副業検証

D2C副業は詐欺!?副業ドクターの怪しい無料カウンセリングの評判は?迷惑料は本当?

D2C副業は詐欺!?副業ドクターの怪しい無料カウンセリングの評判は?迷惑料は本当?

こんにちは、ヤマトです。

今回は、⽇本のネット副業に存在する様々な問題点をすべてを網羅した唯一の副業と言われている、

副業ドクターのD2C副業

という副業案件を検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりに副業ドクターのD2C副業へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【副業ドクター】D2C副業は怪しい副業なのか?

副業ドクターのD2C副業

D2C副業は副業ドクターという人物が日本中のネット副業139個を全て調査したと言われています。

そして調査した結果以下のことが判明したそうです。

  1. ネット副業は大きく分けて、労働系副業、投資系副業、オーナー系副業が存在
  2. 自分自身の時間の切り売りになってしまう労働系副業は長く続けることが難しく、収入の限界がある。
  3. 投資系副業は投資に関しての知識をしっかりと身につけないと、自分の資金を失う可能性のあるハイリスクハイリターンの副業である。

だいぶざっくりした書き方のような気がしますが、D2C副業は以上のどれにも属さず

作業が積み上げできて仕組み化することでレバレッジがかけられる副業だと謳われています。

また目指すべきはフロービジネスではなく、ストックビジネスです売れる商品を見つけてしまえば、あとは毎月発注すればOKな状態になれるようです。

D2C副業は物販?

よってD2C副業は物販副業なのではないかと推測されます。

しかし物販であれば目新しいものでもありませんし、ネット上でも多くの情報が溢れかえっていますのでD2C副業のどこが違うのか説明がほしいものです。

せどりや転売などの物販ビジネスには、法律や規約の変更により、今までのやり方が通用しなくなる、といった事態がたびたび起きます。

物販で稼ぐライバルが増えるなか、Amazonをはじめとしたプラットフォームの規制も年々厳しくなっている状況です。

そのためD2C副業がどんなことを教えてくれるのか明確な情報がない限り、いくら稼げると謳われても信用は出来ません。

また物販には資金や時間を失うリスク、トラブルに遭うリスクなど様々なリスクも存在します。

そのようなリスクの説明もなく無料カウンセリングへ誘導するのはいかがなものかと感じてしまいます。

D2C副業へ参加して満足できなかったとしても迷惑料5000円が発生するようなのですが、規定に「ノウハウ通り商品を10点ずつ販売」とありました。

しかしその商品というのはD2C副業が提供してくれるのか?自身が購入しなければならないものか説明がありませんし、

もし購入した場合、10点ずつということは迷惑料5,000円以上の赤字を負う可能性が高いことが予測されますので注意が必要です。

副業ドクターのD2C副業は怪しい副業と見て間違いないでしょう。

D2C副業の仕掛け人である副業ドクターについても調査してみたのですが、

残念ながらそのような人物は一切確認することが出来ませんでした。

そのため副業ドクターは本当に実在する人物かも怪しいところです。

【副業ドクター】D2C副業に登録してみた

副業ドクターのD2C副業へ登録してみるとどうなるのか?

実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思いますので実際に私が登録を行い検証を進めていきます。

副業ドクターのD2C副業へ参加するにはLINE登録を行わなければならないようです。

副業ドクターのD2C副業LINE登録

副業ドクターのD2C副業へ登録すると、すぐに下記アンケートに回答しなければならないことが分かりました。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 年齢
  • 性別
  • 職業
  • 結婚と子供の有無
  • 現在の年収
  • 副業に使用できるクレジットカードはあるか

恐らくこの質問から考えると副業ドクターのD2C副業ではクレジットカードを使用する可能性が高いのでしょう。

ただ回答に困るような設問はなく、回答するとZOOMの日程調査に入りました。

しかし副業ドクターの顔も経歴も何もわからない状況でZOOMを行うってかなり不安要素ではありませんか?

副業ドクターのD2C副業がどのような副業で、どういったものを教えてもらえるのか参加しなければ分からないってかなり怪しいですよね。

そのため副業ドクターのD2C副業に関する無料カウンセリングはトラブルを避けるためにも安易に参加しないほうがいいと感じます。

【副業ドクター】D2C副業の評判が怪しい?

副業ドクターのD2C副業について実際の評判についても調査を行いましたが、

残念ながら「稼げるようになった」といった口コミは一切確認することが出来ませんでした。

肯定的な意見とは反対に

  • バックエンドが控えている可能性が高い
  • ビジネスモデル不明瞭
  • 参加しないほうがいい

といった副業ドクターのD2C副業を否定する意見が目立ち始めています。

よって実際の評判から見ても副業ドクターのD2C副業への参加はお勧めできない状況です。

【副業ドクター】D2C副業 海外事業者に注意

では一体副業ドクターのD2C副業はどういった業者が運営を行っているのか?

運営元の調査は安全な副業なのかどうか調べるためにも重要な1つです。

副業ドクターのD2C副業を運営しているのは、特定商取引法に基づく表記から海外事業者が運営を行っていることが分かりました。

販売業者CHINANOMY PTE LTD
所在地50 Raffles Pl, Singapore 048623
販売価格
各ページをご参照ください。
代金の支払方法銀行振込クレジットカード
商品代金以外の必要料金消費税
振込の場合:振込手数料
商品のお届け方法・時期各販売ページに特段記載がない場合は、4営業日以内に、メールにてダウンロードページをご案内致します。
お申込みの有効期限お申し込み後7日以内にお願い致します。
4日以内にご入金がない場合は、キャンセルとさせて頂きます。
返品・キャンセル・中途解約等情報という商品特性上、原則返品・返金は承っておりません。
販売ページに返金保証等別途記載ある場合は、そちらを優先と致します。

D2C副業の運営元はシンガポールのレンタルオフィスで運営を行っているようです

正直、この事実が分かった時点で副業ドクターのD2C副業に登録する事はオススメできません!

なぜか?

それは海外事業者は実態が掴みづらいという点と日本の法律が適用されない可能性があるという点です。

特商法を見て分かる通り、代金の支払方法や返品・キャンセル等の注意書き記載がされている事が分かるかと思いますが

つまり、最終的に有料スクール等の勧誘誘導がある可能性が高いということです。

しかし今回は電話番号等の連絡先の記載がなく販売価格の記載もないことが分かっています。

そのため法外な価格提示をしてくる悪質業者の可能性が高く、途中で飛ばれる可能性が考えられるためご注意ください。

副業ドクターのD2C副業を運営している「CHINANOMY PTE LTD」という業者は架空業者の可能性が高いので

そのような業者の副業カウンセリングへの参加はおすすめできません。

【副業ドクター】D2C副業 検証結果まとめ

ここまで副業ドクターのD2C副業について調査・検証した結果、

副業ドクターのD2C副業は最終的に高額な費用がかかる恐れがあり、運営元の実態不明で金銭トラブルに発展する可能性が高いのでご注意ください。

残念ながら副業ドクターのD2C副業へ参加したところで稼げる保証はなく

迷惑料の5,000円も虚偽の可能性が高いでしょう。

以上の結果から副業ドクターのD2C副業はアウトです!

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>