詐欺情報

【Twitter】せきねもん(関根義光)の給付金は本当?それとも詐欺?偽アカウントにも注意!?

【Twitter】せきねもん(関根義光)の給付金は本当?それとも詐欺?偽アカウントにも注意!?
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

この記事ではネットビジネスで収益7桁超えを達成した私が、せきねもん(関根義光)の配当金(お金配り)企画の怪しい実態を詳しく解説します。

せきねもん(関根義光)の配当金(お金配り)企画はTwitterにて実施されており、「#せきねもん配当金」「#せきねもん」というハッシュタグが付けられ多くの方がツイート・コメントを行っており話題となっていますがご存じの方も多いのではないでしょうか。

しかし本当なのかどうか疑っている方も多いようでネット検索ワードにて「せきねもん 給付金 本当」「せきねもん 給付金 嘘」といったワードも目立っている状況です。

更にTwitterにて「せきねもん(関根義光)」になりすましたアカウントでの給付金詐欺が増加しているようなので注意が必要です。

知らないで騙されてしまわないように、この記事をしっかり読んでよく考えて行動するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

せきねもん(関根義光)とは?何者なのか?

せきねもん(関根義光)

せきねもんこと関根義光さんは、Twitterフォロワー数14万人を超える仮想通貨投資家として活動している人物です。

仮想通貨投資には確固たる自信を持っており、せきねもん(関根義光)さんのTwitterにて今注目の通貨を公開し見事的中させています。

また株式会社BLITZ Marketingの創業者であり、現在は、海外で仮想通貨取引所bitcastle社のCEOでもある方です。

せきねもんこと関根義光のプロフィール

  • 氏名:関根義光
  • 読み方:せきねよしみつ
  • 通称:せきねもん
  • 生年月日:1990年9月21日
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県
  • 居住地:シンガポール
  • 学歴:東京理科大学(途中退学)
  • 趣味:テニス、読書
  • 職業:実業家、仮想通貨投資家

ウィキペディアや様々な媒体で情報が確認できますので、プロフィールの内容は偽っていないでしょう。

ではなぜ、せきねもん(関根義光)さんが有名になったのか?という点ですが

それは仮想通貨の爆益でお金配りを行う「せきねもん給付金」がSNSにて発信されるようになったからです。

せきねもん(関根義光)の配当金(お金配り)は本当?嘘?詐欺ではないのか実際の評判も確認!

せきねもん(関根義光)さんは2020年12月から2021年4月にかけて高騰した仮想通貨で爆益を獲得したため、その一部を日本に還元するという企画で、毎日1名に10万円を配り続けていました。

2022年3月15日まで毎日1名に10万円?

せきねもん(関根義光)さんの給付金(お金配り)企画は、企画開始から365日間行われ総額3650万円の大盤振る舞いで応募方法はフォローかリツイートというとても簡単な方法で多くの方が応募を行っていました。

【給付金】せきねもん(関根義光)

中にはリプライをしたり、「#せきねもん給付金」をつけた投稿を行ったりして、アピールしているアカウントも見られました。

当選者にはせきねもん(関根義光)さん本人からDMが送られてくるため、そのDMに銀行口座情報を返信すると、10万円が振り込まれるようです。

せきねもん(関根義光)さん本人からDM

そしてTwitter上には実際に当選したという喜びのツイートが多数確認されています。

せきねもん(関根義光)給付金入金
  • 皆様もご存知であろうせきもんさんの1日10万円を1名様への企画に当選し、先程入金を確認致しました😭対応も優しく、本当に言い方です😉 本当にありがとうございました😭
  • 毎日10万円プレゼント当選しちゃいました!! めっちゃ嬉しいです!(・          ∀          ・)
  • に無事当選しまして、なんと本当に10万円が振り込まれるという事態に…! ありがとうございます!

365日間毎日1名に10万円を配る企画は、2022年3月15日で365日目を迎えて終了していましたが、

また2022年4月21日より、せきねもん(関根義光)さんの給付金(お金配り)企画が再開していました。

現在は毎日3名に1万円?

