投資検証

怪しい副業「イーマイ」は詐欺なの?稼げないって口コミや評判が広がってるけど本当に安全な副業なの?

怪しい副業「イーマイ」は詐欺なの?稼げないって口コミや評判が広がってるけど本当に安全な副業なの?

こんにちは!ヤマトです。

私のブログでは副業詐欺や悪質商法に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回は誰でも簡単にマイニングでお金を稼ぐことができる
「イーマイ(イージーマイニング)」というマイニング副業の案件を徹底検証します!

イーマイ(イージーマイニング)がSNSやYouTubeやTVなど多くのメディアで宣伝されていることもあり、知名度がかなり高いようですね!

イーマイ(イージーマイニング)や運営元の株式会社MRSホールディングズが安全に稼げる副業ですか?という質問をたくさん頂いたのですが、

ヤマト

私なりの見解では、株式会社MRSホールディングズのイーマイ(イージーマイニング)で稼ぐことは難しいと思います。

口コミ評判に上がっているように、確かに宣伝されたばかりの頃は安定して稼げたのかもしれませんが、広く宣伝されている分、利用者が急増して当選率が下がっていくのが目に見えています。

また、株式会社MRSホールディングズのイーマイ(イージーマイニング)はすでに

【怪しい副業、稼げない、、】
【詐欺・悪質性のあるかもしれない】
【登録しても稼げなかった!】

このような悪い口コミ評判ばかりがSNSやネット上で拡散されています。

見た目の印象や、初心者でも簡単とおすすめしていただけに反動が大きいですね!

株式会社MRSホールディングズのイーマイ(イージーマイニング)を副業・ネットビジネスとして本気で取り組もうしている方にはおすすめしません。

その辺りを解説しながらイーマイ(イージーマイニング)を調査していきます!

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

マイニング副業アプリ「イーマイ」とは【怪しい副業】

「イーマイ(イージーマイニング)とは、いつでも、どこでも、スマホひとつで簡単に稼げるリモートジョブです。」

「難しい操作は不要! 気軽にマイニングが始められます。」

このようなキャッチコピーの副業アプリです。

ビジネスモデルはブロックチェーンを繋いでいく作業(マイニング作業)による成果報酬です。

取引の最初から最後まですべての順序やデータを記録するために必要な『ブロックチェーンを繋いでいく作業(マイニング作業)』を専門知識や経験が無くても誰でもできるようにゲーム風にしたものが「イーマイ」です、宣伝されています。

ブロックチェーンとマイニングとは?

ブロックチェーンとは

ブロックチェーンは、ひとつのブロックにタイムスタンプとトランザクションデータをまとめた、取引を記録する新たな方式の名称です。

ブロックチェーンの特徴は、改ざんが不可能ということ!なので契約書や鑑定書など改ざんされると困るものを保管するときに便利と言われています。

イーマイ(イージーマイニング)ではいろいろな企業様からデータを預かり、ブロックチェーンに記録ししているから、預かったデータは改ざんされることなく安全な副業だ、と謳われていますね。

マイニングとは

マイニングは、ブロックチェーンでブロックを生成していく過程で必要な作業で、ハッシュ値という不可逆的に暗号化された値になるためのnonce「使い捨てのソルト(基数)」を探し出し、そのブロックチェーンの正当性を認証し続けていくというものです。

その作業がマイニング作業と呼ばれています。

イーマイ(イージーマイニング)の副業アプリではそのマイニング作業が自動化されたスキームということですね。

MRSホールディングズのイーマイは稼げる?稼げない?

冒頭でざっくりお伝えしましたが、イーマイ(イージーマイニング)は広いメディアで宣伝しているため、利用者数がどんどん増えている状況です。

なのでイーマイ(イージーマイニング)のマイニング市場はすぐにレッドオーシャンとなってしまいます。

イーマイ(イージーマイニング)の当選確率は、2時間〜3時間の作業に1回あるかないかくらいの確率でした。

収益性としては、稼げる金額が1成果100円〜300円ほどになっています。

なので、稼げるか稼げないかという質問の答えは「稼げる」です。

詐欺や危険と注意喚起をしている人も多くいますが、私個人の意見としては

詐欺副業案件の可能性は低く、高額出金手数料を請求されたり会社やサービスごと飛ぶような悪質HYIP投資案件とは異なると思います。

イーマイ(イージーマイニング)が宣伝で言われている通りポイ活のようなお小遣い稼ぎを目的としたサービスでしょう。

稼ぎたい本気の人にはイーマイはおすすめできない【本質】

イーマイ(イージーマイニング)は、高額なマイニング環境がなくとも誰でも簡単にスマホでマイニング作業が出来るという副業内容ですが、簡単に仕組みかされたスキームなのでその分収益性は低くなってしまいます。

