投資

投資の学校プレミアム(TheCatch)の評判が悪い!?詐欺?怪しい投資案件を調査

投資の学校プレミアム(TheCatch)の評判が悪い!?詐欺?怪しい投資案件を調査
案件名投資の学校プレミアム(TheCatch)
販売・運営業者株式会社ファイナンシャルインテリジェンス
代表・責任者高橋慶行
所在地〒160-0022
東京都新宿新宿6-7-22 エルプリメント新宿151
電話番号03-6380-6063
メールアドレスsupport@f-inte.jp

投資の学校プレミアム(TheCatch)の無料講座は怪しいと評判!?株式会社ファイナンシャルインテリジェンスが手掛ける投資の学校の実態とは?徹底検証してみました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは投資詐欺や悪質セミナーに騙されないように、怪しい投資案件やネットビジネスを徹底的に調査しています!

 

今回私が調査を行った案件は

「赤は買い」「青は売り」と一目で分かる投資ツールと分かりやすい手法を無料提供している投資の学校プレミアム(TheCatch)という怪しい投資案件です。

 

投資の学校プレミアムには既に

「習っても無駄」

「高額」

「社長の高橋はじめ、社員もいかにもフリーターあがりみたいな怪しい奴らばかり」

といった悪評が目立っている状況です。

 

投資の学校プレミアム(TheCatch)の商品ページには無料プランと有料プランに分かれていますが最終的には有料プランへと誘導される可能性がたかく高額なバックエンドが控えている可能性が考えられます。

 

投資の学校プレミアム(TheCatch)は悪質案件の可能性があるので注意喚起します。

投資の学校プレミアム(TheCatch) 運営元は?

投資の学校プレミアム(TheCatch)の運営元情報を特商法から確認していきます。

 

特商法を確認することで安全に始められる副業・投資案件なのか見分けることが出来ます。

安全な副業・ネットビジネスの見分け方に必須!特定商取引(特定商)って何?簡単解説!

 

確認すると「株式会社ファイナンシャルインテリジェンス」というところが今回の投資の学校プレミアム(TheCatch)の運営元のようですね!

 

特商法はしっかりと記載されてあるので問題はないでしょう。

 

しかし情報を探していたところ「投資の学校」という案件が確認されました。

 

どうやら姉妹サイトのようなのですが、評判が悪すぎますね・・・

  • 「ネットで情報を取捨選択するのが面倒な初心者向け。
    逆に言えば努力すればネットで得られる情報のみ。」
  • 「退会後もクレジットカードへの請求を続けていて、危うく金をだましとられるところだった」

このような悪評が出回っている状況です。

 

また今回の投資の学校プレミアム(TheCatch)に対しても悪評が目立っていましたので確認していきます。

投資の学校プレミアム(TheCatch)の評判が悪い!?

「時間とお金に余裕があるならいいのでは。私は二度と受けません。セミナー受けて勝てるようになるほど相場は甘くないと、認識させられた講座でした」

「トレードで勝てない講師の説明付きで、タダ同然のインジケーターを高額で販売。やめとけ!」

「一発芸の講義をつぎつぎ開発しては、素人を釣っている。情弱の素人ばかりが参加していた」

「思い付きの手法をを高額で教えている」

投資の学校プレミアム(TheCatch)

このような口コミ評判が目立っている状況ですね。

 

みなさん「高額」「教材」とおっしゃっているので、やはり無料講座では情報を得ることは出来ず、結局は有料サービスを受けなければいけないということなのでしょうか。

 

しかしこのような評判がある以上、安易に関わらない方がいいでしょうね!

 

無料講座で情報が得らえるのか?それとも有料サービスを受けなければいけないのか?

 

投資の学校プレミアム(TheCatch)の実態を調査していきます。

 

まずは内容を確認していきましょう。

投資の学校プレミアム(TheCatch)の内容とは

投資の学校プレミアム(TheCatch)の商品ページでは

今回の講座は、「投資未経験者・初心者が、ゼロから学び最短でチャートを利用しトレード」をするという点で 当学校で最もオススメできる無料の体験講座です。

と謳われています。

 

「赤は買い」「青は売り」と一目で分かる投資ツール分かりやすい手法無料提供しているようです。

 

たしかにこれだけ聞くと大変簡単な内容ですし、投資ツールまであるのだったら投資初心者の方も興味を引く内容ではないでしょうか。

 

しかもツールを開発したコンセプトはこちらの内容だということです。

投資の学校プレミアム(TheCatch)内容
ヤマト

サルでもわかるわかりやすさとは驚きですね!
正直笑ってしまいましたが・・・

しかしこちらのツールは30日間だけ無料のようです。

 

そして別に「TradingView」というチャートツールの申し込みが必要だということです。

TradingViewとは?

TradingViewは、投資をする際に使われる定番のチャート分析ツールです。

 

このツール1つで、FXや株、仮想通貨をはじめとして、あらゆる金融商品の本格的なチャート分析をすることができます。

 

こちらも無料期間は30日となっています。

 

しかし無料版だと

  • 広告が毎回表示されて、邪魔になる
  • 1つのタブに1つしかチャートを表示できないので、マルチタイムフレーム分析が難しい
  • インジケーターを同時に3つまでしか使えない

といったデメリットがありますし、広告が毎回表示されるので、毎日使っているとうっとうしく感じてしまうでしょう。

「TradingView」の購読に注意!?