私が確認した時点のツイートは198日目となっていました。

せきねもん(関根義光)給付金1万円

前回よりも金額は減ってしまいましたが、当選人数が増えているため当選確率が高くなり、既に多数の当選ツイートが確認できています。

せきねもん(関根義光)給付金入金
せきねもん(関根義光)給付金入金
せきねもん(関根義光)給付金入金

尚、応募・当選方法は前回と同様です。

このように前回の企画も今回の企画も実際にせきねもん(関根義光)さんから給付金(お金配り)を頂いている方が多数いるため嘘ではないということが分かります。

せきねもん(関根義光) 配当金(お金配り)受け取りは何故bitcastle(ビットキャッスル)?怪しい?

しかし給付金(お金配り)の受け取り方法が「詐欺」「怪しい」との批判の声も目立っているので注意が必要です。

毎日1万✖️3人の152日目に当選しましたが…DMで当選金は仮想通貨しか無理と言われました! 148日目までは銀行入金だったが詐欺する人がいるとか何とか… ビットキャッスルに登録しないといけず銀行に出金も出来ないし…

せきねもんさんの給付金はビットキャッスルに登録しての仮想通貨オンリーだそうです… 後から伝えるのはちょっと違うんじゃないかな💦

どうやら受け取るための取引所がせきねもん(関根義光)さんがCEOを務めるbitcastle(ビットキャッスル)のみと限定されているようで、既に仮想通貨取引をしている方やbitcastle(ビットキャッスル)の口座を持っている方はいいでしょうが、

仮想通貨等をしたことがない素人がいきなりbitcastle(ビットキャッスル)の口座を開設して現金化をするというのは難しいでしょう。

恐らくせきねもん(関根義光)さんの給付金(お金配り)企画は、自身がCEOを務めるbitcastle(ビットキャッスル)の口座開設をさせることも目的だと考えられます。

銀行振り込みも対応!bitcastle(ビットキャッスル)は詐欺防止のため?

しかし全ての方にbitcastle(ビットキャッスル)の口座開設を開設をお願いしているわけではなく、どうしてもという方には銀行振り込みも対応しているとせきねもん(関根義光)さんがツイートしていました。

銀行振り込み

ただ「どうしても」の基準が分からないので、そこはしっかりと提示してほしいと感じます。

せきねもん(関根義光)のTwitterなりすまし(偽)アカウントに注意!

なぜbitcastle(ビットキャッスル)に入金するようになった理由もこのようにツイートしています。

なぜbitcastle(ビットキャッスル)

どうやら詐欺業者が、せきねもん(関根義光)さんの給付金(お金配り)企画をパクリ、偽アカウントで銀行口座を聞き出しているとのことです。

実際にせきねもん(関根義光)さんの偽アカウントについてツイートを行っている方も多く見られました。

せきねもん(関根義光)さんの偽アカウント
せきねもん(関根義光)さんの偽アカウント

確かにアカウント名までかなり似せられて作成しているの偽アカウントもあるためぱっと見では見分けがつきにくいですね。

せきねもん(関根義光)さんの偽アカウントを見抜くにはフォロワーの多さやアカウント名「@yocchan60」であるかどうかというところでしょう。

現在も、せきねもん(関根義光)さんを装った偽物アカウントの報告が後を絶ちません。

せきねもん(関根義光)さん給付金(お金配り)企画に参加している人を狙って、嘘の当選DMなどを送り、それに個人情報を提供してしまうと、フィッシング詐欺という悪用者が金品を得るためにクレジットカード情報や銀行口座情報を騙し取る手口の犯罪に巻き込まれる可能性があるため参加には十分にご注意ください。

仮想通貨取引所 bitcastle(ビットキャッスル)の評判は?本当に安全?現金化不可って本当?

ではせきねもん(関根義光)さんの給付金(お金配り)企画で開設をお願いされる、せきねもん(関根義光)さんがCEOを務めるbitcastle(ビットキャッスル)とはどういった取引所なのか?

本当に安全なのか?気になる方も多いかと思いますのでまとめてみます。

bitcastle(ビットキャッスル)とは?

bitcastle(ビットキャッスル)は、2019年からサービス提供を開始している海外の仮想通貨取引所で運営者(せきねもん(関根義光))が日本人のため日本人ユーザーが多いというのが特徴の1つです。

超高速のバイナリーオプション取引(5秒で決着)や取引手数料無料、セキュリティレベルの高さなど魅力が沢山あります。

しかし、bitcastle(ビットキャッスル)はメンテナンスが頻繁に行われておりメンテナンスがかなり長いといった評判も多く見受けられます。

取り扱っているトークンに注意喚起?

