副業

カラット(CARAT)は副業詐欺!?怪しい簡単作業の副業の評判や真相を徹底調査!

カラット(CARAT)は副業詐欺!?怪しい簡単作業の副業の評判や真相を徹底調査!
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

今回、私が調査する案件は

毎日2万円~10万円が簡単に稼げる「カラット(CARAT)」という怪しい副業案件です。

私のブログでは副業詐欺に騙されないように怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

タイトルカラット(CARAT)
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

この案件を検証した結果、残念ながらカラット(CARAT)は悪質性が高いため

私から登録を勧めることはできません。

この記事では、カラット(CARAT)の内容や登録検証した結果から怪しい実態を詳しく解説します。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【副業】カラット(CARAT)の評判が怪しい?

まずはカラット(CARAT)の評判を調べてみたのですが、残念ながら実際に稼げたとの声がなく副業ランキング1位とのことですが一体どこからの情報なのか分からない状況です。

もし本当に副業ランキング1位なら情報がないというのは可笑しな話ですよね。

カラット(CARAT)は誇大広告を掲げて宣伝している可能性が高いので商品ページの内容を今一度確認してみましょう。

【副業】カラット(CARAT)は誇大広告なのか?

カラット(CARAT)

カラット(CARAT)は2022年9月にローンチされた副業案件で、副業ランキング1位と謳っていますね。

仕事内容は分かりませんが驚くこと簡単にスマホ1つで毎日2万円~10万円が稼げるようです。

最近スマホでできる副業が増えています。

その手軽さから「やってみたい」とい思う人も多いようですが、その反面、詐欺など怪しい内容のものもあり、騙されて損をしないようにするため細心の注意が必要です。

カラット(CARAT)の商品ページの内容は「驚くほど簡単に」「スマホで完結」「毎日〇万円」と過剰な宣伝文句の広告だなと感じませんか?

実はこれよくある詐欺の手口なのでスマホ詐欺に限らず、派手な宣伝文句には注意しましょう。

副業を始める際は運営がしっかりと存在する会社なのかを確認したいことろですが、カラット(CARAT)にはネットビジネスにおいて重要な特定商取引法の表記がなく運営元が確認できない状況です。

  • 会社名を検索してもヒットしない
  • 個人名やグループ名しか乗っていない
  • 〇〇事務局としか書かれていない
  • そもそも運営元についての記載がない

このようなケースは、ほぼ詐欺や違法案件といえます。

実態が明らかでないと、いざトラブルになったときに運営とコンタクトを取ることができなくなるため、会社の実態はよくチェックするようにしてください。

カラット(CARAT)は運営元の実態も明らかにせず、ビジネスモデルも不明瞭なため正直詐欺を疑ったほうがいいと感じます。

ポジティブな評判もなくビジネスモデルが不明瞭じゃ、怪しまれても可笑しくありませんね。

ではカラット(CARAT)という怪しい副業案件の真相を確かめるために実際に登録して検証を続けていきます。

【副業】カラット(CARAT) LINE登録を行うと?

カラット(CARAT)の商品ページから登録ボタンを押してみると、カラット(CARAT)の公式LINEアカウントへ繋がりました。

カラット(CARAT)LINE

登録後はすぐにメッセージが届きました。

カラット(CARAT)LINE

どうやらさらに2つのアカウントを登録しなければならないようです。

ではどういったアカウントなのか一緒に見ていきましょう。

今本彩菜は怪しい人物?

今本彩菜

サポート追加を押してみると「今本彩菜」という謎の人物のアカウントに繋がりました。

登録後はピン留めのお願いと「ご登録記念」が届くから待つようにとのことでしたが、自己紹介もありませんし一体何者なんですかね。

実際に調べても同姓同名の女優さんの情報しかなくカラット(CARAT)のサポーターである「今本彩菜」という人物については全く情報がない状況でした。

顔も分かりませんし実態が分からないとなると、しっかりとしたサポートが受けられるのか、かなり不安ですね。

今本彩菜」という人物はカラット(CARAT)という謎の業者が作った架空人物の可能性があるので安易に登録しないようご注意ください。

ボーナスは貰えない?