また投資の学校プレミアム(TheCatch)の商品ページには自動でツールが有料になることはないと謳っていますが、「TradingView」のサイトでは

購読のキャンセルはお客様ご自身の責任で行っていただく必要があります

との記載があるため自動的に有料プランへ切り替わってしまいますので注意が必要です。

さらに投資の学校プレミアム(TheCatch)では無料特典で「TradingView」の図解マニュアルが貰えるということですが、実際「TradingView」の情報はネット上に溢れている状況ですので特典を貰う必要性はないかと感じます。

 

投資の学校プレミアム(TheCatch)では無料講座を実施しているとのことですが一体どのような内容を学ぶことが出来るのでしょうか?

無料講座へ参加する必要性はある?

投資の学校プレミアム(TheCatch)無料講座
ヤマト

ん~・・・。
正直これだけの内容では無料講座へ参加する必要性はないかなと感じますね。

平野先生のインジケーター内容や投資のルールもそうですが、無料講座で学べる内容はGoogleなどの検索ツールで調べると、たくさんの情報が出回っています。

 

この内容を見る限り結局有料サービスをおススメしているように思えますが、有料サービスを申し込みしたところで悪評が目立っている状況なのでしっかりとしたサービスは受けられない可能性が高いでしょう。

投資の学校プレミアム(TheCatch) 登録検証

無料講座の実態を調査するために実際に登録をしてみます!

 

メールアドレス入力後はLINE登録を勧められます。

LINE登録?

FL通信

「Fl通信LINE」という公式LINEへ繋がり、下記メッセージが届きました。

この度は、赤と青で分かる投資ツール無料体験セミナーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます😆

早速ですが、これからあなたにぴったりな情報を配信するため、また不要な連絡はお届けしないようにするためにも、あなたの投資スタイルを教えてください!

アンケートに回答いただきましたら、登録特典である
🎁利益にしやすいオススメ銘柄の探し方🎁
をプレゼントいたします!

回答は3分もかからずに終了します。
↓回答はこちらからお願いいたします↓
https://・・・

アンケートに答えるだけで特典がもらえるようですが、一体どのようなアンケート内容なのでしょうか?

アンケート内容とは?

  • お名前
  • メールアドレス
  • 投資歴
  • 現在取引している投資商品
  • 希望の収益
  • 上記でチェックした希望の収益について、具体的にいくらほしいですか。
  • 現時点で投資で悩んでいることがあれば教えてください。

大変簡単なアンケートですね!

 

アンケート終了後はツールの使い方についての動画を観れるようになります。

   投資の学校プレミアム(TheCatch)動画

動画は1限目~5限目まであり、5分から長くて15分くらいの動画でした。

 

内容を全て確認しましたが、結局のところツールを使えば簡単に投資が出来るといった内容ですので見る必要性は感じられません。

 

その後はこのような案内があります。

有料サービスを推している!?

もしあなたがここまでの話を聞いて、手法のポイントも理解できたのであれば、もちろん、無料期間が切れる「ライセンス承認後30日間」の間に、ご自身でトレードにチャレンジをするのは1つあります。

しかし、その道を選ぶとしても、一度、直接最高峰の知識を全て学んで「明日にでも巻き怒るかもしれない絶好のチャンス」を今すぐ利益にするために、「当学校からの最高のオファー」を受けてみませんか?

まず内容聞いて手法もポイントも理解なんて投資初心者には無謀なお話ではありませんか?

 

サルにでもわかるツールだと謳われていましたが、詳しい使い方をレクチャーして頂けないのであれば難しいでしょうね。

 

やはり有料サービスを推していますね。

 

無料のZOOM講座もあるのですがこのような内容が記載されています。

こちらのサポートは、ご自身で無料動画で理解できるという方は、ご利用頂く必要はありません。個別具体的なサポートが必要だという方のためのオプションサポートとなりますので、有償となります。ご了承下さい。料金は、2,000円(税込)となります。

結局のとこ、どちらにおいても料金がかかってくるみたいですね!

 

しかもサポートは対面で講座を行うようで開催地は全てが東京・・・

 

これでは地方に住んでいる方はコロナの関係もありますし、参加すら難しいのではないでしょうか。

 

投資の学校プレミアム(TheCatch)はバックエンドを目的としている可能性が高いため安易に参加しないようにお気をつけください。

  1.  

投資の学校プレミアム(TheCatch)の有料サービスは危険!?

投資の学校プレミアム(TheCatch)の有料サービスへ参加したところで稼げる保証はありませんのでご注意ください。

 

「全部雑誌の最後にある星座占いレベルのゴミ情報でした」

「質問等のアフターケアはお粗末で、事務の女子が不親切尚且つ、次月契約解除したが、引き落としをして、返金なし」

との情報もありますし

 

投資の学校プレミアム(TheCatch)はバックエンドだけを目的とした悪質業者の可能性がありますので安易に関わらないようにご注意ください。

ヤマト

FX投資情報は今やネットに情報が溢れかえっている状況ですので、投資の学校プレミアム(TheCatch)へ参加するくらいだったら、正直無料のネット情報を見る方がタメになるのではと感じます。

投資の学校プレミアム(TheCatch) 検証結果まとめ

今回は投資の学校プレミアム(TheCatch)という投資案件を徹底検証しました。

 

長らく調査した結果をまとめると

  • 高額なバックエンドが控えている
  • 口コミ評判が悪い
  • 無料で学ぶことはできない

投資の学校プレミアム(TheCatch)へ参加したところで稼げる保証はありません。

 

投資の学校プレミアム(TheCatch)へ登録後は無料では学べず最終的には高額なバックエンドが控えているので安易に関わらないようにご注意ください。

 

残念ながら投資の学校プレミアム(TheCatch)で投資を成功させることは難しいでしょう。