副業検証

Brain Writer(ブレインライター)は副業詐欺なのか?飯田純也の怪しいリライトツールの評判は

Brain Writer(ブレインライター)は副業詐欺なのか?飯田純也の怪しいリライトツールの評判は

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

飯田純也のBrain Writer(ブレインライター)という怪しいリライトツール

このツールは巷で流行りのCHATGPTや、その他の有料、無料問わず、AIツール諸々を含めて、比類のない戦力になる前代未聞のリライトツールと言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにBrain Writer(ブレインライター)を検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

副業 | Brain Writer(ブレインライター)とは

Brain Writer(ブレインライター)とは

飯田純也氏が開発した「Brain Writer(ブレインライター)」は、文章を書き換えるためのツールです。

このツールは、人工知能を使って、与えられた文章を新しい言葉で表現し直すことができます。

例えば、あるトピックについて書かれたブログ記事があったとします。

このツールを使えば、その記事を別の言い回しで書き直すことが可能です。

これにより、同じ内容でも新鮮な感じの文章を作成することができます。

Brain Writer(ブレインライター)の特徴

  • 簡単操作: 複雑な設定や専門知識は不要で、誰でも使いやすい
  • 時間の節約: 手作業で行うリライト作業に比べて、非常に速く結果を得ることができる
  • 多様な用途: ブログ記事、ウェブコンテンツ、学術論文など、さまざまな文章の書き換えに利用できる

使い方

  1. リライトしたい原文をツールに入力します。
  2. ツールがその文章を分析し、新しい表現で書き直します。
  3. 新しく書き換えられた文章が出力されます。

利点

  • 効率的: 人間が行うよりも速く、正確に文章をリライトできます。
  • コスト削減: 外注する必要がなくなり、コストを節約できます。

しかし、ツールはあくまで補助的なものであり、完璧な文章を保証するものではありません。

リライトされた文章は、元の意味を損なわないように注意深くチェックする必要があります。

Brain Writer(ブレインライター)は、特に文章作成に多くの時間を費やすことが難しい方や、さまざまな文章を効率的に書き換えたい方にとって有用なツールかもしれません。

しかし、ツールが生成した内容を盲信せず、最終的な文章は自分自身で確認し、必要に応じて修正することが大切です。

副業 | Brain Writer(ブレインライター)開発者『飯田純也』の経歴・実績を調査

Brain Writer(ブレインライター)を開発したのは『飯田純也』という人物です。

しかし『飯田純也』に関する情報は、ネット上では確認できませんでした。

そのため彼が実在する人物なのか、あるいは架空の人物なのかについても疑問が生じます。

通常、著名な開発者や成功したビジネスマンであれば、何らかの形でその経歴や実績がネット上に掲載されているものです。

しかし、飯田純也氏に関する情報は非常に限られており、過去の業績に関する情報も皆無です。

特に、副業やビジネスツールの開発者がその実績を公開しない場合、その信頼性に大きな疑問が生じます。

このような状況から、飯田純也氏および彼の開発したBrain Writer(ブレインライター)については、慎重に検討する必要があります。

副業 | Brain Writer(ブレインライター)の価格

Brain Writer(ブレインライター)には3つの価格設定がされています。

Brain WriterPRO

1つ目はPRO「旧バージョンより最大6割~7割の混雑時の生成能力を実装」し「コンテンツ精度の向上」、無駄を極限まで削り取ったECO仕様になっており、WEBサイトをクリックで生成可能なパッケージ挿入機能を完全実装しています。

通常価格は119,800円ですが現在は先行特別販売価格として69.800円で売り出されています。

Brain WriterPROMAX

2つ目はPROMAX。

プロ版では制限のある文字数や、リライトが停止した場合でも復旧する機能、そしてリライトの進行状況がタスク別に可視化する機能を実装した最上位版で、プロ版とは明かに異なる、性能を追求した最上位モデルと言われています。

通常価格は139,800円ですが現在は先行特別販売価格として82.800円で売り出されています。

Brain WriterPROMAXPLUS

3つ目はPROMAXPLUS。

PROMAXPLUSではリライトした文書に自動で見出しが生成される機能やリライトされる文章精度の向上がなされています。

通常価格は159,800円ですが現在は先行特別販売価格として94.800円で売り出されています。

また、任意にはなりますが、最新のGPTバージョン・GPT4対応のより精度が高まる文章出力アップデートが配信されていまして、そちらは14800円でバージョンアップ(最上位プランを利用している場合)ができるようになっています。

このように、Brain Writer(ブレインライター)にはそれなりの費用がかかることが分かります。

ただ費用に見合った効果が果たして得られるかというのは、やはりどうしても気になるところですね。

Brain Writer(ブレインライター)を購入後のサポート体制がどのようになっているのか、詳細も分かりませんし、高額な購入になるため、返金保証があるかどうかも重要なポイントです。

副業 | Brain Writer(ブレインライター)の返金保証は?

Brain Writer(ブレインライター)の返金保証はどうなっているのか商品ページを確認しましたが詳細な情報は一切ありません。

特定商取引法に基づく表記もなく運営会社すら分からない状況であることが明らかになりました。

返金保証が明確に記載されていないこと、そして運営会社の情報が特定商取引法に基づく表記にもないという状況は、購入を検討する上で非常に重要な問題です。

特に、高額なツールであるため、返金保証の有無は購入者にとって大きな安心材料となりますが、それが不明確である場合、リスクを伴うと言えます。

なぜ返金保証が重要なのか?