カラット(CARAT)プラス

次にボーナス追加を押してみたところ「カラット(CARAT)プラス」という公式アカウントに繋がり、こちらでもピン留めをお願いされますが一向にボーナスが送られてくることはありませんでした。

全て一般アカウントだった!?

カラット(CARAT)の公式アカウント、含め3つの公式アカウントは全て一般アカウントであることが分かりました。

一般アカウントは電話番号が登録でき18歳以上なら私たちでも今すぐに作成できてしまうアカウントです。

住所登録も必要ないので身バレしたくない詐欺や詐欺まがいのことを行っている業者にはうってつけのアカウントなので注意が必要です。

怪しい副業を紹介?

カラット(CARAT)にお願いされた2つのアカウント登録後は次から次に怪しい副業を紹介してくるようになりました。

カラット(CARAT)という謎の業者はオプトインアフィリエイトを行っているようですね。

簡単にいうと紹介された副業案件で、僕たちが商品を購入したり登録したりするとカラット(CARAT)という謎の業者に紹介報酬が渡る仕組みです。

しかしカラット(CARAT)から紹介される案件は既に悪評が目立っているものや特商法表記がなく運営元すら分からない案件など稼げる保証のない悪質な案件ばかりですので登録はおすすめできません。

つまりカラット(CARAT)は悪質なオプトインアフィリエイトを行っていてアフィリエイト報酬だけが目的である可能性が高いでしょう。

紹介される案件の中には個人情報漏洩や悪用に繋がる恐れがあるものや金銭トラブルになる可能性が高いものなど危険性を秘めた案件もありますのでご注意ください。

【副業】カラット(CARAT)は詐欺なのか!?

カラット(CARAT)は誇大広告を掲げて宣伝し登録後悪質案件ばかりを紹介してくる悪質なオプトインアフィリエイトを行っているので登録はおすすめできません。

副業詐欺によくある特徴として多いのは、誇大広告です。

  • 1日〇分で月収〇〇万円
  • 初心者でも稼げる
  • 簡単に稼げる
  • リスクゼロ
  • 絶対稼げる

例としてこのような誇大表現が挙げられます。

つい興味惹かれてしまうことも多いですが、誇大広告に釣られて登録してしまうとトラブルになる恐れがあります。

怪しい案件を見つけたときは、誇大広告的表現がないかよくチェックするようにしましょう。

【副業】カラット(CARAT) 検証結果まとめ

カラット(CARAT)を調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告を掲げて宣伝している
  • 悪質な副業を紹介してくる
  • アフィリエイト報酬だけが目的

私からカラット(CARAT)を副業として始めるのはおすすめしません。

この案件のように様々なネットビジネスの情報がありますが、

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

私の経験上、ほとんどが悪徳業者だけが儲かるように作られた詐欺情報です。

これ以上騙されないでください。

私は「騙されて借金を背負う人が増えてほしくない」という想いでこのブログに時間を割いています。

もう、このような不安な思いはさせません。

  • 稼ぎたいけど上手く稼げるかどうか分からない。
  • 詐欺が怖くて騙されないか不安。
  • 何からやればいいのか分からなくて一歩踏み出せない。

ネットビジネスで月200〜300万円稼いでいる私だからこそ伝えられる「正しい情報」で安心して稼いでください!

ネットビジネスの良し悪しは長年の経験から判別できます。

まずは私とLINEで繋がっていてください。

もちろんお金などを受け取ることはありません。

ヤマト LINE

ネットビジネスはスマホさえあれば誰でもすぐに始められるうえに、

未経験でも、少ない資金からでも始められます。

働かずして自動でお金を稼ぐことだって可能です。

是が非でも稼ぎたい・稼がないといけないと

想いがあるのならこれから私がサポートします。

まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。

会話のキャッチボールを大切にしているので、一方的にメッセージを送り続けることはしません。

この案件以外のことでまた悩んだり迷ったときにも、いつでも相談に乗ります。

ヤマト LINE