またbitcastle(ビットキャッスル)が取り扱っているトークンには多くの方が注意喚起を行っている状況です。

bitcastle(ビットキャッスル)はアフィリエイト機能を取り入れているのですが、それをいいことに詐欺業者や詐欺まがいのことを行っている業者が副業や投資案件で誇大広告を掲げて宣伝をし最終的にbitcastle(ビットキャッスル)の登録を促しています。

bitcastle(ビットキャッスル)が詐欺や詐欺まがいのことを行っている業者を把握しているのかどうかまでは分かりませんが、そういった業者も多いことから取り扱っているトークンに注意喚起が目立っている状況のようです。

ただbitcastle(ビットキャッスル)は、ハッキングされにくいオフライン管理であるコールドウォレットという方法を採用しており万が一ハッキング被害に合っても被害を最小限に食い止めることができるためbitcastle(ビットキャッスル)自体は詐欺とは言えないでしょう。

bitcastle(ビットキャッスル)は銀行出金不可?

しかしbitcastle(ビットキャッスル)で給付金(お金配り)企画で得たお金をすぐに現金に変えたい!と思っている方は注意が必要です。

bitcastle(ビットキャッスル)で銀行への送金を行う場合は、銀行への直接出金ができないため不便に感じることがあります。

そのため一度他の仮想通貨取引所を介してメジャーな通貨へ変換してから銀行に送金するしかありません。

また手間と送金手数料(通貨により異なる)が発生するため、その点はデメリットと言えます。

手数料についてはこちらに記載がありました。

ビットキャッスル出金手数料

よってbitcastle(ビットキャッスル)で配当金を受け取り10,000円ちょっきりの現金化が出来るかというと手数料の面で難しいのではないかと感じます。

銀行振り込みも対応しているようなので、私的にはそちらのほうが確実に現金が貰えるのではないかと思いました。

せきねもん(関根義光)の配当金(お金配り)は詐欺なのか?結果まとめ

せきねもん(関根義光)の配当金(お金配り)企画を調査・検証した結果をまとめると

  • 実際に給付金を貰っている方が多数いる
  • せきねもん(関根義光)の経歴は本物
  • せきねもん(関根義光)の偽アカウントに注意

せきねもん(関根義光)の配当金(お金配り)企画は本物だったという結論に至りました。

ただ最近、TwitterなどのSNSを使ったお金配りキャンペーンが増加傾向にあるのですが、今回登場した、せきねもん(関根義光)の偽アカウントのようなフィッシング詐欺被害に繋がる危険性があるものも多く参加には十分に注意をしなければなりません。

もしせきねもん(関根義光)のようなお金配りキャンペーンを見かけた際はしっかりと情報を集めて参加していいのか止めたほうがいいのか判断を行いましょう。

この案件のように、ネット上には必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

数百の案件を検証してきた経験上、7割以上が怪しい副業や詐欺です。

なので、副業やネットビジネスで稼ぐには正しい情報が必要です。

それでも悪質業者の手口は巧妙で詐欺なのか見極めるのが難しい場合も増えているので、私がこのブログを通して副業や投資の良し悪しを見定めています。

  • 稼ぐために何からやるべきか分からない
  • 悩みがあるけど自分だけで解決できない
  • 怪しい詐欺なのか見分けられなくて不安

こんな不安があって一歩前に進めていないけど、副業で稼ぎたいと強い思いがあるなら、

私が稼げると判断した副業だけをLINEからお教えできるのでいつでも頼ってください。

ヤマト LINE

ネットビジネスは特別なスキルがなくても、未経験でも、少ない資金からでも、正しい情報さえ掴むことができれば誰にでもお金を稼ぐことはできます。

「将来のために稼ぎたい」「生活のために稼がないといけない」と様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、本気で稼ぎたいとお考えでしたら私も力になります。

もし、どうしても一人で不安があってなかなか一歩前に進めていないのなら私のLINEを活用されてください。

いつでも相談に乗りますので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

まずは気軽にご連絡してください。会話のキャッチボールを大切にしているのでいろいろと思いも聞けると嬉しいです。いつでも待っています!

↓ここから私のLINEを追加できます。

ヤマト LINE