副業

佐藤康大 – ディーファイ(DeFi)は詐欺か!怪しい仮想通貨投資の可能性大!

【佐藤康大】DeFi富の受給講座は副業詐欺!?仮想通貨案件?怪しい講座の評判とは
案件名ディーファイ(DeFi) 富の受給講座
販売・運営業者株式会社Resmarch
代表・責任者佐藤康大
所在地〒104-0028
東京都中央区八重洲2-4-10第一幸田ビル2F
電話番号不明
メールアドレスinfo@defi-get.com

視聴者全員に30万円?利益体験プログラムとは一体・・・本当に自動で毎日給料日が訪れるのか!?ディーファイ(DeFi) 富の受給講座という怪しい副業案件の詳細や評判を徹底検証しました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

僕のブログでは副業詐欺や悪質商材に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査をしています。

今回、僕が調査を行ったのは

視聴者全員に30万円をお渡しする利益確約プログラム

佐藤康大のディーファイ(DeFi)富の受給講座という怪しい副業案件です。

なぜ怪しいのか?

佐藤康大のディーファイ(DeFi)富の受給講座には特商法に不審な点が多く詐欺を招く悪質業者の可能性が高いと僕はみています。

佐藤康大は有名なテレビ番組にも出演している人物ですが多くの有名人が知らず知らずに悪質詐欺業者に関わってしまい広告塔になってしまったというケースもありますので注意が必要です。

ディーファイ(DeFi)富の受給講座は悪質案件の可能性が高いため注意喚起を行います。

【佐藤康大】ディーファイ(DeFi)・富の受給講座 投資内容とは

 DeFi富の受給講座

佐藤康大のディーファイ(DeFi)富の受給講座は2022年3月にローンチされた副業案件です。

佐藤康大のディーファイ(DeFi)富の受給講座では

これまで既に1000名以上が実際に富を受け取り、
受給するためのプロセスが完全に仕組み化された

【富の受給講座】

は、初心者でも元金が無くても、
問題なく平等に、当たり前に受け取れることが、
確約されたリアルタイム体験型収益プログラム。

と謳われています。

また受け取りまでの徹底サポートもあるとのこと。

更に元金すら不要でゼロでも儲かるとされています。

DeFi富の受給講座プログラム

30万円というのは元手金ということだったようです。

そして毎月最低30万円の現金を確実に自動で受給していただきますとのことですので元手も稼げる金額も30万円ということなんですかね?

それとも毎月30万円の元手金が入ってくるということなんでしょうか・・・

誇大広告の疑いか!?

また「よくあるご質問」とQ&Aが掲載されていますが誇大な表現が多く信憑性に欠けます。

Q&A

こういった「確実」「必ず」という表現は詐欺案件の可能性が極めて高いです。

このような文言で勧誘することは金融商品取引法で禁止されており、勧誘の時点で法律違反を犯していますので注意が必要です。

ではまずそもそも佐藤康大のディーファイ(DeFi)富の受給講座の「DeFi」とはいったいなんなのか?

DeFiとは?

DeFiとは基本的にイーサリアムのスマートチェーンをベースにした分散型のアプリケーションのことをいいます。

そしてこと金融商品が最近注目されている理由は高い収益性を狙うことができるからです。

さらにDeFiにて利益を取るためには、基本的にイーサリアムが必要になります。

イーサリアムとはビットコインに次ぐ時価総額を持つ仮想通貨のことです。

つまり佐藤康大のディーファイ(DeFi)富の受給講座は仮想通貨で稼ぐということでしょう。

しかし佐藤康大のディーファイ(DeFi)富の受給講座の商品ページ内容は詳細な情報がなくビジネスモデルが不明瞭です。

登録したところで稼げる保証はないので安易に登録しないようご注意ください。

ディーファイ(DeFi)専門家の佐藤康大は怪しい?

佐藤康大のDeFi富の受給講座

今回のプログラムを監修しているという佐藤康大さんという人物ですが、一体どういった人物なのでしょうか?

実際に調べてみるとTwitterを確認することができました。

佐藤康大

冒頭でお話させていただきましたが佐藤康大さんは有名番組にも出演したことがある人物で、ホームレスから這い上がった起業家として有名のようです。

インスタグラムも確認ができ、結構な数のフォロワー数がいることも分かりました。

内容も確認してみましたが自分のためになる内容が多く見入ってしまいました。

個人HPも存在しておりそこでのプロフィールでは

長崎県出身:長崎生まれ
高校3年生の夏にホームレスになり、金無し、コネなし、スキルなしの状態からバイトを経て寿司屋のサラリーマン時代に「ただ働くだけの人生」に疑問を感じ、インターネットビジネスを独学で勉強し、3年後に東京のマーケティング会社に就職。入社1年目で周りの協力を得ながら1億2000万の売上を2ヶ月であげ、500名の会員さんがいるインターネットビジネス塾の副塾長を務める。47都道府県のセミナー講師を経験を得て起業。Amazonで24冊の電子書籍を出版中

と記載されていました。

貧乏から自分の力で這い上がって成功とは尊敬してしまいますね!

