投資

BE LEGEND(ビーレジェンド)が怪しいと評判?本間健一のFX投資は詐欺って本当?

BE LEGEND(ビーレジェンド)が怪しいと評判?本間健一のFX投資は詐欺って本当?
案件名BE LEGEND(ビーレジェンド)
販売・運営業者クロスリテイリング株式会社
代表・責任者松野有希
所在地東京都墨田区錦糸1-2-1アルカセントラル12F
電話番号03-5244-5377
メールアドレスbe_legend@closs-academy.jp

億万長者の成功法則!?参加者全員で億のステージ!?正直怪しすぎるBE LEGEND(ビーレジェンド)という資産形成プロジェクトの詳細や口コミ評判を徹底検証しました。クロスリテイリング株式会社には要注意する必要があった!?

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私のLINEに寄せられた案件は、

天才投資家が捧げる新・資産形成プロジェクト

BE LEGEND(ビーレジェンド)という怪しいFX投資案件です。

BE LEGEND(ビーレジェンド)には既に

「稼げない」

「クロスリテイリングには関わらない方がいい」

「クロスグループはヤバイ」

といった悪評が目立っている状況です。

BE LEGEND(ビーレジェンド)には「クロスリテイリング株式会社」という悪質案件を次々とローンチしている悪質会社が関わっているので注意が必要です。

BE LEGEND(ビーレジェンド)は悪質案件の可能性があるので注意喚起します。

運営元「クロスリテイリング株式会社」に注意?

先にお伝えしますがBE LEGEND(ビーレジェンド)の運営元である「クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)」には注意が必要です。

これまで幾度となくFX投資案件を次々とローンチしているのですが、どの案件に対しても「詐欺」「悪質」「稼げない」との悪評が目立っている状況です。

実際の評判はこちら・・・

「迷惑メールがものすごく多い 本当にいい加減にしてほしい」

「登録もしてないのに勝手にメールを送るな。何回ブロックしても来る。」

「自動売買の教材を購入し破産しました。」

「コピートレードで300万溶けました。」

「高いお金を払って教材を購入しましたが、現状全くと言っていいほど稼げていません。」

こちらの口コミは全てクロスリテイリング株式会社に対してGoogle口コミにあった内容です。

実際に高額商材を購入し資金を失った方や迷惑メールが凄いとの情報が多数寄せられていました。

他にも書ききれないくらい山ほど悪評が出回っていますのでご注意ください。

私の記事にも「クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)」が関係する記事がありますので、よろしければご参考までに。

「クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)」が関係するFX投資案件の共通点を書き出していくと・・・

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)の手口とは!?

①誇大広告を掲げて宣伝している

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)が関わっている案件は誇大広告を掲げて宣伝しているのが目立ちます。

「無料で出来る」

「勝率98%」

「誰でも億万長者になれる」

このような謳い文句が目立っている状況で、ビジネスモデルは不明瞭です。

ビジネスモデルが不明瞭なまま登録を促してくる副業・投資案件には注意が必要です。

②プロダクトローンチで洗脳!?

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)が関係する案件へ登録した後は、ほぼほぼ数日間に渡り動画の視聴を促されます。

これはプロダクトローンチという手法で数日間に渡り情報を小出しにすることで私たち購入者のの購買意慾を掻き立てて一気に販売へと持ち込む方法です。

そしてクロスリテイリング株式会社(クロスグループ)は最終的に高額なバックエンド(セミナー・商材)へ誘導するので安易に関わらないようにご注意ください。

まだ社会に出たことがない若年層や、インターネットに詳しくない方などはプロダクトローンチに引っかかりやすいとも言われています。

しかし、決して信じないように疑う気持ちも大切です!

今回のBE LEGEND(ビーレジェンド)も最終的に高額なバックエンドが控えている可能性が高いのでお気をつけください。

ではどういった内容なのか確認していきましょう。

【FX投資】BE LEGEND(ビーレジェンド)の内容とは?

BE LEGEND(ビーレジェンド)とは一体どういった内容なのか?

私が見た商品ページの内容は明らかに簡素な作りで

「参加者全員最速で億のステージへ」

「天才投資家が捧げる新・資産形成プロジェクト」

「億万長者の成功法則」

「完全無料・参加者募集」

以上の内容だけが掲げられていました。

要するにBE LEGEND(ビーレジェンド)へ参加すれば誰でも億万長者になれると言いたいのでしょう。

しかし何の根拠があって億万長者になれると言っているのでしょうか?

投資家・資産形成という点から投資案件ということは分かるのですが明らかにビジネスモデルが不明瞭なため安易に信用できません。

BE LEGEND(ビーレジェンド)は誇大広告を掲げて宣伝していますのでお気をつけください。

誰でも億万長者になれる方法が本当に存在するのであればメディアにも取り上げられるくらい話題になっていることでしょう。

しかも投資案件だったらリスクは付きものです。

そのリスクも説明せずに誰でも億万長者になれると謳っているのでBE LEGEND(ビーレジェンド)は詐欺と疑われても可笑しくないでしょうね。

登録すれば詳細を知ることができるのでしょうか?

