです。

ちなみに特定商取引法に基づく表記や注意書きが無いことも確認されています。

トラブルが起きたとしても連絡を取る手段はありませんでした。

怪しいLINE | DIANA(ダイアナ)の検証結果【まとめ】

ヤマト

・紹介アフィリエイトだけが目的
誇大広告を多用していて信用できない
誰でも簡単に稼げるという話は全部嘘!

DIANA(ダイアナ)に登録しても稼げる見込みはありませんね。少なからず実績があればまだ信憑性はありますが、結果的にはLINEからの案件紹介だけが目的でしたね!悪質性の高いアフィリです!!

DIANA(ダイアナ)では、副業を成功させることは難しいでしょう。