Amazon超出版術という本も出しているようで口コミも見たところ良い評判が多かったです。

「著者の佐藤さんのセミナーをうける機会があり、セミナーがわかりやすかったので、佐藤さんについて調べていたところ、この本を見つけたので、読んでみました。」

「単に出版の仕方だけでなく、表紙の作り方から内容の書き方までわかりやすく解説されていて一気に最後まで読み切りました。」

このように良い評価が多く他にも多数の書籍を出版していました。

佐藤康大に関しては良い評判が目立っているので心配はないようですが、冒頭でお話させていただいた通り有名人でも知らぬ間に詐欺に加担しているということはあり得ます。

業者が多額の宣伝費を支払っている可能性も考えられますのでお気をつけください。

ではいったい佐藤康大のDeFi富の受給講座をローンチしている業者はいったいどんな業者なのか調査を行っていきます。

【佐藤康大】ディーファイ(DeFi)・富の受給講座 運営元は詐欺業者か!

佐藤康大のDeFi富の受給講座の業者は「株式会社Resmarch」という会社名のようですが、そもそも特商法表記に電話番号の記載もないため、信用性に欠けています。

では「株式会社Resmarch」について調査を行います。

株式会社Resmarchは怪しい!?

早速株式会社ResmarchについてGoogleで調べてみたところ、法人番号を確認することができました。

法人名、商号又は名称 株式会社Resmarch
法人名、商号又は名称(フリガナ) リスマーチ
法人番号 3160003001745
会社法人等番号 160003001745
本店所在地 〒1040028
東京都中央区八重洲2丁目4番10号第一幸田ビル2F

しかしこれで安全な会社だとはいいきれません。

所在地についても調査をしてみたところ格安レンタルオフィスまたバーチャルオフィスもあるということが分かりました。

レンタルオフィス

バーチャルオフィスはリーズナブルな価格で気軽に住所を借りられるサービスのため、健全な方だけでなく、犯罪者や詐欺業者にとっても、バーチャルオフィスは「便利な移転先」となっているため注意が必要です。

佐藤康大のDeFi富の受給講座の運営元はトラブルが起きた際に逃げる可能性があります。

しかもこちらのレンタルオフィス・バーチャルオフィスは女性起業家ためのサービスであることがわかり佐藤康大のDeFi富の受給講座の代表者は女性の可能性が高いですが代表者の身元も明かしていないため、調査を行ったためやはり信用できない運営元だということが分かりました。

もしトラブルが起きたとしても電話番号の記載はなくメールアドレスのみしか連絡先がないため、しっかりとしたサポートは受けられない可能性が高く泣き寝入りするしかない状態ですのでご注意ください。

【佐藤康大】ディーファイ(DeFi)・富の受給講座 評判と口コミ

佐藤康大のDeFi富の受給講座の評判を実際にGoogleやSNSで調べてみてみたところ、残念ながら「稼げた」との評判が確認できませんでした。

稼げたとの評判どころか評判そのものが確認できない状況です。

よくあるQ&Aと佐藤康大のDeFi富の受給講座の商品ページに記載されていましたが、質問者そのものが実際にはいない可能性が高く、虚偽内容を掲げて宣伝している可能性が高いので安易に信用しないようにお気をつけください

【佐藤康大】ディーファイ(DeFi)・富の受給講座は悪質詐欺か!

佐藤康大のDeFi富の受給講座の業者は最終的に高額なバックエンドが控えている可能性やアフィリエイトだけを目的とした悪質業者の可能性が高いので安易に関わらないようにご注意ください。

DeFi富の受給講座の業者は所在地がバーチャルオフィスということが分かり、特商法表記も明らかに情報が不足をしているため詐欺を招く悪質業者の可能性高く、何か問題がおきても泣き寝入りするしかない状態になる可能性が高いためお気をつけください。

30万円を受給するとのことですが、その可能性は低く受給するためには高額セミナー、または高額なシステムを売りつけられる可能性や30万円そのものが受給されない可能性がありますので安易に登録しないようご注意ください。

【佐藤康大】ディーファイ(DeFi)・富の受給講座 検証結果

今回は佐藤康大のDeFi富の受給講座という怪しい副業案件について調査を行いました。

長らく調査した結果をまとめてみると

  • トラブルが起きても自己責任となる可能性が高い
  • 佐藤康大に多額の宣伝広告費を支払っている可能性がある
  • 誇大広告を掲げて宣伝を行っている
  • 30万円は受給されない又は高額なバックエンドが控えている

佐藤康大のDeFi富の受給講座へ登録したところで稼げる保証はありません。

佐藤康大のDeFi富の受給講座の業者は高額なバックエンドやアフィリ報酬だけを目的とした悪質業者の可能性が高いので安易に関わらないようにご注意ください。

残念ながら佐藤康大のDeFi富の受給講座で副業を成功させることは難しいでしょう。