BE LEGEND(ビーレジェンド)の実態が知りたいので実際に登録して検証を行います。

BE LEGEND(ビーレジェンド)へ登録してみたら・・・

BE LEGEND(ビーレジェンド)の商品ページから「詳細を見る」というボタンを押してみると公式LINEとチャットワークへ誘導されました。

まずはLINEから登録をしてみます。

LINE登録してみた

本間健一

「本間健一」という人物の公式LINEへ繋がりました。

そしてすぐにこのようなLINEメッセージが届きました。

友だち追加ありがとうございます。本間健一です。

これから、このLINEを通してお伝えしていくのは、私がプライドをかけて参加者全員を伝説へ導く「BE LEGEND」についてです。

私のパーソナルな部分も公開していきますし、質問や感想など、メッセージも個別で受け付けます。

お返事は、サポートスタッフの力も借りることもありますが、必ず、私がすべての内容を確認しています。

それでは、今後お届けする情報を楽しみにしていてくださいね。

本間健一さんという人物がBE LEGEND(ビーレジェンド)の仕掛け人のようですが一体どのような人物なのでしょう?実際に調べてみます。

本間健一のFXは怪しいと評判だった!?

実際に調べてみると「クロスリテイリング株式会社」のHPに自己紹介が掲載されていました。

「子育て投資家」という肩書きを持ち、家事に育児に忙しい毎日の中で、たった1台のスマホから億を稼ぐ異色の”イクメン”トレーダー。

家族を投資だけで養っており、現在は完全に不労所得の配当生活で、幸せな一家団らんの日々を送っている。

学生時代からFXの魅力にのめり込み、独学でダウ理論、エリオット波動論の神髄をマスターした。さらにはテクニカルアナリスト資格も持っており、一流のプロトレーダーとして確固たる地位を築く。

彼のオリジナルの手法は独自の相場観を突き詰めた「本間流・三尊」のトレード手法。
最大の特長は、事実上パソコンが有利だといわれてきたFXトレードを、全てスマホ1台で完結するレベルまで、シンプルに集約したことにある。

その実績は、ハイレバレッジながらローリスクのという奇跡のトレードを実現。
教え子たちの成功率は100%を記録し、億トレーダーを次々に輩出している。

彼自身も、サラリーマン時代に抱えた「億」という借金を完済し、人生を一発逆転させた。

そうして、彼のノウハウが詰まった一攫千金の「人生逆転プロジェクト」をついに立ち上げるに至った。
かつての自分と同じように「借金などで経済的に苦しんでいる全ての人」を救済するべく、日々、個人投資家の教育に尽力している。

一流のプロトレーダーとありますが本当なんですかね?

他にも色々と情報を探ってみると以前にクロスリテイリング株式会社の「三尊無双FX」という投資案件に関わっていることが分かりました。

「三尊無双FX」の仕掛け人で悪評ばかり!?

投資情報の暴露版にてこのような口コミが確認されましたのでご覧ください。

本間健一口コミ
本間健一口コミ

なんと「本間健一」さんの投資案件には25万円もの高額なバックエンドが存在しているとのことでした。

 

そしてなんといっても悪評だらけでクロスリテイリング株式会社ともに「本間健一」さんという人物も信用できません。

 

次にチャットワークの方も登録を行ってみます。

チャットワークへ登録してみた

チャットワークを登録してみるとすぐにメッセージが届きました。

こんにちは。

本間健一です。

これからあなたにお伝えするのは、

参加者全員、

わずか3ヶ月で3億円を目指す
BE LEGEND ~伝説のハイレバトレード~
についての情報です。

・たった2日間で3万円→200万円

・わずか1日で8100万円

・一撃のトレードで454万,595万,662万円

このような圧倒的な爆益を

ラクラクと目指せる

起源の黄金ロジック『D』を公開します。

今後、こちらのチャットグループで情報をお渡ししていきますが、

私、本間健一と直接つながれる「公式LINE」では、限定情報やプライベートメッセージも

お渡ししていますので、「公式LINE」の本登録も必ずお済ませください

「参加者全員、 わずか3ヶ月で3億円を目指すBE LEGEND ~伝説のハイレバトレード~」

 

と謳われていますが何を根拠に言っているのでしょうね。

チャットワークのメッセージ内でも誇大な表現が目立ちます。

そしてロジックと詳細を公開との内容で動画ページにたどり着きました。

動画は見る価値なし!?

本間健一動画
BE LEGEND(ビーレジェンド)一話

BE LEGEND(ビーレジェンド)の動画を拝見しましたが「誰でも稼げる」といっている内容で根拠を示すものはなく信憑性がありません。

 

動画内で新たに知れた事実といえばBE LEGEND(ビーレジェンド)は「ハイレバ投資法」だということです。

BE LEGEND(ビーレジェンド)はハイレバ投資法で危険?

