投資

プログレス(PROGRESS)というアプリは詐欺で稼げない?怪しい資産運用アプリを徹底検証してみた

この記事を書いた人
大和(ヤマト)

プログレス(PROGRESS)というアプリは詐欺で稼げない?怪しい資産運用アプリを徹底検証してみた
案件名プログレス(PROGRESS)
販売・運営業者合同会社Collateral
代表・責任者本田 要
所在地大阪府大阪市淀川区西中島6丁目3番24号
電話番号050-5211-8376
メールアドレスinfo@progress21.biz

今回はプログレス(PROGRESS)という資産運用アプリを徹底検証しました!動画を観たのですが正直、本田要氏はいまいち信用出来ません・・・

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

 

僕のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

 

今回、僕あてに相談が来た案件は、

資産運用アプリで誰でも簡単に毎日3万円が稼げる

プログレス(PROGRESS)という怪しい副業投資案件です。

 

なぜ怪しいのか?

プログレス(PROGRESS)の特商法表記に不審な点が見つかったんです!

 

パッと見はしっかりと記載されているように見えるのですが特商法表記について

よく調べてみると怪しいんですよね・・・

 

プログレス(PROGRESS)は悪質性の高い悪質案件の可能性が高いので注意喚起します!

 

金銭トラブルになる可能性が高いと僕は見ています。

【資産運用アプリ】プログレス(PROGRESS) の特商法が怪しいって本当?

まず販売元である「合同会社Collateral」という会社ですが調べてみたところ同じく大阪に

同じ会社名の会社が存在はしていたのですが所在地が違うことから同一の会社であるか不明でした。

 

所在地を調べてみたところ確かにオフィスビルではありましたがHPも存在していませんし

実際にそこに「合同会社Collateral」という会社が存在しているかも分からない状況です。

 

また電話番号も調べてみたのですが情報はありません。

 

しかし050から始まる番号には要注意する必要があります!

 

「050」で始まる番号を悪用した詐欺の被害が急増しているんです!

 

050番号は、法的な本人確認義務がないため詐欺グループが身元を隠して入手しているとみられます。

 

また「クレジットカード情報があればインターネットで契約できる通信会社もあり、偽造カードでも契約されている」との捜査情報もあります。

 

しかし現在悪用を防ぐ方法は総務省や業界団体と対策を協議しているようで未だ詐欺が多発している状況です。

 

プログレス(PROGRESS)の運営元は本当に実在するかも分からない会社ですし番号も050と詐欺グループに

多い番号であることから悪質詐欺の可能性があるので注意してください!

 

またプログレス(PROGRESS)の特商法表記にはこのような記載もあります。

キャンセルその他返金の求めには応じられませんので、あらかじめご了承ください。

返金についての記載があります。

 

プログレス(PROGRESS)の商品ページでは無料と謳われていますが

後々高額なバックエンドが控えている可能性もあり金銭トラブルになる可能性もあるので

安易に近づかないように注意してください!

 

本当にプログレス(PROGRESS)は無料で始めることが出来るのでしょうか?

 

実態に迫るためにまずは商品ページから内容を確認していきます!

【資産運用アプリ】プログレス(PROGRESS)の内容とは?

プログレス(PROGRESS)

プログレス(PROGRESS)は2021年、11月にローンチされた副業投資案件です。

 

プログレス(PROGRESS)という資産運用アプリで毎日3万円が稼げると謳われています。

 

また知識や経験も不要でアプリさえダウンロードすればサポート付で初心者でも

手軽に出来る始められる投資案件となっています。

 

導入実績もあるとのことで利用者・収益ともに増加傾向にあるようです。

プログレス(PROGRESS)

プログレス(PROGRESS)の会社から入金ではなくDMMドットコム証券から入金されるということ

なのでしょうか?

 

有名企業から入金?いったいどういうことなのでしょう・・・

 

それだったら僕なら最初から有名企業ですし安心感があるDMMへ登録しますけどね!

 

しかもデータの掲示をするなら理解できますが口座の入出金を見せられてこれが実績と言われても

信憑性がありませんよね。

 

そして現在第三回目の無料モニターを募集との内容になっています。

 

第三回?過去にも募集をしていたんですかね?

 

正直プログレス(PROGRESS)の内容は怪しいなと感じてしまったのですが

みなさんはどうでしょうか?

 

僕はいままでにFX案件や仮想通貨FX案件で利益を積み上げてきましたが

プログレス(PROGRESS)の商品ページの内容は誇大表現をした売り文句でおススメしているので

正直真っ当に稼げる副業投資案件だとは思えません。

 

プログレス(PROGRESS)の実態を知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので

僕がみなさんに変わって実際にプログレス(PROGRESS)へ登録をして検証します!

 

怪しい副業投資案件へ登録後はどうなってしまうのか一緒に見ていきましょう!

 

いざ!プログレス(PROGRESS)へ登録!

【資産運用アプリ】プログレス(PROGRESS)へ実際に登録してみた

それではプログレス(PROGRESS)の商品ページからメールアドレス入力後登録ボタンを押してみます!

