副業検証

クリックというLINE副業は詐欺?怪しい実態や口コミ評判を検証・調査

【副業】クリックは詐欺?怪しいLINE副業の口コミ評判は?
案件名クリック
販売・運営業者株式会社インター
代表・責任者坂田俊彦
所在地東京都中野区2-3-19
電話番号不明
メールアドレスinfo@crecyclick.info

クリックというLINE副業で1クリック1万円は本当に稼げるのか!永久無料の怪しいスマホ(LINE)副業を徹底検証してみました

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは副業詐欺に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・ネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私あてに相談が来た案件は、

スマホ1台でスキマ時間を使って月収30万円を稼ぐことが出来る

クリックという怪しいLINE副業です。

なぜ怪しいのか?

クリックの商品ページには

ネット販売や紹介を行う副業案件には表記することが義務付けられている「特商法の表記」に表記しなければならない項目がないんです!

違反した場合は罰則の対象になる可能性があるにも関わらずクリックには電話番号の表記がないんです!

電話番号がないとなるとトラブルが起きた際どこに問い合わせをしていいかわかりませんよね。

クリックは法律をも無視している怪しい業者です。

運営業者・販売業者の所在や連絡先など、私ら購入する側の人に対して必要な情報全てを開示してませんので、詐欺を働く悪質業者の可能性が高く悪質性の高い副業案件と疑われています。

またクリックはすでに

「怪しい」

「稼げなかった」

「常習犯」

このような悪評が出回っている状況です。

クリックは悪質性の高い副業案件の可能性が高いので注意喚起します!

【副業】クリックの運営元が怪しい!?

まずはクリックの運営元情報を見ていきましょう。

運営元がしっかりしている会社であれば安心できますよね!

しかし、クリックの特商法表記に不審な点が見つかりました。

運営元である株式会社インターですがHPもなく法人登録の情報も見つからず会社そのものが存在しているか定かではありません。

また住所に関しても調べてみたところ1LDKの賃貸物件ということが分かりました。

Googleで物件そのものを見たのですがどう見ても会社があるようには見えず

1人暮らし用のアパートといった感じでした。

賃貸

またこのように賃貸物件でしたので金銭を持ち逃げされる可能性もあり

安易に近づかないほうが身のためでしょう。

電話番号もないと何かトラブルが起きたとしても問い合わせる先がないので

全て自己責任となる可能性があります。

特商法表記がない、特商法表記に不審な点がある場合の案件には安易に近づかないようにご注意ください。

【副業】クリックの内容とは?どんなLINE副業?

クリック

クリックは「クリックするだけで月収30万円が稼げる」という副業案件です。

クリックするだけでなんてとても簡単ですね!

また報酬はLINEで受け取ることが出来るそうです。

更にクリックに登録するだけで2つの特典もつくようなのですが

これって本当なんですかね?

クリック特典1
クリック特典

月額1万円かかるところが永久無料で10万円プレゼントと大盤振る舞いですね!

でも正直怪しいなと思いませんか?

私は今までにたくさんの副業や投資副業で利益を積み上げていますけどクリックは明らかに誇大表現をした売り言葉でおススメしているので正直真っ当に稼げる副業だとは思えません!

クリックの商品ページにはクリックするだけで稼げて、登録すれば特典がつくと謳われているだけで肝心なビジネスモデルが分かりません。

実際クリックだけで稼げるなら大変評判になっているでしょうし、ニュースに取り上げられても可笑しくない内容でしょう。

でも実際そんな簡単に稼ぐことはできませんし、「楽に稼ぎたい」という方に詐欺業者は漬け込みます。

クリックのような簡単に儲かることを宣伝していて中身がない案件は詐欺である可能性が高いのでお気をつけください!

ビジネスモデルが分からないまま登録しなければならないので安易に信用することも出来ませんし

一体何をクリックすればいいんですかね?

どうやって収入が入ってくるのか?

仕事を始める上で気になる内容ですよね。

クリックの実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので

私がみなさんに変わってクリックへ登録して検証していきます!

怪しい副業へ登録するとどうなってしまうのか一緒に見ていきましょう!

いざ!クリックへ登録!

【副業】クリックへ実際にLINE登録してみた!

それではクリックの商品ページからLINE登録をしていきます!

私は検証のために登録を行いますが、トラブルになる可能性が高いので皆さんは安易に関わらないようにお気をつけください。

LINE登録してみたら・・・

クリックLINE登録

クリック登録後はすぐに下記画像のLINEメッセージが届きました。

LINEメッセージ

ですがLINEメッセージでは簡単作業で100万円との内容で眺めて稼ぐとURLが貼られておりLINEメッセージ内でもクリックの詳細情報が一切分からない状況です。

しかも公式アカウントとはいえど、公式マークが灰色なのが分かりますよね!

これは私たちでも簡単に作ることが出来る一般アカウントであるので怪しさが増します。

試しにURLに飛んでみると「のんびリッチ」という副業案件の商品ページにたどり着きました。

のんびリッチに繋がる!?

ですが先に結論から申し上げますと、こちらに登録をしたところで簡単に月収100万円稼げる保証はありませんので注意してください!

のんびリッチ」について調べて見たところ沢山の方が口を揃えて「詐欺」「悪質」

注意喚起を行っています。

クリックは悪質業者と繋がっている可能性がありそうですね!

しかもなぜクリックと全く関係がない副業案件を紹介したんですかね。

【副業】クリックは悪質業者の悪質案件?

クリック登録後は公式LINEから

1日に何件もの副業・投資案件を紹介されるようになりました。

正直迷惑メール並みにどんどん届くので迷惑です。

また残念ながら紹介された副業・投資案件へ登録したところでスキマ時間を使って月収30万円稼げる保証はありませんので注意してください。

クリックはアフィリエイトだけを目的とした悪質業者の可能性が高いでしょう。

紹介される案件は特商法表記そもそもない案件だったり、「詐欺」「怪しい」と悪評が目立つ悪質案件ばかり紹介されます。

クリックはクリックするだけの簡単作業で月収30万円稼げると誇大広告を掲げてLINEへ誘導した後、悪質な情報ばかりを提供してくる悪質なオプトインアフィリエイトを行っています。

オプトインアフィリエイトそもそもが悪いわけではありません。

クリックのように稼げもしない案件ばかりを紹介するというとこが大問題なんです。

クリックのような特商法表記に不審な点があるビジネスモデルも分からない怪しい案件には

安易に近づかないように注意してください!

なにかトラブルがおきたところで特商法表記の記載が不明瞭なため

自己責任となる可能性が高いでしょう。

【副業】クリック 検証結果まとめ

まとめに入りたいと思います!

この記事ではクリックというLINE副業案件を検証しました。

長らく調査してきた結果を簡単にまとめると

  • 悪質業者と繋がりがある
  • 金銭トラブルになる可能性が高い
  • 悪質なオプトインアフィリエイトをしている

クリックへ登録をしたところで稼げる見込みはありません!

少なからず実績があればいいのですが口コミ評判は最悪で、結果的には公式LINEから悪質な副業・投資情報ばかりを流してくるだけでした。

悪質なオプトインアフィリエイトを行っている危険性の高いアフィリエイト業者なので安易に関わらないようにお気を付けください。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