FX投資では「レバレッジ」と呼ばれる「少ない資金で多くの取引を行う」という方法が存在します。

 

そしてBE LEGEND(ビーレジェンド)で謳われていたハイレバ投資法というのは、簡単に言えば「倍率の大きいレバレッジを掛けて取引をする投資法」のことを指します。

 

レバレッジは日本国内のFX業者だと25倍までというように制限されていますが、海外のFX業者は制限されていない国も存在しています。

 

たとえば、レバレッジが1倍の状態だと10万円を預け入れても10万円の取引しかできませんが、レバレッジが10倍になると100万円の取引をすることが可能です。

 

ですがBE LEGEND(ビーレジェンド)はたった3ヶ月で3億円と謳っていますよね?

 

それだったら海外のFX業者でしか実現できないと感じるのですが海外のFX業者を使用すると「利益を生んでいても出金出来ずお金」など色々なトラブルに遭遇することも考えられるので注意が必要です。

 

またFX取引でハイレバ投資法は勝てればデカいですが負ければ大きな損失を被ることになります。

 

実際に実践したことによって破産してしまう人は日本国内で毎年のように存在しているのでお気をつけください。

 

またBE LEGEND(ビーレジェンド)の実績としてこちらの画像がチャットワークにて送られてきますが安易に信用しないでください。

BE LEGEND(ビーレジェンド)実績
本間健一実績

よく見かける「取引履歴」ですが皆さんはこちらを100%本物だと信じ込んでいませんか?

でもこれらの取引履歴画像は比較的容易作成が可能だということを知っておいてください。

FX投資案件には、お金を奪うための巧妙な罠が無数に存在しているのも事実。

「楽して稼げる」ということは決してありません。

人を騙す人間は、「稼ぎたい」「楽して儲けたい」という弱い心に、つけ込んできますので全てを疑ってかかることが大切です。

BE LEGEND(ビーレジェンド)の評判がヤバイ!?

BE LEGEND(ビーレジェンド)の評判も気になるところですよね?

実際にGoogleやSNSで調べてみたところ残念ながら

「稼げた」との情報はありません。

実際はGoogleの検索結果においてもTwitterにおいても「稼げない」「悪質」と注意喚起を行っている方が多くいる状況です。

ビーレジェンド口コミ
ビーレジェンド口コミ

残念ながら口コミ評判からみてもBE LEGEND(ビーレジェンド)をおススメすることは出来ません。

BE LEGEND(ビーレジェンド)は危険なFX投資案件?

検証を進めた結果、

BE LEGEND(ビーレジェンド)の運営元である「クロスリテイリング株式会社」は高額なバックエンドを目的とした悪質業者ですので安易に関わらないようにご注意ください。

今回も「クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)」あるあるのやり口です。

まず誇大広告を掲げて宣伝し登録を促してきます。

そして登録後数日間に渡り情報を小出しにして私たち購入者の購買意慾を掻き立ててバックエンドへと誘導するのを目的としています。

しかし有料商材を購入したところで稼げる保証はありませんのでご注意ください。

実際に「稼げた」との情報がない以上信憑性はありません。

もし「稼げた」との情報があったとしても「クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)」が関係している以上サクラの可能性が高いので安易に信用してはいけません。

BE LEGEND(ビーレジェンド)の取引履歴も改ざんしている可能性が高いですし、ハイレバ投資法ということもあり大きな損失を被る可能性が高いのでお気をつけください。

ちなみに有料サービスの案内としてこちらの料金が提示されています。

有料サービス 有料動画教材
料金 1~30万円

金額幅が凄いですね!

1~30万円との記載はあるものの実際は30万円以上のバックエンドが控えている可能性が高いでしょう。

もし支払ったとしても返金保証はなく稼げなかったとしても泣き寝入りするしかない状況になるのでお気をつけください。

【本間健一】BE LEGEND(ビーレジェンド) 検証結果

今回は「本間健一」の「BE LEGEND(ビーレジェンド)」というFX投資案件について徹底検証を行いました。

では最後に検証した結果をまとめてみます。

  • 高額なバックエンドが控えている可能性が高い
  • クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)が関係している
  • 本間健一のFXは稼げないとの悪評が目立つ
  • 取引履歴を改ざんしている可能性が高い
  • ハイレバ投資法はリスクが高い

BE LEGEND(ビーレジェンド)へ登録したところで稼げる保証はありません。

BE LEGEND(ビーレジェンド)の運営元である「クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)」が関わる案件は高額なバックエンドを目的としていますので安易に関わらないようにご注意ください。

残念ながらBE LEGEND(ビーレジェンド)でFX投資を成功させることは難しいでしょう。