プログレス(PROGRESS)登録

メールアドレス入力後は公式LINEへ誘導されると同時に1本の動画を観るように促されます。

プログレス(PROGRESS)動画を観る

動画では「本田要」さんという方がお話をしていてプログレス(PROGRESS)は今年で3年目を迎えることが出来たとの内容から始まります。

 

約7分ほどの動画ですが商品ページ同様、「稼げる」といった内容でありビジネスの詳細はさっぱり

分かりません。

ヤマト

正直動画を観る意味はないですね!
約7分間時間を無駄にしただけです・・・
 

動画を観た後に公式LINEの登録ボタンを押してみます!

プログレス(PROGRESS)LINEへ登録

登録後は「本田要」さんという人物からすぐにLINEメッセージが届きました。

プログレス(PROGRESS)LINEメッセージ

結構な長文が届きますが、こちらでもプログレス(PROGRESS)の詳細は分かりません。

 

そして2通目のLINEメッセージもすぐに届き、そこには

これから6日間にわたって1つひとつお話させていただきます。

との文面があり、6日間にわたり今後も動画やメッセージが送られてくることが予測されます。

【資産運用アプリ】プログレス(PROGRESS)は悪質?【悪質詐欺】

 

プログレス(PROGRESS)は数日間にわたりLINEメッセージにて詳細な情報を小出しにしてきます。

 

プログレス(PROGRESS)はプロダクトローンチをしている可能性が高いでしょう。

プロダクトローンチとは新商品を売り出す前から見込み客を分析し、集め、事前に購買意欲を高めたうえで商品のセールスを仕掛け、そして販売する販売手法です。

簡単に説明するといわゆる洗脳ですね!

 

プログレス(PROGRESS)は無料でダウンロードできて稼げると誇大広告を掲げて、LINE登録へ誘導し

LINE登録後は情報を小出ししています。

 

また、無料モニター参加者にデモ版で簡単にお金が増える様子をリアルタイムで見てもらい結果的にアプリの購入意欲を高めさせるのが目的と考えられます。

 

そして最終的には高額なシステムの誘導・有料会員への誘導など高額なバックエンドが控えている

悪質案件の可能性が高いでしょう!

 

安易にプログレス(PROGRESS)へ関わるのは金銭トラブルになる可能性が高いので

お気を付けください!

ヤマト

プログレス(PROGRESS)の運営元は実在していない可能性もありサポートも受けられない可能性が高いです!

みなさんの大事な資金が溶けてしまう可能性もあるのでしっかりと見極めていきましょう!

【資産運用アプリ】プログレス(PROGRESS)の口コミ評判は?

プログレス(PROGRESS)の口コミ評判を実際にGoogleやSNSにて調べてみたところ

情報がありません!

 

「本田要」さんの動画では今年で3年目とおっしゃっていましたが実際に「稼げた」との情報がないことから

信憑性がなく誇大表現の可能性が高いでしょう。

 

今後どのような口コミ評判が増えていくのか確認していきますが、もしプログレス(PROGRESS)を

おススメしているような方がいたら僕はサクラの可能性が高いと考えます。

 

もし何か情報をお持ちでしたら是非僕に教えてください!

 

よろしくお願いします!

【資産運用アプリ】プログレス(PROGRESS)の検証結果【まとめ】

まとめにはいります!

 

今回はプログレス(PROGRESS)という投資副業案件を徹底検証しました!

 

長らく調査した結果をまとめてみると

プロダクトローンチ(洗脳)をする悪質業者

高額なバックエンドが控えている可能性

運営元が実在しない可能性がある

プログレス(PROGRESS)へ登録をしたところで稼げる見込みはありません!!

 

少なからず実績があれば信憑性が上がりますが、プロダクトローンチという販売手法を使い結果的には高額なバックエンドへ誘導する悪質業者です!

 

安易に近寄らないように注意してください!!!

 

残念ながらプログレス(PROGRESS)で副業投資を成功させることは難しいと思います。

副業やネットビジネスが流行している中、ネットを活用したネットビジネスに対して

「詐欺とか怖いけどネットビジネスで副収入を稼ぎたい」

「稼ぎたいけどネットビジネスは難しそう」

「特別なスキルとかセンスがないと無理なのかな?・・

このようなイメージを持たれる方が大半です。

たしかにそうですよね。

僕もネットビジネスを始めた当初は同じ考えでした。

ですがネットビジネスは低コストで始められるし

スキルやセンスが無くてもコツコツとお金を稼ぐことができるので

「安全に稼げるのか?それとも詐欺・悪質性のある案件情報なのか」

見極める力を付ければ稼ぐことが出来ます!

僕は天才肌ではないので、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではなく

僕なりに試行錯誤をしながらコツコツと実績を積み上げていきました。

今は月収200万円に到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

僕が実際に取り組んで成果が出た情報や、ネットビジネスのノウハウを紹介します!

副業やネットビジネスで稼いでみたい方はお気軽にメッセージしてください。

まずは些細なことでも大丈夫ですよ!

どんなことでも僕にできることなら全力でサポートしていきます!