返金保証は、購入者が安心して商品を試すことができるための重要な要素です。

特に、デジタルツールやソフトウェアのように、使用してみないとその効果や使い勝手が分からない商品においては、返金保証があることでリスクを軽減できます。

信頼性の高い商品やサービスを提供している企業は、顧客満足度に自信があるため、返金保証を設けることが一般的です。

運営会社の情報が欠如していることのリスク

運営会社の情報が不明であることは、さらに大きな不安材料です。

信頼できる企業であれば、公式サイトに企業情報や連絡先、特定商取引法に基づく表記を明確に記載しています。

これにより、購入者は万が一のトラブル発生時に対応を求めることができます。

運営会社の情報がないということは、購入後に何か問題が発生した場合、サポートを受けることができないリスクが高まります。

このような不透明な状況から、Brain Writer(ブレインライター)の購入は大きなリスクを伴う可能性があるので私から参加をおすすめすることは出来ません。

ヤマト LINE

副業 | Brain Writer(ブレインライター)の評判は

Brain Writer(ブレインライター)は、文章リライトツールとして注目を集めていますが、その評判には賛否両論があります。

ここでは、実際のユーザーの声や口コミをもとに、Brain Writerの評判を詳しく見ていきましょう。

1. 効率的なリライト機能の評価

多くのユーザーが、Brain Writerのリライト機能に関して高い評価をしています。

特に、人工知能を用いた文章の書き換えが迅速かつ効率的である点が好評です。

例えば、長文のリライト作業が数分で完了する点や、自動的に見出しを生成する機能など、作業の効率化に大きく貢献しているとの声が多く聞かれます。

2. 使いやすさと操作性の評価

操作がシンプルで直感的なため、初心者でも扱いやすいという点が支持されています。

「複雑な設定は不要で誰でもすぐに使い始められる」との評価が多く、忙しいライターやコンテンツクリエイターにとっては、大きなメリットとなっています。

また、リアルタイムで進行状況が確認できるインターフェースの分かりやすさも高く評価されています。

3. 価格に対する不満の声

一方で、価格に関しては不満の声も少なくありません。

特に、高額な初期費用が必要とされる点について、「もっと安価なツールがあるのではないか?」という意見が散見されます。

また、返金保証の有無や運営会社の透明性についても、不安を感じるユーザーがいることがわかります。

4. 運営会社と開発者に対する疑念

Brain Writerの開発者である飯田純也氏の経歴や実績に関する情報が非常に限られているため、信頼性に疑問を持つ声もあります。

多くの成功したビジネスツールの開発者が、その経歴や実績を公開している中で、飯田氏の情報がほとんど見当たらないことから、彼の実在性や信頼性について疑問を抱くユーザーも多いです。

5. 実際の効果とユーザーレビュー

最も重要なのは、実際にツールを使用したユーザーの声です。

良いレビューもあれば、期待外れだったというレビューも存在します。

特に、「リライトされた文章の質が思ったより低かった」「サポートが不十分で困った」という声もあります。

このため、購入を検討している人は、事前に詳細なレビューや体験談をしっかりと確認し、自身のニーズに合ったツールかどうかを見極める必要があります。

Brain Writer(ブレインライター)は、その高機能と操作の簡便さで一定の評価を受けていますが、価格や運営会社の透明性、開発者の信頼性については慎重に検討する必要があります。

副業 | Brain Writer(ブレインライター)検証結果まとめ

ここまで飯田純也氏が開発したBrain Writer(ブレインライター)について調査・検証した結果、以下の理由から参加はお勧めできません。

  1. 運営会社と開発者の不透明性  Brain Writerの開発者である飯田純也氏に関する情報は非常に限られており、その経歴や実績が公開されていないため、信頼性に疑問が生じます。通常、成功したビジネスツールの開発者はその経歴を公表し、ユーザーに安心感を与えるものですが、飯田氏についてはほとんど情報がありません。

  2. 返金保証の不明確さ  高額なツールであるにもかかわらず、返金保証に関する情報が商品ページに一切記載されていません。返金保証がない場合、購入後に満足できない場合でも、費用を取り戻すことができず、リスクが高まります。

  3. 運営会社の情報が不明  特定商取引法に基づく表記がないため、運営会社がどこなのかも不明です。これにより、万が一のトラブルが発生した場合のサポート体制についても信頼できません。信頼できる企業は、公式サイトに企業情報や連絡先を明確に記載しており、購入者が安心して購入できるよう配慮しています。

  4. 価格に対する不満  Brain Writerの価格設定は高額であり、特に先行特別販売価格でも数万円の費用がかかります。多くのユーザーが「もっと安価なツールがあるのではないか?」と感じており、費用対効果について疑問を抱いています。

  5. 実際の使用感とレビュー  実際にツールを使用したユーザーの中には、リライトされた文章の質が期待外れだった、サポートが不十分だったという声もあります。ツールの性能が広告通りでない場合、ユーザーにとって大きな失望となります。

これらの理由から、Brain Writer(ブレインライター)の購入は慎重に検討する必要があります。

特に、高額な初期費用がかかるため、購入を決定する前に十分なリサーチを行い、他のツールと比較することをお勧めします。

信頼性と費用対効果を考慮すると、他の選択肢を探ることが賢明かもしれません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