普通にアルバイトをした方が稼げてしまいます。

楽に稼げるという点においてはイーマイ(イージーマイニング)の方が優位ですが、

収益性としてはかなり低いので(アンケートモニターやポイ活くらい…)

副業やネットビジネスで成功させたい、稼ぎたいと考えている方にはもちろんイーマイ(イージーマイニング)はおすすめしません。

副業として取り組んで、ある程度の収益が出てきたら脱サラして副業を本業に変えて、安定した収入を貰いつつ次は収入軸を増やして収益の最大化を行なっていく、このような流れが一般的な成功ストーリーですが、

イーマイ(イージーマイニング)ではどんな小さな目標でも、叶えるためには時間がかかり過ぎてしまいます。自分の目標を実現するためにはどんな情報を手にするか、どんな環境で頑張るかということが重要です。

イーマイ(イージーマイニング)以外にも稼げる情報はたくさん転がっています。

焦ってイーマイ(イージーマイニング)に参加する必要性はないかなと考えます。

MRSホールディングズやイーマイの口コミ評判がさらに悪く…

イーマイ(イージーマイニング)に対する口コミ評判は、最悪です。

ネットやSNSではすでに【副業詐欺】【危険】【悪質】といった悪い評判が増えています!

注意喚起の声が目立つ?

ブログやYouTubeを使って、イーマイ(イージーマイニング)を調査している方もたくさんいるようですが、どの方も口を揃えて【稼げない】【おすすめしない】と注意喚起をされています。

イーマイ注意喚起

また、イーマイ(イージーマイニング)に関する口コミや評判がSNS上でたくさん拡散されていたのでまとめておきます。

SNSの口コミや評判は?

圧倒的に稼げないと言われている人が多いですね。

SNSの口コミ情報①

「イーマイ副業アプリで稼げなかったとしても、返金をさせることは難しいと思います。」

SNSの口コミ情報②

「何回トライしても成功はありませんでした。報酬0円..;宣伝ほどの報酬獲得は無理だと確信しました!」

SNSの口コミ情報③

「全然稼げないんだけど!やっぱそんな甘い話はないよなー」

SNSの口コミ情報④

個人情報+月額料金+年会費+入会金……それに自社キャッシュカード必須でそこも月料金必要なのに説明なし。 完全にバカが釣られるだけのアプリでした。

他にも「すぐにアプリが落ちるからアウト」といった口コミもありました。

イーマイが詐欺と評判だけど実際どうなの?【詐欺の疑い】

詳しく調べたところイーマイ(イージーマイニング)は詐欺・危険という可能性は低いと思います。

特商法の表記もあり、株式会社MRSホールディングズは企業としても比較的健全と言えます。

案件名E-mi イーマイ(イージーマイニング)
販売・運営業者株式会社MRSホールディングズ
代表・責任者代表取締役 松原高司
所在地〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南三丁目1番26号
電話番号03-3760-0322
メールアドレスe-mining@mrshd.jp
ホームページhttps://e-mi.jp

世の中には人の弱みに漬け込む悪質業者や詐欺案件が蔓延しています。

稼げないのに稼げると謳う誇大広告や、無料なのに高額なものを売りつける業者が増えています。

若い人や高齢の方を狙う悪質商法はゆるせませんね。

十分にお気をつけください!

MRSホールディングズとイーマイの調査結果【まとめ】

まとめに入ります!この記事では、私あてに問い合わせの多かったイーマイ(イージーマイニング)を検証してきました。

長らく調査してきた結果をまとめると、、

収益性が低いので稼ぎたい本気の人にはおすすめしない

レッドオーシャンになり当選率が下がる可能性大

これらの懸念点があります。

ただし、イーマイ(イージーマイニング)は詐欺や危険な情報という可能性は低かったので、無理に参加を引き止めるつもりはありません。

お小遣い稼ぎとして勝手がいいのでやってみる価値はあると思います。

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
株式投資型クラウドファンディング『イークラウド』は詐欺?実際の評判は?エンジェル投資のメリット・デメリットを解説します。 投資検証

株式投資型クラウドファンディング『イークラウド』は詐欺?実際の評判は?エンジェル投資のメリット・デメリットを解説します。

2024年1月24日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 株式投資型クラウドファンディング『イークラウド』 『イークラウド』では約10万円からエンジェ …